人生≒散歩道
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








お葬式の遺影を撮りつつオクトーバーフェストへGO


昨日から1週間の夏期休暇をもらって、家でまったり過ごしております。
もずくを飼い始めて初めての夏は、酷暑の中で毛むくじゃらの生き物を残して帰省するのもためらわれ、結局旅行も帰省も諦めて都内であれやこれややってすごそうかとなりまして。

で、今日は夕方から代々木公園のオクトーバーフェストに行ってみたわけです。

ビール大好きダンナ様、このフェスはかなりご満悦に違いないと踏んでおりましたが、途中の表情はこんな感じ。
R0010344.jpg
R0010387.jpg
R0010371.jpg
R0010374.jpg
R0010372.jpg
R0010390.jpg

なんでそんな変顔ばかりなのか?と訪ねたら、
本人いわく、
「お葬式の時の写真選びで困らせようと思って」
とのこと。


「ちっとも困らない。変顔のものから選ぶから」
と私。

参列者の皆さんはさぞかし喜んでくださるに違いない。
生前の人となりがしのばれますもんね。「人となり」といいますか、「奇行」といいますか・・・。


で、そういう苦み走った顔のダンナ様でしたが、代々木公園のオクトーバーフェストに到着すると、とたんにゴキゲンに。
この表情をごらんください。
R0010394.jpg
R0010397.jpg


代々木公園のオクトーバーフェストは今年初めてのイベントですが、なかなか楽しい大人のイベントでした。平日の夜にしてはかなりの数のサラリーマンが集まってきてましたし。みんな飲む飲む飲む・・・会場はドイツの歌声が流れ、歌にあわせてかんぱーい、って盛り上がってましたね。
私はパイナップルのビールを、ダンナ様は会場限定のプレミアムバイツェンとかいうやつを頼みました。それとソーセージの盛り合わせ。
どれもおいしかったです。

が、実は今日の関東地方、ちょっと肌寒いくらいの気温でしたので、そそくさと帰ってきてしまったのでした。
ビールはそれなりにおいしくいただいたのですが、これが普通の酷暑だったら、よりおいしく飲めたんだろうなー

今日だけは、暑さが恋しくなってしまった私たちでした。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!


スポンサーサイト






2011⁄07⁄22 00:02 カテゴリー:おもしろ家族 comment(5) trackback(0)
▲pagetop












コメント



今、ダンナ様の素敵なお顔の数々を見て思いつきました。

こんな素敵な写真の中から一枚だけじゃ勿体無い。

スライドショーってのはどうでしょうか?
絶対にそれがいいと思います。

きっと参列したかたも喜んでくれるでしょう。
2011/07/22 17:47URL | kokeobasan[ 編集]


>kokeobasanさん

スライドショー!!!ナイスアイディアです!
デジタルフレームとか流行ってますしね。変顔写真をたくさん流せば、選ぶ手間も省けますし、より人となりが伝わるというものですよね。
参列者も大喜びしてくださるはずです。

変顔写真、たくさん集めておきますね。
2011/07/22 23:10URL | ぶんちゃん[ 編集]

オクトーバー事件
かめのてです。
オクトーバーフェストは名古屋でも
開催されていまして
ヨメ、友人と数人で参りました。
1人2リットルほど飲んだあたりで、
ヨメは知らないおっさんと
音楽に合わせて踊っていたかと思うと、
突然動かなくなり
ナニをその場にナニしてしまいました。
友人(女、アラフォー・独身)は、地面を転がり
ヘラヘラと笑っていたかと思うと、
スマホを失くしたことに気づく。
管理事務所に届いていたものの、スマホにつけてあった
限定グッズ(2000円)がなくなっており
ショック状態のままバスに乗り、1駅前で降りてしまい、
夜道をとぼとぼ歩いて帰ることに。
知人の一人は自宅マンションまで帰り着いたものの
階段を踏み外し転げ落ちる。
私はフラフラのヨメをなんとかタクシーに押し込み、
高いタクシー代に酔いも完全に醒める・・・。

これが後に日本サッカー史上において
「オクトーバーの悲劇」と呼ばれることになる事件です。
2011/07/24 09:40URL | かめのて[ 編集]


ご無沙汰しています。

異常気象ですね。
でも、週明けからまた酷暑がぶり返すそうですので、お出かけ時はお気をつけください。
2011/07/24 11:42URL | おくだっち[ 編集]


>かめのてさん

オクトーバーフェスト、いろんなところで開催されているんですね!一人2リットルも飲めば、それはもちろん事件の一つや二つ、おきても仕方がないといえましょう。奥様もお友達も、いろんな武勇伝をもつ英雄さんですね??
もしかしたら、ロスタイムあと30秒というところで得点されて勝てなかったってぐらいの逸話がいつかうまれるかもしれません!
オクトーバーの悲劇は日本サッカー史上に深く刻まれるターニングポイントとなるかと思います。かめのてさんは歴史の生き証人、ってやつですね。さすがです。




>おくだっちさん

はい、東京はここ数日は秋のように涼しくて半袖では寒いくらいでした。散歩にはちょうどよいんですが、野外ビールにはやや興ざめな感じで残念でした。もっとも、この天気じゃなければこの3倍ぐらいはかるくきこしめしていたかと思われますので、かえってよかったのかもしれませんね。
今日からまた暑くなってきましたし、夏が戻ってきますね。あと夏休みが数日残ってますが、嬉しいような悲しいような。。。
2011/07/24 23:39URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。