人生≒散歩道
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








かわいい「もずく」


今日からうちに子猫がやってきました!
命名「もずく」
P2117934.jpg
P2117941.jpg
P2117951.jpg



来たときはソファの後ろやテーブルの下に隠れて出てきませんでしたが、慣れてきたら膝によじ登ってきてゴロゴロと喉をならしています。おとなしくて人懐っこい子です。
かわい~~

実はこの子、1週間のお試し飼育期間です。
ずっと猫が飼いたかったんですが、なかなか縁がなく、機会を逸してしまってました。で、会社の知り合いのうちに迷い込んだ子猫を飼わないかともちかけられ、とんとんと話が進んで今日我が家に迎えたというわけです。
猫を飼った経験がない夫婦なので、「飼えるかなぁ??」と自信がなかったのですが、「では1週間試しに飼ってみては?」というありがたいお言葉に背中をおされました。というわけで、今日から一週間うちにお試し飼育です。気に入ったら養女にします。


もずくが来て以来、うちのダンナ様はずーーーーっとこの状態。
P2117937.jpg

このぶんでは一週間後には間違いなくうちの子になってるでしょうね。。。
それでもいいんですが、散歩にも行かずにもずくにへばりついてしまうかも?!・・・それはちょっと困るなぁ。ブログを猫ブログにしなきゃいけなくなってしまいますね。

いずれにしろ、もずくがちょいちょいこのブログに登場することになりそうです。
P2117950.jpg


あ、どなたか、トイレのしつけ方教えてください。
早速ソファにおしっこされちゃいました(ToT)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!
スポンサーサイト






2011⁄02⁄12 00:16 カテゴリー:猫大好き comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



お散歩ともずくちゃんの2本立てになるのですね。
子猫はかわいいですねえ~。
猫飼ったことがないので…。
みなさんどういうふうにしつけているんでしょうねえ~。
2011/02/12 09:15URL | かわい[ 編集]


>かわいさん

ははは。
お散歩メインでいきたいなーと自分では思っているのですが、散歩にいっても「もずくが待ってるかも??」と思うとゆっくりできなくなりました。
やっぱりかわいさんの予言の通りになるかも??

しつけは難航していますが、トイレはなんとか覚えてくれました。あとは爪とぎでしょうか。・・・特に私の膝に座っててGパンの上から爪を研ぐのはやめてほしいです。太ももが傷だらけです。
2011/02/13 22:16URL | ぶんちゃん[ 編集]


こんばんは^^

可愛い♪
飼ったことはないのですが、足枕で眠られたりしたら、もう、、でれでれになりそうです♪
一緒にねむりたいにゃん^^

お散歩&もずくちゃん♪両方楽しみです★(*^^)v

2011/02/14 00:36URL | でべそぴよこ[ 編集]


なんと可愛いにゃんこちゃん。
レディなんですね。
こりゃ~ダンナ様鼻の下がスト~~~ンと伸びますね。
とくにお目目をつぶって寝ている姿がとっても可愛いですね。

ちょっとお散歩が短くなるのでは・・・と心配になりますがね。
猫ちゃんは、べたべたしないでクールだから一人の時間も好きなのではないでしょうか?

あっ!ジャガイモのマヨ&塩昆布あえ作りました。今日ブログにアップしましたよ。
美味しかったです。
2011/02/14 13:40URL | kokeobasan[ 編集]


はじめまして
kokeobasanのところから来ました
もずくちゃん、うちのダヤンに柄がそっくりです~
とても血のつながりが無いとは思えないほどです
ご主人のデレデレぶりがわかります^^

トイレのしつけをお教えしたいところなんですが
うちの子はトイレのしつけが行き届いた状態でやってきたので
具体的なことがわかりません
効果的かどうかわかりませんが
トイレ以外でしてしまったブツを拭いたものとか
そのもの自体をトイレに入れてみたらいいかもしれません
2011/02/14 16:43URL | エリア55[ 編集]


初めてなのに何度もコメントしてすみません
あんまりダヤンにそっくりで感動してしまったので
今日の記事でリンクを貼ってしまいました
こちら様に迷惑になるような記事は書いていないつもりですが
なにか不都合がありましたらご連絡いただけますか
すぐに対処いたします
2011/02/14 18:12URL | エリア55[ 編集]


同じく、kokeさんからまいりました。

まだ、アドバイスがないようですので・・・。
もずくちゃんは、緊張してたのだと思いますよ。
ただ、ソファーとかカーペットとかで、粗相しちゃったら、ニオイを残さないことです。
ファブリーズ等で、きちんと消しちゃいましょう。
そうしないと、いつもそこでしちゃいます。

ダンボール製の安い爪とぎも用意されたほうが・・・!
あと、パパの膝で寝てる時などに、爪の先を(普通の爪きりでOK)切ってあげたほうがいいと思いますよ。

子猫なので、おもちゃも2~3個あれば・・・。
猫じゃらしで遊んであげると、大喜びします。
ティッシュを丸めたものでも、遊びますよ!

猫ライフは、極上の幸せをくれます。
幸せ猫ちゃんにしてくれて、ありがとう!
長々と、失礼いたしました。


2011/02/14 22:06URL | にゃんこ[ 編集]


>でべそぴよこさん

はい、この寝姿はかなりいい感じですよね。目を細めてウトウトするもずくには私もノックアウトされました。
散歩ともずく観察と、両方がんばります~~



>kokeobasanさん

もう、うちのダンナ様の鼻の下はのびっぱなしですよ。猫なで声ってこういう声のことなんだ、とか、猫かわいがりってこういう状態なんだろうな、って観察してても笑えますが。
ジャガイモのマヨ&塩昆布あえ、気に入っていただけたようで感激です。簡単でおいしいですよね~うちではしょっちゅう登場しています。



>エリア55さん

アドバイスありがとうございました。おっしゃるように、昨日粗相したときに吹いたティッシュをトイレにまぜといたら、場所覚えてくれました!まだうんちは上手にできないときがあるのですが、気長に待とうと思います。
ダヤンちゃん、りりしくて綺麗な猫ですね~!柄とか色あいはもずくにそっくりだと思いました。
リンクありがとうございました。これを機にいろいろ猫のこと教えてください~



>にゃんこさん

アドバイスの数々、ありがとうございます!!
猫も爪切りしていいんですね~~でもどこまで切っていいのか、ちょっと怖いですね。私の膝で爪研ぎするので爪切りはしたいところですが。
粗相されたクッションソファーは寝室に移動してもずくと隔離しています。ファブリーズもしたのですが、臭いが完全に消えるまで、当分リビングには持ち込まないようにしてみます。
おもちゃは、会社の同僚がくれることになりました。うちにあったヒモで即席のおもちゃは作りましたが、確かに子猫なのでおもちゃいくつかあったほうがいいですよね。
どうもありがとうございました!
2011/02/15 00:25URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
