人生≒散歩道
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








箱根彫刻の森美術館でアートにひたってみた


ちょっとご無沙汰してましたが、みなさま、GWはいかがお過ごしでしょうか?

私たちは初日から箱根に行ってきました。(渋谷区の保養施設の宿泊があたったので。抽選なんです)
彫刻の森の近所なので、当然立ち寄ってきました。
うちのダンナ様と言えば、大の彫刻好きですから(http://bunchan1017.blog105.fc2.com/blog-entry-137.html)、そりゃあもう大喜びです。

入り口からもう攻略法をあれこれと思案し・・・
P4298549.jpg


手始めに入り口ではないところから入ろうとしてみたり・・・
P4298550.jpg


彫刻の皆さんともお約束の2ショット!!
P4298531.jpg
P4298538.jpg
P4298547.jpg
P4298542.jpg

彼なりに楽しんでいたようでよかったです。はらはらと桜が舞いちる中で、ダンナ様の決めポーズも日本人情緒を感じさせる奥ゆかしいテイスト。(これでも)
やっぱり彫刻好きなんですね・・・こう見えてもアート好きなんです、うちのダンナ様。


で、宿泊があたったのは1日だけだったので、帰りは小田原でお城見物したり海鮮どんぶりなどを食べるなど寄り道しながら、あっという間に帰っていました。残りのGWは自宅の近所でまったり楽しむこととします。

    *   *   *

帰ってきたらこの子はゴキゲン斜め・・・一日一人で居たのは初めてだったので、ちょっとムッとしていたようです。
P5018575.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!



スポンサーサイト






2011⁄05⁄01 14:26 カテゴリー:散歩 comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



もずく萌~です!
かわいすぎる!
その不機嫌なお顔も~><

ご主人は彫刻がお好きなんですね!
私はもっぱら平面だなぁ・・・
2011/05/01 20:13URL | エリア55[ 編集]


>エリア55さん

ははは・・・もずく褒めていただいてありがとうございます。ダヤンちゃんみたいに綺麗な顔した大人猫になれるといいなぁ・・・(でもうちの子、丸顔なんですよね~)

人間ずきみたいで、人間がいないと落ち着かないもずくですが、丸一日ほったらかしにしちゃったのでプンスカしてました。で、すぐにべったりで、それからそばを離れず。甘ったれです。

うちのダンナ様は彫刻を真似るのがライフワークらしく、こういうところにいくと目が輝いていますよー

2011/05/01 22:55URL | ぶんちゃん[ 編集]


オレンジも、あります。
ブロンズの像と会話してる写真。
あはは、ダンナ様と同じだ・・・

それはスペインで撮ったんですが、
写真を撮ることが恥ずかしいです。
なぜって、カメラ構えるだけで、
「日本人だ、日本人だ」
って言われるわ、注目されるわ。

楽しくとれる日本は最高!
これからも、芸術写真をお願いします(笑)


2011/05/03 22:34URL | オレンジ星人[ 編集]


おそらく私もダンナ様と同じことをやると思います。v-12
2011/05/04 07:33URL | かわい[ 編集]


相変わらず
彫刻と一体化を試みるダンナ様の真剣な眼差し?姿?を惚れ惚れと眺めさせて頂きました。

今度彫刻家の方のモデルになってはいかがでしょうか?その出来上がったオブジェとのコラボレーション。

う~~ん想像するだけでうっとりします。


抽選で当たっるなんてラッキーでした。
充分に楽しめたようでよかったですね。

もずくちゃん、寂しかったんだ~~~
しばらくはもずくちゃんとの愛に溺れる日々ですね。
2011/05/04 15:54URL | kokeobasan[ 編集]


>オレンジ星人さん

あ、ここにもいた!!ブロンズ像と会話する人!!あの場所ではうちのダンナ様だけだったんですけど。

同じ芸術家魂を満足させるような、芸術写真をとれるようにこれからも精進してまりたいと思います!




>かわいさん

おや??
かわいさんもですか!!
かわいさんはうちのダンナ様と違ってこういう変なこと(失礼!)はなさらないのかと、勝手に思い込んでました。




>kokeobasanさん

ここの写真から「真剣なまなざし」を読み取れるkokeobasanさんの心眼に脱帽です!
まだ彫刻モデルデビューはしていませんが、だんだんその気になってきました。もし作ったら、お店に飾ってくださいますか??

区の保養所があたったのはラッキーだったのですが、もずくは留守番させられて不機嫌でした。おまけにその後は甘えん坊に拍車がかかり、家事をしてても何をしてても「抱っこして~」とせがんでくるので困ります。連休中はたっぷり遊んであげます。
2011/05/05 00:14URL | ぶんちゃん[ 編集]


こんにちは

連休中は、無沙汰をしましたが どこに行った訳でも無くグランドでお日様と仲良くしていました。

一泊でも旅行に行かれたのですね。
うらやましいです(私)

うらめしいです
今度はペット同伴可のホテルを予約して連れて行ってください(もずく代弁)

あはは、もずくちゃんの顔 そういう風に見えました^^
2011/05/06 15:25URL | おくだっち[ 編集]


>おくだっちさん

一泊だけですが、温泉つかってきました!
気持ちよかったですよ~~

で、もずくは確かに恨めしげに見えますね。帰ってきたらプンスカしていたようですが、すぐにまとわりついてきたので寂しかったみたいです。ペット同伴可だとありがたいですが、犬と違ってじっとしてられない猫には長い旅路はかわいそうなので、これからもお留守番になりそうです。
2011/05/08 22:41URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。