人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








もずく爆睡中・・・


今日は4月まで一緒にお仕事していた会社の知り合いが遊びにきてくれました。
うちお一人は、もずくをうちによこした猫師匠。その後のもずくを見にきてくれたということで。

もずくは最初は寝室のベッドの下に入ったきりで出てきませんでした。あんなに警戒心のない、人見知りしない子だったのにな~~
でもまもなく出てきてくれて、来客の前でおもちゃで遊ぶサービス精神を発揮。単に夢中で遊んでただけなんですけど・・・それでも、お客様は喜んでくださったので、まあよしとします。

で、お客様が帰ったあとは我が物顔でソファを占領して爆睡。
_0020875.jpg


よく見たら白目むいてる・・・
_0020883.jpg


うーん、白目むくほど疲れたのね、お疲れ様~~~と、ねぎらってみる。
_0020884.jpg
_0020885.jpg
_0020886.jpg


かなりいじり倒しても無抵抗なところを見ると、相当熟睡してたようです。

うふふ。かわいいー(親ばか)

白目むいていようといまいと、かわいい気がするんですもん。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!










2011⁄06⁄27 00:01 カテゴリー:猫大好き comment(7) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ペット用のひんやりシート 我が家のワンコにも買ってやろうかと思うのですが、暑くなっても夜は布団の上で寝ているので、暑さは平気なのかも知れません。

もずくちゃん、完熟ですね。
そこまで意識がないと、心配になって起こしたくなりませんか^^;

2011/06/27 14:00URL | おくだっち[ 編集]


>おくだっちさん

ひんやりシート、かなり売れているようで、私たちが行ったときには売り切れの店もありました。
なので、ちょっとお高めのアルミ板のような冷却ボードを購入してきました。ジェルのシートと違って、かじったりしても中の液がでないのでいいかな、と思って。

うちもまだ自分から進んでこのうえで寝てはくれないので、気に入ったかどうかはわかりません。真夏に備えたのですが、もずくが使わないようなら、私が使いたいくらいです。。。

ちなみにもずくが熟睡してるときは、少々いじっても起きないのを知ってるので、そんなに心配はしてません。こうやって変顔させていても、合間に大あくびしたり「ふにゃー」って鳴いたりしているんですよ。
2011/06/28 22:29URL | ぶんちゃん[ 編集]


猫も白目をむくんですね
初めて知りましたv-11

「エクソシスト」っていう
古~いホラー映画など思い出しましたわ

それにしても1枚目の寝相が可愛いわ~
片足が上がっているところがなんともv-238
2011/06/29 11:32URL | ドロシネア[ 編集]


凄い爆睡状態ですね。

もうあんな事、こんなことしても
まったく目が覚めないなんてなかなかの大物ですよ。


本当に可愛くってもずくちゃんの写真だけで
充分に満足できそう。

でもやっぱり大事なダンナ様も是非。
2011/06/29 17:48URL | kokeobasan[ 編集]


>ドロシネアさん

けっこう白目むいてる子は多いみたいですよ。うちに来てたお客様もそういってました。
もずくは寝てるときは(!)天使のように愛らしいのですが時々こういうホラー顔になります。これはこれで面白いんですけどね。
エクソシスト懐かしい~~ブリッジして女の子が歩くやつですよね。




>kokeobasanさん

もずくはいったん寝ると、なかなか起きません。爪を切るチャンスなので、寝てる(または寝ぼけてる)うちにきってます。今もソファの同じ場所で熟睡してます。
で、ダンナ様はもずくにへばりついて「もずくちゃ~ん」と鼻の下のばしています。。。

2011/06/29 23:27URL | ぶんちゃん[ 編集]


人間でもそうですが、
熟睡してるのって遊びたくなりますよね。

オレンジがもし、ぶんちゃんさんとこに
遊びに行くことがあったりしたら、
全力で逃げられそうです。

家では飼ってないですが、実家にいたりで、
犬の匂いがしっかりついてそうで(笑)
カワイイ子に逃げられたら凹むな。
2011/07/01 22:18URL | オレンジ星人[ 編集]


>オレンジ星人さん

そうそう、熟睡してるとイタズラしかけたくなります!
あまりにも気持ちよさそうに寝てるので、つい・・・
でもうちの子は眠りが深いのもありますが、どうやら人間を信頼(僕と思ってる?)しているのか、あんまりへんなことはされないと思ってるのか、のんびりマイペースなところがあります。

オレンジさんにも是非あわせたいな~~


2011/07/03 06:58URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
