人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








わたしの最高傑作は・・・?


去年の秋頃から仕事がかなり忙しく、日によっては深夜1時頃の帰宅になることもしばしばという状況でした。
そして年末休暇になったとたんに長崎に帰省してしまう予定だったため、大掃除もままならず・・・

・・・そんな忙しい年末の仕事と大掃除の隙間をぬってしあげたのが今年の年賀状。


★仕分けバージョン
仕分け


★AKB48バージョン
AKB.jpg

今年はこの2枚とあわせて選挙ポスター仕立てのものも作りました。


毎年毎年友人達に呆れられながらも、何とか新年の初笑いを届けたいと作り続けている年賀状。時事ネタを取り入れて作るのがポリシーです。
今年はみんな笑ってくれたでしょうか??・・・本人なりには、ちょっと時間がなくて時間切れ観が否めないところです。
また来年もがんばろうという決意をこめて、チャップリンの台詞をつぶやいておきます。

NEXT ONE!




ちなみに、過去の年賀状。
http://bunchan1017.blog105.fc2.com/blog-entry-70.html
http://bunchan1017.blog105.fc2.com/blog-entry-71.html
http://bunchan1017.blog105.fc2.com/blog-entry-80.html
http://bunchan1017.blog105.fc2.com/blog-entry-205.html


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!









2011⁄01⁄14 00:49 カテゴリー:雑談 comment(10) trackback(0)
▲pagetop












コメント



面白くないと駄目なんですか?
2番じゃ駄目なんですか?

ええ、面白い年賀状待ってます♪
2番では駄目なんです!!

っと、勝手にやりとりしてみました(笑)
いいですねぇ。やはり、これですよ!
AKBまで取り入れるとわ!!

SKE48じゃダメなんですか!

なんちゃって♪


2011/01/14 01:31URL | オレンジ星人[ 編集]


過去のものも拝見しました!!
こんな年賀状もらったら、絶対いいこと、あります☆ヽ(^o^)丿
初笑いが、ぶんちゃんの年賀状かも^^
2011/01/14 12:30URL | でべそぴよこ[ 編集]


こりゃ~面白いよね。

こんな年賀状をもらったら思わずニヤニヤしちゃいますよ。

AKB のぶんちゃん可愛い~~
でもダンナ様がその上を行く可愛らしさです。

来年はどんな年賀状に・・・・と気になりますね。
今度私の住所お知らせします。
2011/01/14 18:14URL | kokeobasan[ 編集]


こんばんは~~~。

あははは・・・すばらしい!!
なんて素敵な年賀状。

こんな年賀状を頂いたら
きっと愉快に笑い転げる一年になれそうで
嬉しいだろうなぁ~~。

過去のも見に行って来ました~。
さすがです✿✿✿✿✿

2011/01/15 03:44URL | katton!![ 編集]


わ~い!
松島奈々子に似てる~~~!
おとなり、松田優作…もどき???

わ~い!
AKBの大島優子に似てる~~~!
おとなり、かまやつひろし???v-12
2011/01/15 06:20URL | かわい[ 編集]


>オレンジ星人さん

ええ。面白くないとダメなんです。
SKEじゃダメなんです。(ダンナ様がAKBじゃないと言いはられましたので)
調子にのりやすい性格なので、いつも張り切ってしまいます。



>でべそぴよこさん

ははは・・・ありがとうございます!!
でもぴよこさんのお節料理もすごいですよね。(お節に限らず、毎日あんなに凝ったものを手作りできるなんてすごいです!!)ぴよこさんは手芸やお料理など物作り正統派な感じですが、私の物作り魂は年に一回年賀状にだけ向かってるようです。




>kokeobasanさん

お褒めにあずかり光栄です。
やはり、うちのダンナ様のキュートさにはかないませんでした。本人も気に入っているようです。送った友人達にも「ご主人かわいい」と私より評判でした。ちぇ。

じゃあ、来年はご主人のお店あてに年賀状送ってみたりしましょうか・・・(イタズラと間違われて怒られそうですね)




>katton!!さん

ありがとーございます!
katton!!さんは今年は静かなお正月でしたね。
katton!!さんは絵も上手なので、こういうギャグに逃げる必要がなさそうですが、私はネタで勝負することになります。ちょっと前はもうちょっとまじめなものを作ってましたが、年々ギャグになり、結婚してますます拍車がかかりました。




>かわいさん

ありがとうございます!!!
そう、実はAKBの大島優子ちゃんは私と同じ誕生日なんですよ!やはり、星占いが一緒ということで、運命とか顔とか、いろいろ似てくるんだなぁ・・・と。認めていただけて大変うれしいです!(こんなこと言ってたら、AKBファンに殺されますかね??)
かまやつひろし・・・うーん。。。否定できない。
2011/01/15 11:30URL | ぶんちゃん[ 編集]


はじめまして。過去のものも含め笑わせていただきました。クオリティが高いので感心しています。
2011/01/15 13:01URL | 柿辰丸[ 編集]


>柿辰丸さん

はじめまして~!
コメントありあとうございます。

本物の俳優さんに年賀状褒めてもらったなんて、とても嬉しいです。年に一度はりきってしまうのですが、これからも精進します!

ブログ楽しいですね。またお邪魔します。
タモリ倶楽部とか毎週みてるので、今度注意して見てみます。
2011/01/16 09:20URL | ぶんちゃん[ 編集]


こんにちは。
忙しいにも関わらず、凝った年賀状ですね^^

AKB 笑ってしまいました^^
48の残りもガメチョフさんだったら・・・ ちょっと恐いかな^^;
2011/01/17 11:04URL | おくだっち[ 編集]


>おくだっちさん

忙しければ忙しいほど・・・年賀状に逃避行したくなるんですよね・・・。でも今年は時間がなくて、本当にイマイチ練り込み不足を感じています。年々ギャグに切れ味がなくなってきましたし。

AKB全員がガメさんだったら、怖いですね~~一人で十分もてあまし気味なので、これで十分です。(^^;

2011/01/17 23:58URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
