人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








3連休の過ごし方~宇宙人ファミリーの場合


今週末は3連休。本来なら散歩に繰り出すところですが、予定されていたアースディマーケットは震災でとりやめになっちゃうし、天気も崩れてきたし、・・・で、お出かけはほとんどできず。
こんなピリピリした東京ではありますが、日曜日には友人夫妻がもずくに会いに遊びにきてくれました。猫飼いの先輩でもあるので、いろいろ教えてもらいつつ、楽しい時間を過ごせました。

その猫の先輩に、お土産にと猫のブラシをもらいました。
ゴム製のもので、毛がよくとれます。
ほら!
P3218279.jpg


猫の毛って「猫っ毛」っていうぐらいですから、本当にやわらかくて気持ちいい。ふわふわの毛玉が収穫できました。捨てるのももったいない・・・
何かの役に立たないものか・・・・??
P3218280.jpg

P3218281.jpg


頭にわきあがるアイディア??を封印し、とりあえずもずくをさがすと、毛の主は家具の中にちょこんと収まってました。
P3218289.jpg

収納家具って猫も収納するんだーーー

もずくはこのAVボードの後ろを安息の場所と定めているらしく、ときどきここに引っ込んで首だけだしたりしています。
呼び出し方にはコツがあって、普通に名前を呼ぶよりもおもちゃをみせるのが効果的。
P3218291.jpg

で、誘惑には勝てないのですぐにおびき出されてしまうのです。


こんなもずくと遊び倒した3連休でした。
来週はちゃんとお散歩にいけるといいなーーーー

あ、そうそう、遊びにきた友人夫妻の奧さん(イラストレーターさん)が私たちの絵を描いてくれました。
家族1

私は可愛く描いてもらって超ゴキゲン!宇宙人と猫の3人家族です。いいでしょ??
ちなみにこの緑色の宇宙人は、ACのコマーシャルの「遊ぼう、っていうと、遊ぼうっていう。」の金子みすずのバージョンのラストの台詞にかぶせて、かならず「こだまでしょうか、いいえ清です」とつぶやきます。「児玉清」のことだと思いつくまでに、時間がかかりました。
これを毎回毎回言います。
・・・ちょっとうざいです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2011⁄03⁄21 23:38 カテゴリー:雑談 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



こんにちは

素敵なイラストですね。
宇宙家族ロビンソンならぬラブリンソンというところでしょうか。
あ、宇宙家族ロビンソンなんて古いTV映画知らないかな?

最近、羊毛フェルトですごくリアルに作られた犬や猫の人形が人気ですね。
もずくちゃんの毛を集めておいて、もずくちゃん人形を作ってみてはいかがでしょうか。
2011/03/22 13:22URL | おくだっち[ 編集]


そのラバーブラシかどうかはわかりませんが
面白いように取れるので取りまくってたら
猫のお腹がハゲてしまった
という話を聞きましたよ、気をつけてくださいね^m^

猫は呼ぶよりオモチャで誘った方が早いですよね~^^
でもタメの長い猫だと、こちらが飽きてしまうこともあったりして・・・^^;

緑色の宇宙人さんのファミリーのイラスト
かわいい~^^
2011/03/22 20:30URL | エリア55[ 編集]


たしかにウザイCMが話題になっていますが

ダンナ様の台詞なら私は聞きたいです。

素敵な愛情あふれる家族の肖像がですね。もちろん額に入れて飾りますよね。

あっ!グリーンカレーが無性に食べたくなりました。

※イラスト、エリアさんもとってもお上手なんですよ。
2011/03/23 13:01URL | kokeobasan[ 編集]


>おくだっちさん

「宇宙家族ロビンソン」にダンナ様が反応してました。
もずくの人形、いいですね!ただ、ふわふわしてるので多く見えますが、実際にはそんなにたくさんはとれないので、人形を作るまでにはかなりの時間がかかりそうです。




>エリア55さん

たしかに良く採れるので、おもしろがってたくさんブラッシングしてたかも。。。禿げちゃわないように、ほどほどにしておきます!
もずくはこの写真のねずみのおもちゃに夢中で、ちょっとでもこのおもちゃの音がすると寝ててもぴくりと反応します。人間が何回呼んでも無視するのに・・・(ToT)





>kokeobasanさん

ACのコマーシャル、多いですよね~(^^;
しょうがないのかもですが。
そして「こだまでしょうか・・・」のたびに「キヨシです」とかぶせてくるうちのダンナ様のオヤジギャグにもやや食傷ぎみです。
エリアさん情報ありがとうございます。エリアさんの絵、私も是非拝見したいですね。
そして私もグリーンカレー食べたいです!
2011/03/24 00:23URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
