人生≒散歩道
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








面長病のダンナ様


今日は会社休んで家でゆっくり。でも雨なのでお出かけはどうしよう~
ということで家でブログの更新でも。
今日はうちのダンナ様のことをご紹介します。

うちのダンナ様は私よりかなり年上で、不治の病に冒されているのだそうです。

その名も「面長病」

・・・徐々におでこが広くなって、面長になっていく病気だそうです。進行性のもので、遺伝的要素が強いのだとか。確かに、実家のお義父さんも面長病の末期です。
この病気にきく特効薬は今のところ見つかっていませんが、この前銀座のデパートのウィッグ売り場でこんなことしてました。興味がある模様です。
070917_1405~0001
銀座のデパートで。。。結構な人混みの中で。。。病気なのでしょうがないですよね。
しかも結構似合ってたことを申し添えておきたいと思います。

そして東急ハンズの花見グッズ売り場で本人が試着(?)してた写真も一緒に掲載。やはり頭部を隠す事への関心があるもようです。

070303_1338~0001


ちなみに、こうみえてちょっと短気でせっかちな性格です。
からかったりすると、「お前とは、親でもなければ、子でもない!」と怒ります。
もちろん、親子関係ではないので、彼が言っていることは全くもって正しい。
私は深く頷きながらきく素直な嫁でもあります。

会社の友人からは「お似合いの夫婦ですね」と言われますが、結構心外です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。

スポンサーサイト






2008⁄09⁄22 09:56 カテゴリー:おもしろ家族 comment(11) trackback(0)
▲pagetop












コメント



こんにちは^^
blogサーフィンが好きでお邪魔しました。
楽しいblogですね!
こういう癒されるblog、好きです。
長崎に行ったことがあります。
初心者ですが写真blogをやっています。
よろしかったら遊びに来て頂けると嬉しいです♪
blogのお友達を見つけたいなと思っています^^*
2008/09/22 14:29URL | kaorin[ 編集]


 面長病!あれは病気だったんですね!!
 以前、私が好きだったミュージシャンもこの病気にかかってました。

 かぶり物を楽しむダンナ様、素晴らしいっ!
2008/09/22 15:17URL | tomatona[ 編集]


奇病にかかった旦那様を支えて生きていらっしゃる姿に

思わずよだれが・・・・
いやいや涙が出ました。

この病気は進行性ですので手のほどこしようがありません。

被り物はよいのですが
けっして悪い広告の餌食になりませんように

世の中の3大悪特商法のキャッチフレーズ

「痩せる!儲かる!毛が生える!」

初めてのコメントで大変失礼な発言お許しください。
2008/09/22 18:39URL | kokeobasan[ 編集]

実は私も・・
時々、読み逃げをさせてもらっている、
るねしまーるといいます。
「面長病」・・・馬鹿受けですv-410
・・といっても、私も他人事じゃないんですよねv-356
歳と共に、顔が長くなってきています。
そのうち、
小林麻美(むかーしの女優さんです)といい勝負になるかもですv-406
2008/09/22 22:00URL | るねしまーる[ 編集]


>kaorinさん

ご訪問ありがとうございます!
ブログも拝見しましたが、写真ステキですね!!ああいう背景をぼかした写真は一眼レフじゃないと無理ですよね~
(私はRICHOのGRデジタルという普通のデジカメしか使ってません)
いつかは一眼レフ買いたいですが、そのまえに勉強しなきゃ。。。
絵もお上手でいいですね。あんな絵手紙もらったら、きっと額装して飾っちゃう!最近は私はMacのフォトショでお絵かきぐらいしかやりませんが、前は水彩画描いてました。
また遊びにいきますので、今後ともよろしくです!!!



>tomatonaさん

面長病の人、世の中にはけっこういそうです。隠れ面長病の人も加えると、相当な数です。そりゃあ、芸能人だって例外ではないですよね~。
>かぶり物を楽しむダンナ様
・・・ええ。そりゃあ楽しそうでした!他のものをみてたら、とおくから私を呼ぶので、見に行ったらあの格好してうれしそうに鏡のぞいてましたから。
思わず爆笑しましたが、やっぱり恥ずかしかったです~



>kokeobasanさん

ご訪問ありがとうございます。
そしてよだれまで垂らしていただいて、奇病にかかった本人も本望というところでしょう。
決して失礼ではございませんので、どうかまた面白いパンチのきいたコメントをお願いします。
ちなみに、「痩せる!儲かる!毛が生える!」はとびついてはいけなかったんですね?!
「痩せる」には私が、「毛が生える」にはダンナ様が、「儲かる」には二人とも飛びついたことがあります。
う~不覚。。。



>るねしまーるさん

ご訪問&コメントありがとうございます!
るねしまーるさんも面長病の初期なのでしょうか?女の人もかかるんでしょうか?私もダンナ様からうつるかもしれませんね、用心しなくては。。。
ところで、るねしまーるさんのブログ面白いですね。私のほうこそ、笑ってしまいました。
ちょくちょくいかせていただくかと思いますが、どうぞよろしくお願いします~
2008/09/22 23:44URL | ぶんちゃん[ 編集]


はじめまして、editaから飛んできました。

面長病・・・うふふふふ・・・と思わず微笑んでしまいました。
何となくぶんちゃんさんの優しいお心が垣間見えるような気がします。

心外かもしれませんが、とってもお似合いのお二人だと思います(^_^)

幸せな気持ちをありがとうございますv-343
2008/09/23 01:39URL | chiaki[ 編集]


オモローな面長さんなんですね。
この方は〇メチョさんって言ってたかな?
(多分なので、間違ってたらすみません)
かなりお茶目な感じがしますね~
おそらく過去にもこかぶり物のシリーズがあるとみました!

2008/09/23 09:37URL | はりねずみ[ 編集]

まさか!!
○メ○フ教授ですか!??
ファンなんですよ!!
2008/09/23 18:24URL | kazzjazz[ 編集]


>chiaki さん

ようこそ~!コメントどうもです!!
ほほえんでいただけて、本人も喜んでいるかと思います。
お似合いですか???あ、ありがとうございます。。。
こんな変な夫婦のネタでよかったら、またいらしてくださいね~



>はりねずみさん

お久しぶりです~!
鋭いですね!かぶり物はうちのダンナ様の得意芸です。何でもかぶろうとして、そのたびに取り押さえております。
ちなみに「ガメチョフ」です。お見知りおきを。。。



>kazzjazzさん

そうです。ガメチョフ教授と名乗ってへんてこりんでおばかな日記を書いてる人がうちのダンナ様です。
勧められて嫁日記を書くことにしました。
ダンナ様ともどもよろしくです!
2008/09/23 22:29URL | ぶんちゃん[ 編集]


オレも病気かも(笑)
え?ガメチョフ?
2008/09/26 07:33URL | まっしー。[ 編集]


>まっしー。さん

まっしー。さんも「面長病」??
治療法がない難病だそうです。お気の毒です。。。
でも元気をだして、「明るく」いきてくださいね!
2008/09/26 23:41URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。