人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ブラジルフェス2011・両刀遣いのダンナ様


9月です。
もう秋の気配ですね、とか
朝夕はぐっと涼しくなりましたね、とか
そういう気候の話題ではなく・・・

そう、9月といえば、あのシーズン。
「あんな国やこんな国のフェスティバル始めました
@代々木公園」です。


9月第一弾はブラジルフェス!(去年の有様はこちらをご覧下さい。)
今年は、台風のせいなのか震災のせいなのかわかりませんが、人はやや少なめ。去年はサンバのリズムに抗えないブラジリアンたちがどどどどーーーーっと踊り狂っておりました。
今年はこんな感じ。
R0011416.jpg

おじさんがやや邪魔ですが、人の少なさはおわかりいただけるかと。

毎年人気で長蛇の列のシュラスコ料理も、今年はそんなに混んでいません。
まぁ、行列は少ない方がありがたいのですが、なんだかちょっと寂しい。
R0011418.jpg

R0011425.jpg


が、このオジサンはお酒とおつまみがあればそんなことはどうでもいいようで、楽しんでおりました。
R0011421.jpg

R0011426.jpg


この写真でダンナ様がかぶりついていたのは「パステル」という挽肉とチーズをつめたパイ生地をあげたもの。なかなかおいしくていいのですが、挽肉が入ってないところは味がないのが玉に瑕。ブラジル人たちは片手にモヒート、片手にこれで、フェスを楽しんでおりました。
うちのダンナ様はモヒートではなく、ビール。ひたすらに、ビール。ビールであればいいみたいです。ついでにいうと、つまみは何でもよくって、ビールが飲めれば文句はないようです。


ビールを昼間っからきこしめし、ご機嫌なダンナ様とはこのあと新宿のデパートに立ち寄ってから帰宅しました。

ちなみに来週は、スリランカフェスです。
これからの数ヶ月、代々木公園のいろんなイベントが私たちの散歩の寄り道を盛り上げてくれるシーズンがやってきました。


【おまけ】
甘い物もいけます、ダンナ様。
R0011435.jpg
両刀遣いらしい。。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2011⁄09⁄04 21:06 カテゴリー:散歩 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ダンナさまの気持ちはわかります!
アイスは別腹ですよ。v-10

2011/09/06 01:19URL | かわい[ 編集]


>かわいさん

ははは。かわいさんも甘い物お好きなんですね!!
確かに、アイスは別腹ですね。(ケーキも、チョコも、もちろん別腹ですけど)

このアイスは、デパートの催事場でやってる「北海道展」でゲットしました。「白い恋人」のソフトクリーム版なんですって。ホワイトチョコ味でおいしかったです。
2011/09/06 23:49URL | ぶんちゃん[ 編集]


手に取るようにわかります。
そうビールがあれば、主役はビールなんですよ。

他の飲み物では駄目なんです。
ビールです。
脇役のつまみはなんでもいいんです。

いやぁ~これからフェス続きいいですね。
「世界の脇役とビールを楽しみ続けてください。」とお伝えください。」
2011/09/08 16:50URL | kokeobasan[ 編集]


> kokeobasanさん

はい、主役も主食もビールのようです。
ビールさえあればゴキゲンです。
たぶん、血もビールでできてると思われます。

これからしばらくフェスが続くので、昼間っからビール、という機会にとびつきそうです。

2011/09/09 22:16URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
