人生≒散歩道
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








乗り換え案内でドキドキ


今日は電車の乗換時間を検索しててちょっとドキドキ。

みなさんは携帯で電車の時間を調べたことありますか?
私が利用しているページでは、例えば「○時に新宿発なら渋谷に何時につく?」の検索は当然のこと、「もう一本早いヤツだと何時につくの?」「もう2,3本あとに出る電車なら?」というように前後にずらした時刻表も一覧で見る事ができます。

この大変便利な機能は「前後行き方検索」といいます。

「前後行き方(生き方)検索」・・・なんという含蓄ある言葉でしょう!
・・・あのとき、成り行きに身を任せていたら?(妄想と戦う)
・・・あのとき、彼をもうちょっと待っていたら?(遠い目)
・・・あのとき、YESって言っていたら?(苦笑い)
(以上、懲りない私の述懐)
今まで生きてきて、多少の後悔や反省は誰にだってあるもの。タラレバで自分の別の人生を思い描いてみた事がある人(私だ!)なら、「前後生き方検索」の言葉に深い意味を汲み取ることだってできるのです。

     *  *  *

ちなみに以前はマンションの可燃ゴミの日の貼り紙に目が釘付けになったことがあります。
「燃やせるゴミ」と書いてありましたが、上がめくれて字がかけてました。

    「やせるゴミ」

たかがゴミに羨望のまなざしをむけたことはこれまでありませんでした。その後もなかったけど。



携帯電話見て遠くを見つめたり、ゴミ置き場の貼り紙をくいいるように見てたたずむ私ってへんでしょうか? 母のことをいろいろ言う資格はないかもしれませんね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。

スポンサーサイト






2008⁄09⁄17 01:06 カテゴリー:へんなもの comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



やせるゴミ!!

確かにそれには釘付けになりますねぇ。
脂肪を捨てれるとか!?
うおー、ぜひ拾いに(笑)
2008/09/18 01:52URL | オレンジ星人[ 編集]


>オレンジ星人さん

訪問ありがとうぎざいます~
コメントもすごくうれしいっす!!

脂肪捨てられるゴミ捨て場、そんなのあったらいいですね~(毎日いきますとも!)



2008/09/18 23:35URL | ぶんちゃん[ 編集]


こんにちは、papa渡邉と言います。

今日は皆様にご協力のお願いがあり
コメント周りをしています。

明日にも消えてしまいそうな命を救う為、
皆様のお力をお借りしたいのです。

是非記事を読んでいただき、
協力してください。

突然の訪問の上
用件のみで失礼なことは、
重々承知していますが、

一人でも多くの方の、
善意が必要な為、
同文にて、
コメント周りをさせていただいています。

ご理解下さい。

記事を読んでいただき、
コメントを頂いても
お礼に伺うことが出来ないかもしれません。

せめてもの気持ちとして、
ランキングバナーがある方は、
応援させていただき、失礼します。

2008/09/19 12:48URL | ブログとメルマガで夢をつかむ方法 ★ papa渡邉[ 編集]


やせるゴミと書いてあるところは
私の町にもありまして、
ある女の子が「おかあさん、持って帰らなくていいの?」って言ってたらしい(笑)

ちなみに、私はしょっちゅう携帯で路線を調べますが、東京の場合何通りも乗り換えがあるから迷っちゃいます。
2008/09/20 01:20URL | はりねずみ[ 編集]


何気なく、面白い(^_-)
物を見る視点が、いいかも。
前後行き方検索、
私も時々しています、内緒で(^○^)
2008/09/20 03:21URL | デンデンママ[ 編集]


以前一度お伺いしたことあります。
今日、改めて拝見しました。
面白い!
ファンになりそう♪
何で前回はこの面白さに気がつかなかったんだろ?
応援☆☆
僕んとこにも遊びに来てね(笑)
2008/09/20 20:32URL | cdoor[ 編集]


丁寧に暮らしていらっしゃるご様子、
素敵ですね。
日常に様々な発見がありますね!
ランキング、応援させていただきました。
2008/09/20 22:41URL | ねじさ[ 編集]


>はりねずみさん

「やせるゴミ」って魅力的な言葉で、見かけたときにはドキッとしました!

私は方向音痴で、地下鉄弱いので、いつも乗り換え案内利用しています。時刻だけではなく、出口情報とかも。
で、毎回こういう妄想してしまうので、自分はけっこう変な人間だと自覚した次第です。
やっぱり変ですよね???



>デンデンママさん

「前後行きかた検索」は内緒でやるもんですよね!
私も今のダンナさまには内緒です。(って、ここに書いた時点でどうなのか・・・)

くだらないネタばかりのブログですが、よかったらまた遊びにいらしてくださいませ。



>cdoorさん

cdoorさんのブログも面白かったです!奥様ステキなオーラをお持ちですね。毎日が楽しそう!
ときどき遊びにいかせてください。



>ねじささん

コメントありがとうございます。
毎日毎日丁寧に・・そうありたいなぁとは思って居るんですが。
へんなものが好きなので、散歩のたびについ捜してしまいます。今では変なもの探しと散歩のどっちが主目的なのかわからないぐらい(w)


2008/09/21 10:58URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
