人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








明け方のかまってちゃん!


最近明け方にはきまってもずくが起こしにきます。
お腹が減ってるというわけではなく(ご飯はちゃんと用意してある)、どうやら「遊ぼう」と言ってるらしい。

つぶらな瞳でじっとこちらを見て、甘えた声で「にゃおん」と鳴くその姿は大変愛らしく、普通の時間なら萌え萌えしてるところですが、これが朝方5時ごろとなると話は別でして。
眠いよ~~~~
勘弁してくれよ~~~~

おかげで毎朝寝不足状態です。

猫ってみんなそうなんでしょうか???

もずくは昼間ずっと寝てるからいいんでしょうけど。

ちなみにもずくは起こすと「眠いよ~~」といわんばかりに両手で顔を覆う癖があります。これを見たさに寝てるときにしょっちゅうちょっかいだしては嫌われます。
P3298343.jpg

・・・もしかして明け方の「にゃおん」は復讐かも?!




P3268305.jpg

あ、もずく、それはキミの食べ物じゃない!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2011⁄03⁄31 00:09 カテゴリー:猫大好き comment(5) trackback(0)
▲pagetop












コメント



もずくちゃんはとっても普通^^
猫って朝早くに活動して8時くらいからは本格的に寝ちゃいますよね^^;
夏になると4時くらいに起こすかもですね~
うちは今朝は4時半くらいに起こされました^^
ま、日課なのでもう怒りませんよ;;
夜中に大運動会しませんか?
そういうときは、夜人が寝る前に遊んであげるといいですよ
疲れて夜中寝てくれます^^
本来が夜行性の動物だから、どうしても人間とは行動時間が違うんで
そこらへんは工夫しないとダメなのです^^
2011/03/31 10:26URL | エリア55[ 編集]


ううう、もずくちゃん可愛い!

うちも前に猫がいたんですけど、そりゃあ毎晩の大運動会(ゲゲゲの鬼太郎かい!)でした。
ダッシュ100本(?)、三角飛びで壁をける。
おまけにドアノブにジャンプして開けるという技を習得して寝室に侵入しベットの下をガリガリと逆ほふく前進をするし・・・。
ほんとに「勘弁してくれよ~」でした。

でももずくちゃんのこの可愛いしぐさで全て許せますよね~♪
2011/04/01 18:55URL | はるたま[ 編集]


>エリア55さん

えー??夏はもっと早起きになるんですか?!それは大変です!今だって寝不足気味なのに・・・
もずくも夜中は一人運動会しています。一人でやっててくれるぶんにはいいんですが、どうやら観客がいないとつまらないらしく、寝てる私のよこでニャオニャオ言って話しかけてきます。
確かに、朝8時か9時ごろになるとおとなしくなってまたウトウトはじめますね。
夜寝る前に運動させるといいんですか・・・なるほど。今日から早速試してみますね!少しでも寝てくれるとありがたいです。



>はるたまさん

うちも同じです。ダッシュの連発に壁を蹴って走ることもしばしば。ベッドの横のチェストの上から、私の上にダイブもしてくれます。あと、自分のおもちゃ(ネズミのおもちゃ)をくわえてきて、べとべとになった状態で顔の上に落としてくれたり。
どこの猫も夜中はすごいんですね・・・
ベッドの下を逆ほふく前進というのは笑えました。もずくがその遊びを思いつかないことを祈ります!
2011/04/02 00:08URL | ぶんちゃん[ 編集]


猫ちゃんの情報はエリアさんにお任せです。
にゃおんの声が聞きたい気がするkokeobasnです。

朝早いのは私も弱いから我が家は猫は飼えないな~~~

だって寝るのが深夜2時半なのに
早朝から起こされた日には
寿命が縮まるかも

ぶんちゃんも起されたときは両手で顔を覆いましょう。
2011/04/02 16:19URL | kokeobasan[ 編集]


> kokeobasanさん

「にゃおん」の声はかなーり甘えん坊で甲高いです。
で、寝てる横で鳴かれるとびっくりして飛び起きます。
猫大好きですが、時々鳴きたくなるので、早起き苦手な方にはお勧めできないかも。(でもかわいいんですけどね・・・得に両手で顔を覆うしぐさを見ると、何でも許したくなります)

今度起こされたときは、顔というか耳を覆って対処したいと思います!
2011/04/04 00:06URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
