人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








散歩で出会ったおいしい物たち


昨日は散歩の途中で出会った動物(?)をご紹介しましたが、今日は散歩で出会った食べ物たち。

おいしいものに目がないせいか、夏バテとも無縁の天下無敵の食欲を誇っております!おいしい物をみつける嗅覚もなかなかなんですよ、えっへん。

まずは、先週行った新宿の伊勢丹でみつけた焼き菓子たち。
「ノワ・ドゥ・ブール」
http://www.noix-de-beurre.com/
R0010742.jpg
R0010743.jpg

ここのフィナンシェ、すごくおいしい!!
外はカリッとしてて、中はしっとりとバターとナッツの香ばしい香り。おいしいものは体に毒な物が多い、の法則通り、これはかなりのカロリーがよそうされます。。。なので、1個にしておきました。サブレも買ってみたけど、これもまたバターの香りが強くておいしかったです。


焼き菓子といえば、こちらは「丸ボーロ」というお菓子。佐賀や長崎で昔から食べられている素朴なお菓子です。
「-mom the hedgehog-マムザヘッジホッグ」
http://m-hedgehog.shop-pro.jp/
R0010734.jpg

ウチの会社をやめてパン屋を開業した後輩がネットショップで売ってます。丸ボーロの懐かしさももちろんですが、試食品をいただいたときの素朴なおいしさも覚えていたので、一箱お取り寄せしてみました。
おいしい&懐かしい味、ダンナ様と分け合って食べました。


先週は中華街にも行ってきました。
昼食に食べたのは豪華な中華ではなく、評判の焼きそばです。
「梅蘭」
http://www.bairan.jp/pc/fp02.html
R0010647.jpg

表面はカリカリに焼いてあって、中からとろりとした濃厚な餡がでてくる食感の妙がたまりません!
おいしかったです。

ちなみに中華街では餃子のこんな看板もみかけました。
R0010653.jpg
R0010652.jpg

キン肉マンも泣くほど餃子がすきなようです。今度はここの餃子を食べにいってみようっと。


そして食べたもの番外編として我が家の食卓もご紹介。
R0010750.jpg
R0010748.jpg

とろろと納豆とオクラをまぜてつゆのもとで味付けしたネバネバかけご飯(そう呼んでいる)に、ファーマーズマーケットでゲットしてきた九条ネギを刻んだものを醤油で軽く味付けして豚肉の薄切りでくるっとくるんで巻いたものをフライパンで焼いただけ、の主菜。安上がりの割にはおいしかったです。

それから好奇心で買ってきたへんな飲みもの3種類。
R0010901.jpg

特に生茶のスパークリングは私はダメでしたが、ダンナ様的にはまぁまぁだったようです。そういえば、泡の出る金色のビールも大好きだし、しゅわっとした飲み物が好きなのかも。。。


飲み物に関してはこれだけ味の感覚があわないのに、上記で紹介した食べ物たちについては、二人とも一致して「おいしい」と納得の味でした。また食べたいな~~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!






2011⁄07⁄31 23:59 カテゴリー:おいしいもの comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



横浜中華街に行って思うこと

最近お持ち帰りの肉まんや餃子やさんが増えたこと

そして看板が大きい。

そして書いてあること
どこの看板を信用したらよいのだろうか・・・と言うこと

チャンピオンの店とか
世界一の店とか

NO,1の店とか・・・・・
2011/08/01 19:24URL | kokeobasan[ 編集]


納豆とオクラは最強の取り合わせです!
オレンジこれに、山芋いれたいです。
ネバネバおいしいですよね。

あんな、シャワーのような肉汁の餃子!
食べてみたーい♪

飲み物は、炭酸系が苦手。
なぜ、みんなアレを一気にゴクゴク
飲めるのか?オレンジには一生ナゾです。
2011/08/01 23:32URL | オレンジ星人[ 編集]


>kokeobasan

確かに、そういう看板増えましたね。派手なうたい文句で誘っています。そう言う店で買ってみた事は有りますが、そんなにものすごく美味しかったかというと、どうなんでしょうねー?まぁ、悪くはないけど、ってぐらいで。結局、いつも贔屓にしてる店の餃子が一番美味しかったり。それにしても、最近の中華街は観光客多くてびっくりです。看板もこの増加した観光客向けかもしれません。
2011/08/02 23:47URL | ぶんちゃん[ 編集]


>オレンジ星人さん

あ、山芋いれてます!美味しいですよね~!もう、ネバネバ最高。

炭酸系は結構飲みます。特に風邪ひくと飲みたくなるのが不思議。でも、炭酸少しだけ抜けたヤツが好きなんです。後、甘すぎはダメです。ここにあげたヤツは甘すぎるか、まずいかだったので、私的には今いちでしたけど。
2011/08/02 23:52URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
