人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








中国出張記その3・霧の街大連


中国・大連市の出張レポートその3です。

P6018777.jpg

大連は霧の街です。
前回の出張は冬だったので雪が降ってましたが、今回は濃霧を体験しました。
昼間もちょっと遠くはかすんで見えないし、高層マンションの上のほうは霧に消えていました。
三方を海に囲まれているためだそうで、ちょっと行けばすぐに海が見えます。

これは港の公園にあった記念碑。(この公園は日本で言えば、横浜・みなとみらい的なもの。・・・それが中国人の手にかかるとこういう雰囲気になるのだね、って感じの公園です)
P6028811.jpg

観光客は入るなと書いてありますが、中国人ならいいと思ったのか現地のみなさんは注意書きをものともせず上を歩いてました。
P6028812.jpg

でも中国人でもダメだったみたいで、お巡りさんがきては注意されてましたが。

これ、市民1000人の足跡を記念碑にしたものだそう。
よく見ると、小さい足跡も・・・
P6028813.jpg

形がへんだと思ったら、なんと纏足した足の足形みたいです。中国の歴史にちらりと触れた瞬間。


そしてこのあと、前の日記に書いたナマコを食べさせていただきました。
中国のみなとみらいでナマコ、思い出の中国ラストナイトです。

あっという間の出張はこれで終わり。
空港で妙に目つきの悪いパンダに見送られて、日本に戻ってきました。
P6038846.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!









2011⁄06⁄07 22:34 カテゴリー:へんなもの comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント



確かに目つき悪いパンダのぬいぐるみ

しかも薄汚れていませんか?

「どうだった大連は?また来てね~~~」って言ってるのでしょうかね。

お疲れ様でした。

2011/06/08 12:59URL | kokeobasan[ 編集]


こんにちは。

タレパンダならぬ、タレ目パンダですね。

何か、卑猥な顔に見えますが「papa」と書かれた意味は何なのでしょうね?
2011/06/09 15:58URL | おくだっち[ 編集]


>kokeobasanさん

目つき悪いですよね~
中国の美的センスは日本人のとは違ってるんでしょうね。街中にあふれるイラストやデザイン、飾り付けも、これ日本人なら絶対やらないというテイストのものがいっぱいでしたよ。



>おくだっちさん

たれ目なのに目つきが悪いって、一見合い半している様な感じですけどね。上目遣いなのがいけないんじゃないかと思います。
Papaの意味はよくわからないですね。
2011/06/10 06:33URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
