人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








いや、決して猫ブログになった訳では・・・


これは昨日散歩の途中でみかけた、近所の野良猫「モコちゃん」。長毛ででっぷりした近所のアイドルです。
P2137977.jpg

うーん・・・無防備ってこういうことを言うんだな。
それにしても、警戒心ゼロの堂々とした昼寝っぷりです。



閑話休題。
もずくにメロメロのダンナ様の続報です。

日曜日の朝、じーーーーっと座ったままぴくりとも動かないダンナ様。
P2127970.jpg

腰が痛いのに、どうしてでしょう???

ちょっと足下をみてみましょう。
P2127971.jpg

あ・・・

P2127969.jpg

ダンナ様の足をベッドにもずくがすやすやとお昼寝。

もずくを起こしたくなかったんですねーーー
このへんからも、もうメロメロの様子がおわかりいただけるでしょうか?

ちなみに「私にはその足を座布団に貸してくれなかった」と文句を言ったら、「足が折れるじゃないか!」と反論されました。いつか私も座ってみようと思います。

そんなダンナ様のメロメロっぷりをもう1ショット。
P2127961.jpg

これ、よく見えないと思いますが、手をつないで仲良くお休み中なんです。猫って足を捕まれたりすると怒る(少なくとも近所のボス猫千代ちゃんなら手を握ろうとした瞬間に猫パンチが飛んできます)と思うのですが、もずくは足を捕まれてもじーっとしてくれています。
ま、迷惑だと思うんですがね。。。。


ちなみにもずくの右後ろ足にはZ型の白いラインがはいってました。
P2127967.jpg

ちょっと不思議です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2011⁄02⁄15 00:12 カテゴリー:猫大好き comment(7) trackback(0)
▲pagetop












コメント


こんにちは
もずくちゃん 1日一緒に過ごしたらもう情がうつって離れられないでしょう^^

我が家に昔初めて来たペットが、シェルティーでしたが家内の友人が知らない人の所へ行くのが嫌だからと、譲ってくれた犬。
雄をお願いしたのが、間違えて雌が来て
でも1日一緒に過ごしたら取り替えて貰う気になれませんでした。
雄だと思って「アドニス」と名づけたのを「アド」に変えましたよ。
2011/02/15 11:10URL | おくだっち[ 編集]


優しいお宅のコになって、もずくちゃんはなんてよい星の元に・・・と、思ってしまいます。

爪きりの件ですが、「くるねこさん」がUPしていらっしゃいますので、参考にされては・・・。
http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/e/d32aaaf758c5faf8dabbb0e89ee93469

ここまでしっかり切らなくても・・・。
先っちょの、とがったところ1ミリくらいで、充分だと思いますよ!
寝てるときがベターかと・・・!
2011/02/15 11:28URL | にゃんこ[ 編集]


ぐふふ^m^
すっかり猫ブログですね~^^

足の上で寝る・・・よくあることです^^;
どうしてだか、体の一部をくつけていたいらしく
少しだけくつけて寝ること多いですよ^^
ま、これも猫飼いになる試練ですね~^^
2011/02/15 12:58URL | エリア55[ 編集]


おっつ
にゃんこさん、エリアさんがお先に・・・
お二人とも猫ちゃんのことは詳しい大先輩(猫を飼うと言う意味で)ですので何でも聞いてみてください。

しかし、やはりダンナ様はお茶目です。
もずくと同じぐらい可愛いですね。

お散歩どうなっちゃうのとちょっと心配してみました。
2011/02/15 18:47URL | kokeobasan[ 編集]


トップのデブ猫お昼ねかわいい☆
そして、もずくもチョーかわいい☆
ダンナさま、そりゃメロメロですね。

ちなみにオレンジは猫も好きですが、
犬がもっと好きです。特に大きいの!!
いつか、一緒に暮らしたいなぁと。

ボルゾイとかハスキーとか、
グレートデンとかもいいなぁ。
と、思いをはせております。ふふふ。
2011/02/15 20:43URL | オレンジ星人[ 編集]


こんばんは。
ちょっとご訪問をさぼっていたら
なんと新しいご家族が・・・。

「もずく」ちゃん、可愛いですね。
だんな様がデレデレになっちゃうのも無理ないですね。
もう養女間違い無しなんじゃないですか(笑)

これからは「もずく」ちゃんも一緒にお散歩するのかな♪







2011/02/15 21:47URL | katton!![ 編集]


> おくだっちさん

はい、一日どころか、ものの10分で情が移ってしまいました。かわいいんですよ~!甘えん坊で!!抱っこしてほしいと足にすがりついてよじ登ってきます。(が、これは爪を立ててるのでかなり痛いです)
シェルティーかわいいですよね。私も小さい頃はコリーに育ててもらってました。母が留守にしてる間、ずっとそばにいてあやしてもらってたみたいです。犬も大好きです。
今度お写真ブログアップしてみせてください~~



>にゃんこさん

ははは・・・ありがとうございます。もずくからは私たちが元気をもらってます。来て数日ですが、すっかり家族です。
爪切りの情報ありがとうございます。甘えん坊で足に爪をたててよじ登ってくるので、生傷がたえません。週末にでも爪切り挑戦してみます!
また初心者への温かいアドバイス、よろしくお願いします。



>エリア55さん

そうなんですよーなぜか体の一部をぴとっとくっつけて寝ています。じんわり温かさが伝わってきて、そうなると動けなくなりますね。我が家ではこれを「猫金縛り状態」と呼ぶことにしました。
猫飼いの試練ですか、そういう試練はちょっと困りつつもかなり嬉しいですね!甘んじて受け入れて修行にはげみたいです。



>kokeobasanさん

kokeobasanさんのおかげで、その猫の大先輩諸氏からたくさんアドバイスいただけました!ありがとうござます!!
このまま猫ブログになるという噂もなきにしもあらずですが、ご安心ください。ダンナ様は週末は今まで通り散歩に連れて行ってくれると約束してもらいました。
またくだらない散歩ネタにお付き合いくださいませ。



>オレンジ星人さん

モコちゃん、かわいいでしょ??
この子はうちから最寄りのスーパーに行くときにいつもみかける猫です。野良ですが、近所の方が餌をあげて面倒をみてあげているので、人間を警戒してません。うちで飼ってあげようかと思ったときもあったんですが、外飼いの猫だったので諦めました。
私も実は犬派だったんですよ。実は今も犬大好きです。小さい頃はでっかいコリー犬に育ててもらってましたし、小学生の頃は親戚の家のシェパードが親友でした。大人になってからは猫も大好きで、今回もずくと縁がありました。犬も猫も、どちらもいいですね~~



>katton!!さん

はい、もう養女決定です。すっかり離れがたくなりました。
お散歩に一緒にいけるといいなぁ~と思いますが、箱入り娘なのでどうでしょうかね??(あ、でもつい10日ほど前までは野良ちゃんだったらしいですが)一緒に代々木公園に行けたら、本当に楽しそうです。代々木公園は犬連れの人が多いので、もずくは怖がるだろうなぁ。


2011/02/16 00:24URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
