人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








空耳アワー・母の場合


最近あちこちでお祭りが催されていますね。
週末の散歩に行った先々でもみかけましたし、かくいううちの近所でもこの週末には商店街主催の「阿波踊り」が実施されます。

阿波踊りと言えば、うちの母!
テレビで阿波踊りを見た後のご飯どき、
「踊る阿呆に、見る阿呆、同じ阿呆なら食わなきゃソンソン!・・・っていうよね!」と。

・・・言わん

「同じ阿呆なら」のあとには、先に出た「踊る」か「見る」のどちらかだ、と説いても、
「だってそういってたもん!」の一言で却下。

そういえば、エジプトにいきたいと言ったときにも「新宿は危ない街だから、やめとき!」と説得されました。
・・・「じ」しかあってないじゃん!!

どうやったら「えじぷと」が「しんじゅく」に聞こえるんでしょうか?娘の常識をはるかに超えた立派なソラミミストですね。

今度帰省したときには、外国の歌をたくさんきかせて、なんと聞こえたかを聞き出し、タモリ倶楽部の空耳アワーに応募しよう、というのが娘の目下の野望です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。








2008⁄09⁄17 00:08 カテゴリー:おもしろ家族 comment(7) trackback(0)
▲pagetop












コメント



訪問ありがとうございます。庶民派の眼でやさしく街を紹介しておられますね。親近感を感じます。佐世保には、友達もいるんで、よくでかけるんですよ。私は、福岡の片田舎で、自営業のかたわらブルーベリーの栽培をしています。よろしかったら、ブログへおいでください。ちょくちょく、ブログをのぞいてみます。
2008/09/17 10:00URL | 魚酔[ 編集]


面白いお母さんですねぇ!!

毎日が楽しそうです。
うらやましいですねぇ!!
2008/09/17 11:57URL | ジェームス[ 編集]


お母さん中々やりますね。
アラスカと横須賀以上の勘違い!
じつに素晴らしいです(笑)
2008/09/17 14:48URL | はりねずみ[ 編集]


おんもしろいお母さんですね。
えじぷとがしんじゅくとわ・・・
なかなかできない間違いだわ。
2008/09/17 20:39URL | オレンジ星人[ 編集]


>魚酔さん

佐世保にお友達・・・なんか親近感わきます!
福岡はダンナ様の友人がたくさんいるので、佐世保への帰省のたびに立ち寄るんですよ!
そして私は編集を仕事にしています。出力全般勉強しています。。。なんか、勝手に親近感わきまくりです。
またブログに遊びにいかせていただきますね。
今後ともよろしくお願いします。



>ジェームスさん

ご訪問ありがとうございます!
おもしろいには違いないんですが、話しているとときどき母を揺さぶりたくなります。。。



>はりねずみさん

「しんじゅく」と「えじぷと」のどこをどう聞き間違えるんでしょうね?時々、話しかけてもいないのに「呼んだ?」って聞いてくるときがあります。
本当にソラミミストとしては超一流です。



>オレンジ星人さん

なかなかできない、というより誰もそんな間違いはしませんよね??「どうやったら、そんな風に聞き間違えられるの?」ときいたら、「聞き間違えてなんかいない!お前がそういうからだ」と開き直ってました。
こういうことがちょくちょくあります・・・うちの母!
2008/09/17 22:40URL | ぶんちゃん[ 編集]


新宿は危ないと言う情報はどこからお母様の耳に入ったんでしょう。西部警察?
2008/09/19 21:39URL | 田舎人[ 編集]


>田舎人さん

うちの母は思いこみが激しいので、いろんな情報をもとに勝手にひねりだした思いこみで突っ走ることが多々あります。
ちなみに人生の主な情報源は「みのもんた」と「細木数子先生」みたいです。
2008/09/21 10:44URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
