人生≒散歩道
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ジブリと青田のりこさんともずくと。


昨日は中央線の三鷹から吉祥寺、そして中野あたりをぶらぶらと。
三鷹と言えば・・・

ジブリ美術館!

P3268321.jpg

P3268324.jpg


正確に言えば、吉祥寺と三鷹の間、井の頭公園のすみっこのほうにあります。
いきなりトトロがお出迎え~
P3268325.jpg

うちにもトトロの大きな縫いぐるみがありますが(大昔に誕生プレゼントにもらった)、その何倍もある大きさ!さすが本物(?)は迫力がありますねー

で、屋上にはロボット兵がいます。
P3268326.jpg

まっててねー!!
今度会いに来るよ~


はい、ジブリ美術館の外側からの見学おしまい。今度はちゃんとチケット買ってこようっと。

そのまま井の頭公園に行きました。
P3268329.jpg

休日の割には人が少なくて気持ちよく散歩が楽しめました。
やはり震災の影響でしょうか・・・都心のどこにいっても、人が少なめな気がします。計画停電やら、電車の間引き運行やら、お出かけ気分ではない状況があるのだと思いますが。

今日は表参道にドレッシングを買いに行きましたが、やはり人は若干少なめ。歩きやすくていいのですが、以前の喧噪が懐かしくもあります。震災前の頃のような元気な街が戻ってくるのはいつのことでしょう?

まぁ、人混み嫌いなダンナ様は人がいない分には歓迎の様子。明治神宮裏のポニー公園では青田のりこさんと2ショット写真をとってました。
P3278338.jpg
P3278337.jpg
青田さん、スタイルいいなぁ~


ダンナ様はいつもマイペースで冷静。原発騒動で水買ったほうがいいんだろうか?とか右往左往する私にいつも落ち着けといいきかせてくれます。そういうところを見るとこの人は偉いな~と感心することしきりですが、このようないつものとおりの姿もまた、ある意味偉いな~と尊敬してしまいます。
(ちなみに、私の尊敬する芸能人は高田純次さんです)

あ、代々木公園の桜はもう少し時間がかかりそうでした。
P3278334.jpg

春、早くおいで~



※本日のおまけ
・・・もずくのセクシーショット。
P3268320_20110328000035.jpg

手術したお腹のあたりが丸見え!ちょっと寒そうです。
早く暖かくなりますように!
(昨日中野に立ち寄ったのは、中野のホームセンターでもずくのカリカリを購入するため。ペットショップよりかなり安く買えました。)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!



スポンサーサイト






2011⁄03⁄28 00:08 カテゴリー:散歩 comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



青田のりこさんてそういうことだったんですね~
青田さんが遊びに来て、もずくちゃんをだっこ・・・
かと思い読んでました^^;

もずくちゃん、スレンダーなお腹がセクシー^m^
そのままスレンダーでいてくださいね
メタボダヤンの母より^^;
2011/03/28 09:30URL | エリア55[ 編集]


こんにちは。

井の頭公園には、ジブリ美術館があるのですね。
上まであがると苔むしたロボット兵にも会えるのかな?
風の谷などもあるのでしょうか??
興味がありますねぇ^^
2011/03/28 15:17URL | おくだっち[ 編集]


中野のホームセンター
たぶん私も行ったことあります。娘が中野に住んでいた時に・・・
大きなところですよね。

もずくちゃんのカリカリなんだか美味しそう。
こいのセクシーショットのスレンダーな体はカリカリで構成されているのでしょうかね。

もずくちゃんに心奪われながらも
やはり私はその冷静沈着なダンナ様のファンです。
2011/03/28 18:50URL | kokeobasan[ 編集]


>エリア55さん

手術すると太るとみんなに言われますので、そのうちぽっちゃりしてくるかもしれませんね。ダヤンちゃんみたいに綺麗な猫になれるならいいんですが。
青田乗り子さんは、この前いったときには気づかなかったのですが、いつの間にか名前がついてました。がっかりさせてごめんなさい~



>おくだっちさん

ジブリ美術館は井の頭公園のはずれにありました。
チケット買ってなかったので中には入れませんでしたが、外から見た限りでは、屋上にロボット兵が見えました。今度ちゃんとチケット買って中もじっくり見学してこようと思います。




>kokeobasanさん

はい、その結構大きな中野のホームセンターに寄りました。もずくのカリカリは「シーバ」というやつを購入。カリカリにも好き嫌いがあって、このカリカリがいいようです。他の店より3割ほど安く買えるので、まとめ買いしちゃいました。
ダンナ様は冷静沈着ではありますが、もずくと遊んでいるときは鼻の下がのびきって、理性とかふっとんでしまってるので、ちょっと見物ですよ~

2011/03/28 22:31URL | ぶんちゃん[ 編集]


こんばんは。お久しぶりになってしまいました。
関東地方も余震が続いているようですが、大丈夫でしたか?

お二人と1匹、仲良くお出かけされているようですので安心しました。

わぁ、トトロ~~~見てみたい!!
きゃあ~~ラピュタのロボット兵だ。
握手してみたい~~~。

うらやましいなぁ、東京。
2011/03/28 23:43URL | katton!![ 編集]


>katton!!さん

ご無沙汰しています。
今週も東京ではときどき余震がありますが、もう慣れてきたせいか、あまり気にしなくなりました。大きな余震ではないので、そんなにたいして影響はないのですが。

それよりも節電や、買い占めによる様々な物の入手困難な状況、自粛ムードによる緊張感などで、街がちょっとピリピリしているのが困りもの。被災地のことを思うとバカ騒ぎするのはどうかとは思いますが、こんなときだからこそ平常心を保って日本を明るくもりたてるつもりでがんばらないとなーーーーと思うのです。
というわけで、お散歩にもでかけています。

今回通りかかったジブリ美術館はチケットをかわずに横を通っただけだったのですが、眺めるだけでも楽しそうなところでした。今度はちゃんとチケット買って、中にも入ってみようと思います。ジブリけっこう好きなんですよね・・・といっても、最近のよりは昔のがすきです。ナウシカやラピュタは今でも大好きなアニメです。

2011/03/30 23:18URL | ぶんちゃん[ 編集]


外からちょびっと見えるんですね^^;
ジブリ館行きたいと思ったまま、すっかり忘れてた。
散歩ついでに公園でまったりってのも楽しそうだなぁ。
2011/03/31 00:23URL | はに丸[ 編集]


>はに丸さん

はい、外からもちょこっと見えます。ロボット兵大好きなので、いつかちゃんと会いにいってこようと思います。
トトロがいる受付?も外からのぞけるところです。あんまり大きな施設ではなさそうですが、あちこちに遊び心がありそうで、行くのが楽しみになりました。
駅までのバス便がありましたが、さすがにそれは猫バスではありませんでした。

散歩にいい季節になってきましたし、公園散策とセットでお出かけなんてどうでしょう??
2011/03/31 00:56URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。