人生≒散歩道
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








オトモダチは六本木を目指す


今日は表参道から青山をぬけて、六本木までお散歩。
まずは明治神宮からスタートです。

と、その前に、明治神宮のすぐ手前にあるポニー公園で道草。ここは、ポニーに無料でふれあえたり、ニンジン餌やり体験ができたりして、都会のオアシスのような存在です。
(うちのダンナ様はもっぱら気軽に立ち寄れるトイレとして利用)

どうやら、無料乗馬体験もできるらしい。
P3048188.jpg


おとなしくいちばん下の段で待ってるダンナ様。
P3048189.jpg


ポニーに乗れるお友達ではないと言い聞かせ、こっちで我慢してもらいました。
P3048186.jpg

楽しそうでよかったです。



で、そのあとは明治神宮をぬけて表参道へむかいます。
・・・が、通り抜けるだけというのも何なので、ついでにお参り。
・・・そしてついでに絵馬チェック!
P3048194.jpg

ちょっと前にヤクルトの選手の皆さんがそろってお参りにきたようで、選手の皆さんの絵馬がずらり。どれも「日本一」とか「怪我なくシーズンを過ごせるように」とか「一軍出場」とか切実な願いが書いてあります。
そういえば、ヤクルトの皆さんの絵馬を明治神宮でみかけるのはもう3回目ぐらい。折々にいらしているようです。
同じ神社にきてるというだけで、ちょっと親近感ですね。今年は応援しちゃおうかな~

そのあとは表参道をぬけて青山、南青山へとぶらぶら歩き、まもなく無事に六本木に到着しました。


おされスポット六本木で、記念撮影~!(しょっちゅう行ってて何の記念だ??)
ミッドタウンの中でパチリ。
P3048199.jpg

ん~それにしても、嫁の私がいうのも何ですが、こういう場所がちっとも似合わないですね、ダンナ様。

P3048203.jpg

夫婦そろって、こういうおしゃれな場所が似合わないようです。
(ああ、スッピンですみません・・・)


***

帰ってからはもずくの相手。といっても、横になったダンナ様のお腹の上で寝てしまいました。こうなっちゃうと、少々いじっても爪を切られても起きないもずくです。
P3048210.jpg

P3048204.jpg

動くとおきちゃう・・・と、金縛り状態のダンナ様。
もずくのことを「うちのお姫様」と言い始めやがりました。会話だけきいたら女子高生に入れあげてる中年のオジサンのようで笑えます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!


スポンサーサイト






2011⁄03⁄05 21:02 カテゴリー:散歩 comment(15) trackback(0)
▲pagetop












コメント



野球選手、結構達筆ですね。
うちのダンナさまの字は、
小学生か!!ってな字なので・・・

もずくはカワイイですねぇ。
「うちのお姫さま」親バカの域ですね。
うちのダンナさまも娘に言ってます。

「世界で一番かわいいお姫様たち」って。
はー・・・なんだかな。もう。
ぶんちゃんさんのダンナさまも、
「世界で一番」って言い出すかも!?
2011/03/05 22:50URL | オレンジ星人[ 編集]


ああ、もずくちゃんかわいいですね~
ダンナ様が姫と崇めるのも無理ないことです^^
これからドンドン酷くなる一方の「猫かわいがり病」に罹ってしまいましたね^^;
御気の毒ですが楽しい毎日が約束されますよ^m^

2011/03/06 11:16URL | エリア55[ 編集]


お~!
春夏秋冬各1回ずつ登場する「2ショット」写真ですね。v-10

野球好きの私としては、神宮球場のすぐ近くにお住まいなのは、うらやましい限りです。

夏のナイターはビールがうまいでしょうね。v-14
2011/03/06 16:57URL | かわい[ 編集]


>オレンジ星人さん

うちのダンナ様の字もちょっと読みづらいかな。。。
ヤクルトの荒木さんはさすが一世を風靡しただけある人だなぁと感心しました。他の選手さんは、綺麗だったりそうでもなかったり、でしたが。ヤクルトの社長さんはまぁまぁ読みやすい字でしたよ。お近づきになりあいなぁ~と眺めておりました。

