人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








我が家の暑さ対策グッズを買いに


今日は午前中は晴れましたが、午後から雨の予報の日。案の定、西新宿界隈を歩いていたら、だんだん雲行きが怪しくなってきました。

これは西新宿のいつもの散歩コースにあるビル。
P6258892.jpg

P6258893.jpg

でっかいビルなのに、下がごっそりくりぬかれてて、何度見ても「地震のときにこの下にはいたくない」と思ってしまう構造。先日の大震災も乗り越えたところをみると、意外と大丈夫のようですが。



そしてこのスーパーもよく前を通ります。
P6258894.jpg

どうやら業者相手のスーパーらしく、モヤシ一袋が1kgとか、ベーコン1パック2kgとかそういう単位で売ってます。安いんですが、量が多いのが玉に瑕。家庭用の小さい小分けの物もありますが、それでもやや多めです。



今日の目的地は西新宿の大きなペットショップ。ここに、もずくのための暑さ対策グッズを買いに行ったのです。
買ってきたのは「ひんやりボード」というアルミ板のようなものですが、ひんやりしてるので、暑いときにこの上で涼んでもらえればと思って購入しました。6月でも東京は体温ぐらいの暑さを記録し、もずくは最近廊下などのちょっとひんやりした場所を選んで休むようになってきたところです。喜んでくれるといいなー
・・・まぁ、気まぐれな猫のことですから、ちゃんと使ってくれるかは疑問なんですけどね。


で、人間用にも無印の「冷んやりジェルシート」というものを購入。
4548718719587_400.jpg

冷蔵庫で冷やさなくても、ひんやりしててすごく気持ちがいいんです。寝苦しい夜にちょうどいいね、ってことで、体の下に敷く用のサイズと、枕につけるタイプの小さいサイズのものを購入。

部屋で暑い暑いといってたダンナ様に渡してみたら・・・
P6258896.jpg

使い方を若干勘違いしてるようでしたが面白いのでそのままにしときました。

本当の使い方はこっち。
P6258897.jpg
枕用、ですからね。

今年の夏は節電に努めないといけませんし、こういうグッズが活躍しそうです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2011⁄06⁄26 00:25 カテゴリー:散歩 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



戦地それもジャングルからご帰還デショウカダンナ様。
迷彩Tシャツがお似合いですね。

そしてこの世の楽園か!とも思える表情でなかなか素敵です。

多少の違いはあるにせよ、上手に暑さ対策グッズを使いこなしていますね。
2011/06/29 17:44URL | kokeobasan[ 編集]


>kokeobasanさん

はい、うちのダンナ様は迷彩服がお好きです。Tシャツだけじゃなく、ズボンももってます。初めて会ったときにも迷彩で現れて、堂々と「自衛隊勤務です」と名乗った嘘つきです。

多少の違いと言ってくださるkokeobasanさんの懐の広さに感心しています。
2011/06/29 23:32URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
