人生≒散歩道
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








恒例のお花見♪


今年は寒い日が続いていたせいか、まだ東京都心の桜は満開とはいかず・・・
例年よりやや遅い春になっているような気がします。
が、昨日は比較的暖かく、絶好の宴会日和でした。

花が咲いていようといまいと、そんなことは気にしないのだっ!・・・という強者たちはちらほら咲き始めた桜の下でせっせとお酒に舌鼓をうっております。
P4028373.jpg

私たちがいた一角だけは、桜が4~5分咲きぐらい咲いてました。他のところはまだ全然咲いてない、という感じだったのですが。(場所取りありがとうございます!>Y夫妻)
P4028375.jpg



脳内に満開の桜が咲いているこの人もゴキゲンです。
P4028367.jpg

うちのダンナ様をはじめ、昨日集まった皆さんはきっと、酒を飲む>花を愛でる、なんだな。
まぁ、私もお腹がはちきれるほどおいしい物をたべ、合間にちびりちびりと日本酒やら梅酒やらを楽しんでいたことは否定しないですけど。


全部で20人ほど集まったこのお花見は、毎年の恒例行事です。ダンナ様の愉快なお友達の皆さんと、楽しい一時がすごせました。
世の中自粛ムードだったり、都知事さまからも苦言を呈されたり・・・でしたが、不謹慎な私たちは東北のお酒を持ち寄っては次々と杯をあけていくのです。こんなときだからこそ、みんなで楽しく語り合い、元気をもらおうってことで。東北がおちついたら、絶対旅行に行っておいしい物食べてたくさん名物を買ってこようと思いますが、今はまず私たちがちゃんと元気を維持しておくこと、それが大事なんじゃないかと思っています。

宴会は場所を変えて続きましたが、私たちは夜やや早めに帰宅しました。


***   ***   ***

そして今日。は代々木公園でアースディマーケットがありました。

野菜を買おうとでかけましたが、震災の影響か、出店は少なめ。あまり掘り出し物には出会えませんでしたが、太くて甘いポロネギをゲットしたので買ってきて夕食に食べました。生産者の方お勧めの、「タテに2等分してオリーブオイルと塩胡椒をふってオーブンで焼き、仕上げにお醤油をさっとかけて食べる」を作ってみましたが、これが絶品でした。
P4038396.jpg


で、代々木公園のほうは・・・木によっては多少咲いてるかな、って感じでした。でもまだまだつぼみの方が多かったように思います。
P4038392.jpg

人がたくさんいて驚きましたが、なんとこれは代々木の体育館から続く行列でした。ジャニーズのチャリティイベントがあったそうで、代々木公園の中まで女の子の行列が延々とはてしなく・・・
3日間で39万人の人を集めたそうですから、行列のすごさも頷けます。
ジャニーズすごいなー!!
あの熱気と執念のエネルギーで東北のために発電とか出来ないのかしらん・・・できないか。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!



スポンサーサイト






2011⁄04⁄04 00:02 カテゴリー:散歩 comment(5) trackback(0)
▲pagetop












コメント



こんにちは。

何でも自粛自粛だと気持ちが下を向いてしまいますね。

花見が不謹慎なら、都知事が人並み以上の生活と選挙活動に多くの資金を投資するのはもっと不謹慎でしょう。

イベントを楽しんだら、その何十分の一でもいいから募金するとかで協力すればいいのではと思います。
2011/04/05 14:27URL | おくだっち[ 編集]


ぶんちゃん
私もその考え方に賛成!
花見と言う名前の宴会を楽しむこと
そして東北のお酒をということが「さすが!」と声を大にして叫びたいです。

東北のお酒、東北の野菜、加工品をバンバン食べましょう。飲みましょう。

私たちが消費をして日本経済を支えないと本当に日本は潰れてしまいます。

ウチの旦那のような店も今自粛ムードが続けばイチコロです。
私たちは一生懸命働いて支援できる力をつけたいと思います。

ところで今年のお花見は早々にお帰りですか?確か去年は素敵なお宅で散々最後まで飲んでいませんでしたか?
2011/04/05 20:36URL | kokeobasan[ 編集]


>おくだっちさん

そうですよね・・・都知事さんは自粛しろといってますが、自粛自粛ばかりじゃ前向きにがんばれませんね。
被災地のことを忘れないこと、何が被災地に役立つのかを考え続けること、そして花見を楽しむこと、これは私のかなかでは矛盾しないことなんです。



>kokeobasanさん

そうですよね、私たちが消費して日本経済に貢献しないと、被災地に送る元気が枯渇してしまいますね。
近所の中華のお店も、計画停電や自粛でお客が来なくて苦しいと言ってましたので、「今度おいしい餃子を食べにいくね」って言いました。そして来週会社の連中を連れてたくさんで行く予定です。

それから、ステキな二次会は今年もあったので、もちろん顔をだしました。でも例年より早めに帰りましたけどね。なにしろ、ダンナ様が眠かったようで。。。

2011/04/06 23:55URL | ぶんちゃん[ 編集]


賛成!
賛成!
東北地方には、美味しい地酒が多いですね。
たしかに私も、東北のお酒にお世話になっています。
『一ノ蔵』が一番好きかも!v-14
2011/04/07 06:56URL | かわい[ 編集]


>かわいさん

ご賛同いただきありがとうございます!
東北のお酒、おいしかったです。
どこかの酒造メーカーの方が、自粛しないでお花見してねって訴えてましたが、復興に必要なビジネス基盤を賦活させるためには、やはり東北のものを買ってあげることが一番だと思うんですよね。
だからといって無理しないで、みんな銘々自分が好きな物や得意な物で、支援していけばいいんじゃないかと・・・

ご紹介いただいたお酒、機会あればのんでみたいです。
2011/04/10 00:12URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
