人生≒散歩道
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








祈り


今、TVでは東京の輪番停電の情報を延々と流しています。
東京では昨日今日と一見普通に戻ったような感じですが、見えない緊張感でぴりぴりしています。私たちもそうで、夫婦で緊急持ち出し袋を作りました。もちろん、もずくのキャリーバッグセットも!

渋谷区は停電はしないとかするとか。何が正しい情報なのかわかりません。
とりあえず、枕元に懐中電灯とすぐに着替えられるように服を一揃え用意しました。あと、キャンドルがあったのも思い出し、マッチと一緒においてます。
皆様のブログにも、今までのようにお邪魔できるかわかりませんが、もし不義理があればお許しください。本当に、今、明日を迎えることが不安です。

今日は明治神宮で神様にお祈りしてきました。
こんなに神頼みしたくなったのも初めてかも・・・
絵馬の中には、「***ちゃん、生きてて!」とか「がんばれ日本」「一刻も早い救出を」など今回の震災に際しての祈りもあり、私も絵馬に祈りをこめて書いてきました。


P3138271.jpg


明治神宮の前では、みんなの祈りのメッセージの寄せ書きもありました。
外国の方も、祈ってくれています。
日本人の一人として、自分に出来ることを精一杯やらなきゃと思います。




スポンサーサイト






2011⁄03⁄13 23:49 カテゴリー:その他 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ほんとに酷い状況に胸が痛くなります。
どうぞこれ以上の被害がでませんようにと祈るばかりです。

ぶんちゃんも大変な思い出帰宅したのですね。
帰れる家があることもいまは喜ばなければいけない状況の日本です。

私は何も変わらぬ生活を送っている自分に本当に被災した方々に申し訳ないと思います。

私にできることでこの日本の復興に全力で協力したいと思います。

がんばれ日本!
原発の問題も心配です。
2011/03/14 18:51URL | kokeobasan[ 編集]


>kokeobasanさん

はい、本当に!!帰れる家があるって、ありがたいものです。家もなく、家族とバラバラになって情報もない・・・そんなことになったら自分だったら絶望してしまうと思ったら、被災者の方のお気持ちいかばかりかと心が痛みます。

こんな状況ですが、明日とか週末とかにでも、夫婦で近所のおいしいものでも食べに行こうかと言ってます。日常生活を送っていくことこそ、今必要な気がするんですよね。せめて元気なところが元気に過ごして日本を元気にしたいな~と思っています。
2011/03/15 23:31URL | ぶんちゃん[ 編集]


キャンドるの扱いには、
十分注意してください。余震で倒れた!
というのが、一番恐かったりします。

原発のことや停電のこともありますが、
海外からみると、この輪番停電は、
神業なのだそうです。普通なら、
大規模停電になっているそう。

こんなときだからこそ、
日本の技術に驚かされたりしています。

どうか、怪我などのないように!




2011/03/15 23:58URL | オレンジ星人[ 編集]


>オレンジ星人さん

はい、火の扱いには気をつけます!
今のところ、我が家のある渋谷区は輪番停電にはならない予定ですが、計画的ではない突発的な停電にはいつなるかもわからない状況です。部屋ごとに懐中電灯をおき、リビングにはロウソクと水を常に用意しておこうと思っています。

海外からは今回日本のことを再評価する動きがあり、こんなときですがちょっと誇らしくなりますね。知り合いで今ヨーロッパにいる人が、「日本人というと拍手で迎えられ、今回の勇気と行動を賞賛される」と言ってました。

なので、栄えある日本人の一人として、買い占めには走らないように気をつけたいと思います!栄えある日本人の一人、うちのダンナ様は、こんなときでもオヤジギャグ連発しています。ありがたいです。
2011/03/17 15:44URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。