「世界で一番」ですが・・・もうそろそろ言いますね、きっと。だってTVで猫がでてきて、出演者が「かわいい」と褒めてたら、「うちのもずくがいちばんかわいいに決まってる!」とはりあってました。まだ世界一の称号は名乗ってませんが、時間の問題のようです。



>エリア55さん

「猫かわいがり」も「猫なで声」も、目の前で繰り広げられております(^^;
いい年したオヤジが困ったもんですね。もずくのほうも、甘やかしてくれるから、ダンナ様のほうにすり寄っていくみたいです。
ところで、うちのもずく、水をよく飲んでおしっこもたくさん(1日5~6回とか??)するんですが、異常ですか??猫はあまり水呑まないってきいたんですが。ウェットタイプの缶詰ばかり食べてるからでしょうか?カリカリ食べてほしいんですが、カリカリだしてもちっとも食べてくれません。
そして大声でにゃーにゃー言って何か訴えてきます。猫語がわかるといいのになぁ。。。




>かわいさん

ははは季節に一度・・・まぁ、そんなペースですかね。
たまにしか会えない友人や、数年来顔を合わせてない知り合いもこのブログを読んでくれているらしく、たまには顔を見せよと言われるので、たまに出してます。
でも最近撮る写真がすべてもずくがらみのものばかりになってしまい、久しぶりにとった2ショットだったのです。ははは・・・

かわいさん、野球ファンでしたね。
夏の球場で呑むビールは格別ですよね。私も数回ナイターにいったことあります。でも実は都心にきてからは足が遠のきました。いつでもいけると思うといかない、の典型かもしれませんね。
2011/03/06 23:10URL | ぶんちゃん[ 編集]


こんにちは。

明治神宮、ヤクルトの有名選手の絵馬も誰でも見れるんですね。 盗られなければいいけど・・・

日本庭園、和服を着なくても似合っています。

もずくちゃんは、すっかりだんな様に懐いてますね。
今度は、散歩に連れて行くと言い出さないかな^^
2011/03/07 11:47URL | おくだっち[ 編集]


お水のことですが、大丈夫です!
というか大きくなった猫ではお水飲ませるのに苦労している方が沢山いますよ~
猫って腎臓を悪くする子が多いんです
だからお水を沢山飲んでおしっこもいっぱいするのはいいことです^^
カリカリはメーカーをいろいろ試してみては?
ペットショップで試供品とか貰って試すといいですよ
でも食べない子も結構います^^;
2011/03/07 19:59URL | エリア55[ 編集]


>おくだっちさん

明治神宮では、ヤクルトの選手やコーチや社長まで、実名で絵馬を残していて、無造作にぶら下がっていましたよ。しかもこれで3回目ぐらいの目撃なので、そんなに特別な存在でもないらしく・・・
ファンの方がご覧になったら垂涎の絵馬かもですが、明治神宮に来る人はあまり興味ないのかもしれませんね。

もずくはダンナ様に甘え放題で、膝や胸にのっかってゴロゴロ言ってます。ダンナ様も口では「くすぐったいから嫌」といいつつ、嬉しそうな顔していますよ。




>エリア55さん

アドバイスどうもありがとうございます!
そうですよねー、人間だって水をたくさん飲んでたくさん出すように言われますからね。。。本人至って元気そうだし、心配しすぎないようにします。

そして大声でにゃーにゃー言ってるのは、どうやらさかりがついたかも??という疑惑が。6ヶ月の子猫なのに、そんなこともあるんですかね~~??会社の猫飼ってる人にきいたら、早く獣医さんに連れて行けとアドバイスされました。かわいそうですが、今週連れて行こうと思っています。

カリカリはちっとも食べようとしないです。砕いたいりこをまぜたり、缶詰の食事にまぜてみたりと工夫していますが、今のところ人間側の敗北に終わっています。

2011/03/07 23:10URL | ぶんちゃん[ 編集]


ほっほ~~早速エリアさんと猫通信していますね。

ダンナ様の「ウチのお姫様」発言。
やはり来るべくして来た!って感じですね。

ここらで一番は私よとたしなめておく事が大事かと思います。

どうか一つ屋根の下に愛人との三角関係にならないように気をつけてください。
2011/03/08 17:42URL | kokeobasan[ 編集]


> kokeobasanさん

はい、エリアさんにいろいろアドバイスいただいて助かっています。猫飼ったことないので、迷うことが多く、いちいち大騒ぎしていますので。。。
kokeobasanさんにブログで紹介いただいたおかげです。どうもありがとうございます!

