人生≒散歩道
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ベトナム美女より魅力的


今日は予想を裏切りピーカンのすばらしい天気になりました。
で、代々木公園のイベント「ベトナム・フェス」行ってきました!

代々木公園の公園エリアをぬけて行きましたが、代々木公園は夏の残りがいっぱいです。

yoyogi1

うるさいぐらいの蝉の声、池のメダカたちの群泳、深い緑の間から、ぽっかり雲がうかんだ青い空がのぞいています。ベンチでゆっくり居眠りでもしたらさぞかし気持ちいいだろうな~と後ろ髪ひかれつつ、フェスの会場へ着きました。
yoyogi2

yoyogi3

今日の「ベトナムフェス」は店の数も人出もすごく多くて、ちょっとびっくり!まるで日本中のベトナム人が一堂に会したのかと思うほどでした。うちのダンナ様はアオザイの露出度の少なさのせいか、ベトナム美女には興味なし!食べ物をひたすら堪能してまいりました。
澄んだ青空の下で食べるベトナムの食事は、どれもすごくおいしかったです!

チキン

フォー

で、そのあとは渋谷方面にいったんぬけて、明治通りから原宿に、そして青山界隈を散策。ベトナム美女に目もくれなくても、こういうもの(友達?)には嬉々としてとびつくところが、うちのダンナ様のすごいところです。

gamesan.jpg

表参道から脇道に入った住宅街での出会い。(私の)人権の保護のためにモザイクかけています。お似合いの2ショット、離れたところから温かく見守りました。。。

そのあとは代々木にまわって、高島屋でお買い物。
万歩計によると、今日歩いた距離は8.63キロ、543kcal消費したとのことなので、がんばった自分に免じてこの秋の新作モンブランを買ってきました。

代々木公園はまだ夏ですが、ケーキ屋さんには「モンブラン」だの「金時芋のケーキ」だのがずらり並んでて、食べ物はもう秋一色でした。
秋万歳~!おいしかった~!!

(ダイエットってナンデスカ?・・・ちなみに来週は「ナマステ インディア」だ!インドカレーが私を待っているっ!ナマステ~)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。
スポンサーサイト






2008⁄09⁄21 00:23 カテゴリー:散歩 comment(7) trackback(0)
▲pagetop












コメント



こんにちは
いろんな国に行けて(^0^)いいですね!
鶏肉もフォーも美味しそうです。
私は愛知県民ですが、こっちではなかなかこういう国際交流のフェスやらないみたいです。
私が知らないだけかなあ。
ポチッ!
2008/09/21 11:21URL | hausfrau[ 編集]


いいなぁ、楽しそう!!
こういうフェスが毎週あると、
外に出かけるぞ!!って気になるし。

ちなみにオレンジ、愛知県民。
ぜんぜんこういうの見かけません。
がんばれ愛知O(≧∇≦)O !!
2008/09/21 21:42URL | オレンジ星人[ 編集]


こういうのが各地であれば楽しいですよね。
2008/09/21 23:49URL | voyagerおさむ。[ 編集]


はじめまして。訪問ありがとうございます。

私は茨城県人なのですが、茨城でも交流などの話はあまり聞きませんね。

なんだか、さすがは東京。なんて思います。
2008/09/22 00:05URL | トロうま[ 編集]


>voyagerおさむ。さん

そうですね。東京はイベントが多いので、分散する方がイベントの主催側も集客が見込めていいんじゃないかと思ったりします。

代々木公園のイベントは、毎週はやってないんですが、春と秋には多くなります。




>トロうまさん

茨城もおいしいものたくさんあっていいところですよね~!大洗とか、袋田の滝とか、ドライブでしょっちゅうでかけてました。就職してからあんまり行かなくなって寂しいです。
ちなみに、以前つきあってた彼氏が鹿島アントラーズサポだったので、デートはしょっちゅうカシマスタジアムでしたよ。(彼は水戸出身でした)


2008/09/22 09:24URL | ぶんちゃん[ 編集]


ベトナム料理は日本の味付けに似てるでしょう薄味で---。
2008/09/23 17:47URL | ろっぽん[ 編集]


>hausfrauさん

訪問ありがとうございます。
コメントお返事遅れてすみません。

愛知はおいしいものたくさんありそうですね。フェスはないんでしょうか?イベントがたくさんあるところ、という印象でしたが。
フォーも鶏肉も、みんなおいしかったですよー!
代々木公園イベントも毎週ではないのですが、この時期にかたまっているみたいなんです。




>オレンジ星人さん

オレンジ星人さん、愛知だったんですね!!
愛知はおいしいものたくさんあってうらやましい~味噌カツを食べたときの衝撃は忘れられません。独自の文化がいっぱいありますよね。

確かに、こういうイベントあると、お出かけのきっかけにはなりますね。いつもつられてでかけています。



>ろっぽんさん

ベトナム料理、確かに薄味でおいしかったです!味付けもそうだし、油もそんなにギトギトじゃないし、ベトナム料理ってヘルシーかも。。。お気に入りのベトナム料理屋さんはないのですが、フェスをきっかけにベトナム料理にはまりそうです。
2008/09/24 07:27URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
