人生≒散歩道
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








等々力渓谷とセレブタウン


お盆の東京はうだるような暑さで、クーラーのないお外には正直言ってあまり行きたくないです。
・・・が、ここならいいだろうと出かけたのは、23区内で唯一の渓谷、「等々力渓谷」です。

涼しそうでしょう??
R0011135.jpg

R0011136.jpg

R0011139.jpg


入った瞬間、ひんやりした風が吹き抜けていって、自然ってステキ・・・とか思いました。
この方もお気に召した様子です。
R0011138.jpg

・・・が、まもなく蚊の多さに閉口。自然って嫌だーーーーとも思いましたね。


そしてこれが「渓谷」!?
R0011143.jpg

昔から静かな渓谷にしぶきをたててとどろいていたことから「等々力渓谷」の名の由来となったという渓谷。
・・・「しぶきをたてて」「とどろいて」って、
・・・どう耳をすませばそうなるんだろう?!

どう聞いても、ちょろちょろという音にしか聞こえなかったんですが。

しょうがないので、二人で記念撮影してみました。
R0011142.jpg
(数ヶ月に一度の顔見せコーナーでお茶を濁す。スッピンですみません)

そしてクライマックスの渓谷を見た後、「このまま帰る?」「自由が丘まで歩いてみようか?」などと早くも退散ムードです。蚊がね・・・蚊がっ!!


ところが地図を見てたら、歩けそうな距離にあの有名なセレブの街があることに気づきました。
そう、こんな感じのセレブタウン。
R0011152.jpg

ダンナ様の背景に映ってる建物は、巨大な邸宅。こういうおうちばかりが並び立つ街、田園調布です。
この街は、ホントに大きな家ばかり。共同住宅かと思いましたが、全部個人宅のようです。ちなみに私たちが通ったところでは、共同住宅のようなものはぜんぜん見かけませんでしたね。

駅はこうやって見ると可愛い感じ。
R0011153.jpg

まるで田舎の駅舎みたいですが、これは本当の駅ではなくて昔の駅舎を再現したもの。この下に本格的な駅があり、反対側にまわると都会的な駅とおしゃれな街並みが出現します。
銀行も保険の建物も、みんな煉瓦風の瀟洒な建物で、犬をつれたマダムが行き交っておりました。

R0011157.jpg


ちょっと場違いなところに足を踏み入れた感がありましたが、「負けないもん!」との心意気でパンを買って帰宅。おいしゅうございました。値段の方もセレブ価格のパンでしたけどね。
ほほほほほ。まけないもん!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!


スポンサーサイト






2011⁄08⁄16 00:43 カテゴリー:散歩 comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ぶんちゃん

しばし札幌の実家に行っていました。
久々に店のPCの前に座りました。

暑い日が続いていますが、もずくちゃん元気にしていますか?

ダンナ様のお元気なのは写真を見なくても想像できますが・・・・


現場復帰したばかりですが、明後日はまた東京にお邪魔します。
もちろん仕入れのお仕事。

でも明後日の夜はぶんちゃんと初めてお会いして六本木ヒルズの夏祭り前夜祭に出没です。
5時から9時過ぎまで飲んだくれている予定です。
2011/08/17 18:06URL | kokeobasan[ 編集]


> kokeobasanさん

サッポロの帰省日記、拝見してました!
ビールおいしそうでしたね。立派な肝臓をお持ちでうらやましいです。

ヒルズの夏祭り、なつかしいですね。
今年は麻布十番の夏祭りがなくなってやや寂しいですが、kokeobasanさんがいらっしゃるなら盛り上がりそうですね。私は今週仕事が忙しくてたぶん夜遅くまで残業なのでいけなくてとっても残念。
でもいつか富山にお邪魔して、再会したいですね!

それまでに、お留守番のできるもずくになってもらわないと・・・
もずくはようやく推定1歳になりましたが、あまったれなので人間がいないと探しまわります。夜も寝室までおもちゃをもってきては遊んでくれとせがむので、ちょっと困っています。
2011/08/17 23:35URL | ぶんちゃん[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/08/20 10:51 | [ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。