「お姫様」とダンナ様の相思相愛っぷりは一見の価値ありですよー。「一番は私よ」と割り込みたいところではありますが、どちらかと言うと親ばかっぷりを眺めて楽しんでいます。ほほえましい三角関係と呼んでください!!
2011/03/09 06:55URL | ぶんちゃん[ 編集]


地震どうですか?
大丈夫でしたか?
なんか首都圏でも結構被害が出てるみたいなので心配です
2011/03/11 21:08URL | エリア55[ 編集]


>エリア55さん

ぶんちゃんのダンナです。
代理で返信させていただきます。

ウチは棚の物がいくつか落ちた程度で大した被害はありませんでした。
カミさんは会社から帰宅途中に避難所に退避との連絡がありましたが(と、ここまで書いたところでタクシーが拾えたので帰宅中との電話あり)無事です。

私も猫のもずくも無事です。
ありがとうございます。

これからも宜しくお願いいたします。

2011/03/12 00:16URL | ぶんちゃんの代理[ 編集]


よかった~
ぶんちゃんもダンナ様も、もずくちゃんも無事で何よりです。
これからも余震が続くようですから棚のものは下に下ろしておいたほうがよいですね。
2011/03/12 12:06URL | kokeobasan[ 編集]


>エリア55さん

私は昨日深夜に帰宅できました。お気遣いほんとうにありがとうございます。
もずくはなぜか昨日から甘えん坊で、人間のそばを離れようとしません。追ってきては抱っこしてとせがみ、抱っこしてあげればしがみついてじっとしています。猫なりに不安定なのでしょうか?ダンナ様は避妊手術のせいだといってますが。



>kokeobasanさん

どうもありがとうございます!kokeobasanさんのところも、家族の皆様ご無事でよかったですね。娘さんもいいタイミングで親元に戻っていて、よかったなと思います。

棚のうえのものは片付けます!
もともと、もずくが来るときに、壊れやすい物を棚におかないようにと片付けておりました。
まだ余震がちょくちょくありますので、あわてて避難グッズも作りました。「いざ」というときのため、ですが、今はそれがかなり身近に思えるぐらい、緊張が続いています。
2011/03/13 00:10URL | ぶんちゃん[ 編集]


初めてコメントいたします。いつの間にか家族が増えていてビックリしました。

猫の毛ですが、それでボールを作ることが出来ます。

手のひらに毛を少々置き、芯となる小さなボールを作ります。お団子を丸める感じ。けれどあまりギュッとしないで、ふんわりと丸めてください。ギュッとするとボールが割れます(というか、亀裂が入る)。
小さなボールが出来たら、その周りに毛を本当に少しづつ、全体に付けながら、ふんわりと丸めて、ボールを大きくしていきます。抜け毛が少ない猫ちゃんの場合は、ブラッシングするごとに大きくしていけばいいです。

猫ちゃんの好みの大きさになったら完成。自分の匂いのするボールは、ほとんどの猫ちゃんのお気に入りのおもちゃになります。

ものすごく大きくして、猫一生ぶんの毛のオブジェを作っても素敵(?)かと。
2011/03/22 14:05URL | 馬場bee[ 編集]


>馬場beeさん

はじめまして!!
アドバイスありがとうございます。
猫の「もずく」との同居は1ヶ月程前からです。縁あってうちの子に迎えましたが、今ではもうすっかり仲良しでもずく中心の生活になりつつあります。

毛玉ボール、面白そうですね。もずくはふわふわしたものが好きみたいなので、いいおもちゃになりそうです。今度ブラッシングしたときに早速やってみます!

また遊びにきてくださいね~~
2011/03/24 00:32URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
