人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








持って帰れるか~い!


今日のお散歩は、代々木公園のスリランカ・フェスです。
で、本日のつっこみどころを、ビール売り場で発見しました。

もてかえるだめ

髭男爵になりきって、言ってみました。
「もって帰れるか~い!」

きっとこの貼り紙を見た人は心の中で言ってるはずです!


で、スリランカ・フェスを堪能したあとは「アースディマーケット」のほうに行きました。

この「アースディマーケット」なるものは、地球に優しくロハスでエコな活動をする人々が集うマーケット。代々木公園では時々開催されています。お買い得な無農薬野菜なんかも売ってて、今日は不格好だけどおいしいピーマンとオクラをゲットしました。
というわけで、夕食は「玄米ご飯」「鶏肉とピーマンと玉ねぎの炒め物」「野菜たっぷりのスープ」「オクラをさっとゆでて鰹節かけたもの」などなど。ピーマン甘くておいしかったですよ~
野菜
夕食


さて、来週はベトナム・フェスらしい。・・・
ブラジルフェスで露出度たっぷりの外人のおねーさんに味を占めたダンナ様は、ベトナムの女性の民族衣装にも興味津々。ベトナムはアオザイだから、露出は望めませんね。あれはあれで色っぽいと思いますが、男性的にはどうなんでしょうね?


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非。







2008⁄09⁄15 00:46 カテゴリー:散歩 comment(12) trackback(0)
▲pagetop












コメント



美味しそうですね~応援ぽち2
2008/09/15 01:17URL | なお[ 編集]


こんにちは、きららです。
いつも御訪問ありがとうです。

確かに・・・・
でも、ビンって持って返る人が居るんでしょうか?
そちらのほうが気になりましたが・・・。

またの御訪問期待しております。
あ、ご感想などもよろしくです。v-421
2008/09/15 03:16URL | きらら 聖人[ 編集]


すご~い!
美味しそうね!

ピーマンって 北海道は 霜が降りるまで生るんです。
不恰好盛りだくさんです!
金平にしても美味しいですよ。
2008/09/15 09:00URL | musashi[ 編集]


ああ、いいなあ。
我が家はコンビニになって
あまりこんな食卓を見る機会が少なくなりました。

ヘルシーですね~
2008/09/15 10:10URL | はりねずみ[ 編集]


>なおさん

訪問ありがとうございます。
代々木公園はこの時期たくさんイベントがあって、確かに楽しめますよ~!
特にアースディマーケットは収穫の秋にむけて、いろんなお野菜や果物が並ぶと思いますので、今後楽しみです!
(月に1回ぐらいの頻度でやってます。)



>きらら 聖人さん

いらっしゃいませ~!
外国産のビールだから、ビンもってく人いたかも??
友人でインテリアになるといって、外国の酒瓶をずらりと並べてるひともいることですし。
私の場合は、結局じゃまになるだけなので、なるべく家には不要なものを持ち込まないようにしています。片付け苦手なので・・・



>musashiさん

訪問&コメありがとうございます!
このピーマン、不格好でも甘くておいしかったです。それに1個20円。二人暮らしぶん、ほんのちょこっと買えるのもいいですね。北海道の野菜っておいしいですよね~!前に北海道に行ったとき、普通の居酒屋で食べた野菜がすごくおいしくて、自分土産に野菜を持ち帰ったことがあります。



>はりねずみさん

訪問ありがとうございます!!
最近マクロビオテック(玄米中心の野菜食)に影響受けたので、食事は玄米食でおかずも野菜中心の食生活です。でもそれも余裕がある週末だけで、平日はコンビニ弁当にもおおいにお世話になっています。
コンビニは心のオアシスです。用がなくても立ち寄ってしまいます。で、アイスとかジュースとか買ってきて、ダンナ様に叱られるのですが。。。ww
2008/09/15 11:51URL | ぶんちゃん[ 編集]


こんにちは!
『ビルもてかいる だめ』で、大爆笑して
しまいました。なんかカワイイですよね。
2008/09/15 20:24URL | 喰川[ 編集]


こんにちは
一生懸命な日本語がほほえましいですね。
英文では一応丁寧に言ってるのに、日本語では威圧的だけど、間違ってるから可愛い・・・。


2008/09/15 23:54URL | hausfrau[ 編集]


こんばんわあ^^
なんとも必死な日本語ですねぇ~ ( ´艸`)ププッ
たしかに、突っ込んでしまう!

2008/09/16 00:17URL | 建仁寺竹男[ 編集]


はじめまして!SUBURSTと申します。
ベトナム料理おいしそうですね。
2008/09/16 23:09URL | SUBURST[ 編集]


>喰川さん

かわいいですよね!
しかも一生懸命のイラストがまたいい感じです。でもこのたどたどしいところが笑えるポイントでもあります。



>hausfrauさん

そうそう、日本語は高圧的ですね。英語の貼り紙のほうはちゃんとしてるので、並べて一緒にいれてみました。



>建仁寺竹男さん

必死さは確かにでています。絵まで添えてますし。
そばで見たときはわらっちゃいました。そして心の中で「今日の日記に書こう~っと」って思いました。



>SUBURSTさん

そうなんです、ベトナム料理はすごく楽しみです。ダンナさまはアオザイ美女が楽しみらしいですが。
2008/09/16 23:46URL | ぶんちゃん[ 編集]


はじめまして。
記事2~3個読ませていただきました。
おもしろ~い!
すっきりしていて、楽しく読みやすいブログですね。写真も彩りがきれいだし。(実はしろうとなのでその件は疎いんですけど)
最近ブログを書き始めたものです。
ほんとにこの人の読みたいのってなかなか見つからないものですが、こちらまた来させてください。
2008/09/23 01:21URL | ira[ 編集]


>iraさん

はじめまして!
私もブログ始めてまだ1ヶ月ちょっとです。まだ何を書こうかと試行錯誤ですが、気になったことあったらコメントでもお願いします。



2008/09/23 22:19URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
