人生≒散歩道
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








アースディマーケットと渋谷散歩の散歩ブログなのである


えーっと、更新ちょっとサボってました。
原因はこいつです。
_0020413.jpg
P2168024.jpg

そうです、もずくと遊んでばかりでした。



もう猫ブログにしちゃえばいいじゃん!!と言われそうですが、ちゃんと散歩には行ってます。

たとえば先週は恒例の代々木公園に毎月恒例のアースディマーケットに行ってきました。
P2208093.jpg

冬なので野菜の種類は多くないのですが、玄米餅や根菜類などを買い込んで満足です。
P2208099.jpg

色とりどりのニンジンはジャガイモやアスパラと茹でて胡麻味噌味の和え物にしました。


アースディマーケットのあとは渋谷方面へ。ホテル「CLASKA」のギャラリーショップが渋谷にあるので、ちょっと立ち寄りジャムを買いました。
P2208098.jpg

ジャムって実はあまり好きじゃないので、自分から買ったことはないのです。でも、去年秋にこのホテル・CLASKAに泊まったときに朝食に食べたジャムがおいしくて、今までの「甘くてベタベタしてるだけ」のイメージが変わってしまいました。とはいえ、おいしいな、と感じたジャムはここのだけなので、ジャム自体が好きになるところまでは行ってないんですけどね。


で、相変わらずこういうこともしています。
P2208095.jpg

もずくのもとに早く帰りたくて気もそぞろなダンナ様ではありますが、へんなものを見ると本能が(?)うずいて、つい寄り道してしまうようです。悲しい習性だ・・・いや、楽しいかも。


ほら、猫ブログじゃないんです。散歩ブログです。
渋谷でもずくのためのグッズを物色してかえりましたが、あくまで散歩が目的のおでかけなんです。



帰りに通った近所の公園では、河津桜が咲き始めていました。
P2208096.jpg

東京は少しずつ、春になってきました。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!


スポンサーサイト






2011⁄02⁄27 00:35 カテゴリー:散歩 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



いやあ、相変わらずもずくブログ面白いです(ごめんなさい。冗談ですよw)

猫グッズを買われたとの事、ブラシは買いました?
もう、これじゃなきゃダメ!っていう位良いブラシがあるので、今度お邪魔する時にお土産にしようかと思っていたのですが・・・
買ったとしたらどんな形状、素材かしら?
違うようならやはりプレゼントしたいので。

そのブラシは、どの猫も気持ちよがって催促する位な上に、あり得ない位によく抜け毛が取れるんです。
短毛種であっても生え変わりの時は特にブラッシングをマメにすると部屋の掃除が楽ですよ♪

ウチのゆんたは特に大好きで「ブラッシングする?」という言葉が犬にとっての「散歩?」と同義です。
2011/02/28 02:57URL | ゴトーアヒル[ 編集]


もずくちゃんかわいい~^m^
もずくちゃんの話題にばかり反応して申し訳ないですが
もずくちゃんグッズも紹介して欲しいです^^;
2011/02/28 20:56URL | エリア55[ 編集]


なるほど
猫のもずくちゃんの為のお散歩ブログになったのですね。

なんだかこの最初の可愛い写真を見ているとわかるな~~~
ブログの更新が出来なくなるのも

しかしさすが私の憧れのダンナ様
相変わらずのそのお茶目ぶり、私にはもずくちゃん以上に心和みます。
2011/02/28 21:10URL | kokeobasan[ 編集]


>ゴトーアヒルさん

ブラシ、実はいいのを捜しております。
けっこう抜け毛がすごくて、黒い服は出かける直前にコロコロを念入りにかけないといけないんです。まぁ、猫と同居始めると当たり前なんでしょうけど、初めてだったので予想以上だったりして。。。
で、ゴムの安いヤツを買ってみたのですが、これ毛はとれるもののブラシの掃除がしにくかったので、他にいいものがないかな~~と思って。また物色に行こうとしてたのですが、そんなにお勧めのものがあるなら是非教えてください。もずくもブラッシング嫌いじゃないみたいです。目を細めてじーっとしてます。

あ、最近変な甘え声(?)で鳴くようになりました。にゃーにゃーではなく、「にーにー」鳴きます。



>エリア55さん

今のところ、もずくグッズで買ってきたのは、上に書いたブラシと、掃除用のコロコロと、毛布(100均)と、クッション(100均)、缶詰のフタ(缶詰を半分だけ残したときに便利)、猫のトイレ、などなど。
他にお勧めのグッズとかありますか??ちなみに猫のおもちゃは、いただきものと私の帽子の飾りをあげたものとで、結構充実しています。
もずくの写真ほめていただいて嬉しいです。ダヤンちゃんのようにきりりとしたきれいな猫になれるように、日々運動させてます!




>kokeobasanさん

いや、もずくの為の散歩というわけでは・・・(^^;
ちゃんと散歩して歩き回ってます!!書く時間がもっぱらもずくをあやすのに費やされておりますだけです。
もずくは、膝にあがってきておろしてもおろしてもまたひょいと戻ってくるので、根負けして立ち上がれなくなってしまうんです。
せっかく褒めてくださるkokeobasanのためにも、うちのダンナ様の変顔をたくさんアップしたいと思っているんですが・・・(変顔の写真はたくさんあるんです)
2011/03/01 00:11URL | ぶんちゃん[ 編集]


私が長年愛用しているブラシもゴム製なんですが、ブラシからの毛離れも良くて猫毛玉(おもちゃにもなります)作れる逸品ですよ♪
KONG(コング)という海外ブランドのなんですが、同じ物を探してるのになかなか見つからないんですよ~
もうちょっと探してみますので、製造中止じゃない事を祈っててください!!

ちなみにゴム製はやっぱり一番良く毛が取れるのですが、やりすぎるとハゲちゃう事があるので気をつけて下さいね。

猫を飼いはじめたら、おでかけ前のコロコロはやっぱり必須です。
猫と一緒の生活の楽しさに比べたら小さい事だからオールオッケーかな、って思ってます☆
2011/03/04 14:51URL | ゴトーアヒル[ 編集]


>ゴトーアヒルさん

おお!!そんなに優れた逸品があるのですねー!!それは是非ほしい~
私も捜してみます!

コロコロは必需品ですね。もう服だけでなくカーペットやら、ソファやら、あらゆるところから猫の毛が・・・・コロコロ毎日恐ろしい勢いで活躍中です。

今日はにゃーにゃーうるさく鳴いて困っています。何か訴えたいことがあるらしいんですが。。。
先生、一度様子を見に来てください~~
2011/03/05 01:43URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
