人生≒散歩道
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ファーマーズマーケット@青山で支援野菜をゲット!


週末の東京は桜が満開でした。
代々木公園はこんな感じ。
P4108423.jpg
自粛ムードどこ吹く風、な不謹慎な皆様が大いにもりあがっていらっしゃいました!(ステキ)


そんな中、都知事選の投票をすませてから青山の方にぶらぶらと。
目的地はここ。
P4108414.jpg
P4108417.jpg


日曜ごとに、都会のど真ん中で農家の方が持ってきた野菜でマーケットが開かれています。月に一度のアースディマーケット@代々木公園より、野菜や花や果物やお酒など、いろんな種類の生産品や加工品(味噌や油、ジャム、パンなど)が多く集まるのが特徴です。
この前のアースディマーケットではあまりめぼしい野菜が買えなかったので、今回野菜狙いででかけてきました。

野菜はたくさんありました!
で、今回の特徴は、被災地の農家の野菜を多く扱って、被災地応援フェアをやってたこと。
私ももちろん、茨城や福島、千葉の農家の生産物を中心に購入。
昨日の収穫はこんな感じでした。
P4108431.jpg


で、夕食はこんな感じ。
P4108432.jpg
(焼き野菜のマリネ・5種類のトマトとキュウリのサラダ・ブロッコリとアスパラの炒め物、ほかいろいろ)

どの野菜も味が濃くておいしい!
得に、2種類(レッドムーンとキタアカリ)買ってきたジャガイモは甘みがあって味が濃くて絶品。これはズッキーニやパプリカと一緒に焼き野菜にして醤油味のマリネにしました。
あとはいろんな種類のトマトもおいしかった!
フルーツトマトや、ブラック・オレンジ・黄色・赤のミニトマトのミックス、どれも甘みが強くておいしかったです。(トマトは今回どのお店のもすごく安くて助かりました)

おいしくて野菜がたくさん食べられました。
そして被災地支援という側面はあるものの、野菜は普通に新鮮でおいしいので、買ったこと自体が大満足。こんなにおいしい野菜をこれからもずっと作り続けてもらいたいものです。


そしてこれは野菜だけでなく、表参道の酒屋さんで購入した焼酎をもってゴキゲンなダンナ様。
P4108435.jpg

今週末ダンナ様の知り合いの方がいらっしゃるので、お酒でも用意しておこうかと購入したのですが、絶対なんか勘違いしてる!?
お客様と飲むんだからね!!
こういう目つきのダンナ様の考えてることは、よーくわかります。
飲んじゃわないように、見張っていようっと。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!



スポンサーサイト






2011⁄04⁄12 00:13 カテゴリー:散歩 comment(5) trackback(0)
▲pagetop












コメント



晴耕雨読
旦那の店にもありますよ。

憧れの生活ですよね。「晴耕雨読」

たくさんの野菜料理美味しそう。
我が家では、ぶんちゃん伝授のじゃがいも&塩昆布&マヨが定番になりました。
今朝も頂きました。

野菜たっぷりの食卓はなんとも体に良さそうで自己満足しちゃいますよね。
2011/04/15 17:20URL | kokeobasan[ 編集]


>kokeobasanさん

晴耕雨読は私のあこがれのライフスタイルでもあります。
晴耕雨読、まったく飲んだことはないんですが、おいしいんでしょうか??酒屋さんに行って来客ためにと選んでたら、お一人様一本とか先着**名などという表示がされていたため、「きっとこれはおいしいお酒に違いない」と推理して買ってきた次第です。自分がお酒詳しくないのに、周囲はお酒好きな人が多いのでいつも来客時は迷ってばかりです。(もっとも、自分でセレクトして持ち込む客も多い)

お野菜たっぷりの食事をとるように気をつけてはいるんですが、何しろ平日は外食が多くてろくな物食べてないので、週末は野菜三昧にして帳尻をあわせております。kokeobasanのところのお食事風景はいつもおいしそう&体によさそうなものばかりで、近所に住んでたら絶対おしかけたいです。
2011/04/16 22:42URL | ぶんちゃん[ 編集]


だんな様の目 私も読めましたよ^^

「こんな丹精された野菜たちを頂く、今飲まなくって何時飲むんだ! 晴耕雨読が泣くわ」

あはは、当たってましたか?
2011/04/18 11:49URL | おくだっち[ 編集]

こんにちは
青山のファーマーズマーケット行ってみたいんですよね~。
でも、青山は平日に行くことが多くて・・・。
今度、是非行ってみようと思います。
被災地のお野菜が売っているのもいいですね。
私も近くのスーパーでですが、被災地のお野菜がある時は買うようにしています。
お客様がいらっしゃる前にお酒が無くなりませんように・・・(笑)。
応援のクリック押しておきます。
2011/04/18 13:33URL | 整理収納アドバイザーSana[ 編集]


>おくだっちさん

ははは・・・おくだっちさんも相当お酒強そうですね~

うちのダンナ様もお酒は大好きで、得にビールと焼酎です。晴耕雨読は気に入ったようですが、なんとか来客の日まで隠し通せました。でもお客さんのほうはあまり飲まず、ほとんど自分で飲んでいたのではないかと思います。
困ったもんです。。。

あ、野菜はもちろんおいしかったですよ。得にジャガイモは味が濃くておいしかったです。



>整理収納アドバイザーSanaさん

応援ありがとうございます。

青山のファーマーズマーケット、品物も充実してていいですよ。似たようなマーケットで、代々木公園の「アースディマーケット」も月に一度ありますが、時間があれば両方はしごするといろんな野菜がそろいます。

被災地の野菜はイベント的にやってたので、いつもやってるとは限らないようです。
でもどの野菜も新鮮でおいしいですよ~
2011/04/20 22:10URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
