人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








お誕生会で撃沈


この週末はうちのダンナ様のお誕生日のお祝いということで、いつもの仲間に集まってもらいました。
いつもの仲間といえば・・・

酒の神が2人。(一晩で私には致死量の酒をかるーくお呑みになります)
ダンナ様とは突っ込みあいばかりする仲良しのお友達。(昔つきあってたに違いない、と疑ってます。男性ですが)
・・・ちなみにその奧さんもセンスのいい楽しい人ですが今回はお休み。
お料理上手のこれまたステキにイイオンナが一人。
・・・今年はそんな感じ。


お料理もワンパターンのものをいろいろ準備しておきましたが、皆さん文句を言わずに食べてくれる懐の広さもお持ちです。
P1167818.jpg

P1167819.jpg

P1167820.jpg

P1167824.jpg

あ、蟹はプレゼントにいただきました。人のおごりで食べる蟹って最高においしい~!


で、皆さん料理もそこそこにお酒を浴びるほどお呑みになる・・・
火を付けると燃えるんじゃないかと思いますが、実験するのはやめときました。
何故人は水を何リットルも飲むことは出来ないのに、酒はあんなに呑めるのでしょうか?誰か知ってたらおしえてください。私は呑めませんけど、この皆さんは底なしに呑めるようです。

で、その結果、相当ゴキゲンになった主役。

P1167829.jpg

金髪のカツラをかぶって、超ゴキゲンです。

P1167827.jpg

このへんで何を口走っているのか意味不明になりました。

で、このあとは・・・
P1167831.jpg

・・・撃沈。

お客をほったらかしにして、主役は夢の国へ。
まぁ、お客さんのほうも慣れたもので、主役がいようといまいと呑む呑む呑む、合間に寝る寝る寝る。主役もそうですが、この人達、まったくもってフリーダムな感じ。まぁ、だから見てる方も楽しいし気を遣わなくていいんですけどね。

いつものように酒を飲み尽くし、料理もかなり食べ尽くしたあたりで皆様引き上げていきました。
それでも帰りに「ラーメンを食べるぞ」と言ってたあたりが、まったくもってご立派!

そして主役は、みんなが帰ったあとも、またすやすやと眠りこけておりました。
誰だよ、あんなに呑ませたのは~~!?
・・・私かなぁ??
(あとでみたら私がプレゼントに贈った「はなたれ」という焼酎の瓶が半分空いてました。一人で呑んだらしい)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2011⁄01⁄17 23:55 カテゴリー:雑談 comment(7) trackback(0)
▲pagetop












コメント



面白い名前の焼酎ですねぇ。
まぁ、連想するものはちょっと、
飲みたいと思えないものですが・・・

ラーメンは酒の後には、
人気商品ですね。オレンジは、
酒が苦手なので、普通に食べます。

ラーメンは普通に好きです。
特に、22センチの積雪になった、
今日この頃はサイコーにウマイはず!

あ、ダンナ様お誕生日おめでとうございます。

2011/01/18 01:37URL | オレンジ星人[ 編集]


>オレンジ星人

酒のしめはラーメン、ってお酒が飲めない私としては大人の呑みみたいでちょっとあこがれのシチュエーションです。お酒のあとでなくても、十分おいしいですけどね。ちなみにもちろん豚骨が一番好きです。

「ハナタレ」は「初垂れ」とかくそうです。私も最初に見たときは「鼻垂れ」のほうを想像しましたが。53歳でもまだハナタレ気分で・・・というダンナ様に捧げたお酒でした。
2011/01/19 01:06URL | ぶんちゃん[ 編集]


ハナタレは入手困難ではなかったですか?

キンキンに冷やして飲む焼酎です。
度数も高いかも?

しかし天晴れなご友人たちですね。

まぁ~私の周りも似た様な感じになりますが
砂浜に水をこぼすような状態といいましょうか・・・・・・

たくさんのお料理も美味しそうです。
ぶんちゃん頑張ったんですね。
ダンナ様への愛をひしひしと感じます。

あっ!
遅くなりましたがダンナ様
お誕生日おめでとうございます。
2011/01/19 19:10URL | kokeobasan[ 編集]


>kokeobasanさん

はい、お料理早起きしてがんばりました~
あんまり得意じゃないので、時間がかかるってことなんですが。kokeobasanさんは手際よくぱぱっとおいしいもの作れていいですよね~いつも朝食が豪華ですもん。

ハナタレご存じなんですか?私は知らないお酒でしたが、お店の人が限定品でいつも入荷するものではないというようなことを言ってたので、買ってみました。確かに強い酒でしたね・・・・なめてみたらびっくりしました。

kokeobasanさんのまわりにも、伝説になりそうな酒豪がたくさんいそうですね。砂浜の水まき、海に降る雪・・・
そんな感じ。kokeobasanさんもそのような伝説のお一人と思いますが。ww
2011/01/19 21:08URL | ぶんちゃん[ 編集]


酒の神々の来襲でしたか!
幸せそうな寝顔ですね。
よかった、よかった…。

帰りのラーメン…わかるなあ~。
ラーメンはベツバラですからねえ~。
2011/01/20 00:32URL | かわい[ 編集]


お誕生日おめでとうございまーーす。
しかしかぶり物に似合いますなぁwww
2011/01/21 20:12URL | 柿辰丸[ 編集]


>かわいさん

最近お酒のむとすぐに眠くなるらしく、この日もすやすや寝ちゃいました。前に同じようなシチュエーションで寝入ったらさんざん顔に落書きされたことがあったのに、学習しないといいましょうか。。。

呑んだ後のラーメン、別腹なんですってね。私はそんなにお酒のめませんが、いつでもラーメンはおいしくいただけます。



>柿辰丸さん

「ありがとうございます」(本人談)
でも、実は本当の誕生日は1月13日でした。週末までまってのお祝いです。
カツラと髭、似合ってますか??悪役商会には入れそうでしょうか?へんなオジサン役があったら立候補したいです。
2011/01/22 00:47URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
