人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ありのままをみとめるしか手はない相手


お正月もてくてく歩きまわったような気もしますが、この3連休も相変わらず毎日散歩三昧しています。
土曜日は秋葉原から歩き始めて、上野まで。今まで歩いたことのないコースでしたが、けっこう近かったです。御徒町のあたりから商店街が賑やかになってきて、ぶらぶら歩きも一段と楽しめました。

番長の看板に反応するダンナ様。
P1087779.jpg

おれが番長だ、とでも言いたいらしい・・・


新年の上野の街は、賑わってました。
アメ横は人でいっぱい~~
P1087781.jpg

人混み嫌いなダンナ様が不機嫌になる前に、そそくさとアメ横を離れて不忍池方面へ。
ますは、西郷さんにご挨拶。
明日の日本を考える西郷さんと、
今日の晩ご飯を考えるダンナ様の2ショット写真。

P1087783.jpg



これが不忍池。冬は一面の蓮も枯れて、こんなことになってるんですねー(当たり前か・・・)
P1087791.jpg

ユリカモメがたくさんいました。
この写真は手を伸ばせば届くぐらいの距離で撮りました。近づいても逃げないなんて、人を怖がらないんですね~


新年なので弁天堂にお参りしてみました。これで初詣すでに3件目。この週末でいったいいくつ寺社をまわるんでしょうね??
行く先々でおみくじをひく私がこの日引いたのは「吉」と「末吉」でした。

うーん・・・
P1087784.jpg

どうやら、ここに書かれている本人は、おみくじにはいってた厄除けのミニ招き猫にメンチ切ってるようです。

「ありのままをみとめるしか手はない」というご託宣に従うしかない、というのが新年の悟りでした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2011⁄01⁄10 00:04 カテゴリー:散歩 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



西郷さんの像。

これを見ると某番組でやっていたことを、
なぜか思い出します。

西郷さん本人には、
まったく似ていず、しかも、
この像を見た瞬間奥様が泣き崩れたとか。

よっぽど似ていなかったんですね。

あー、西郷さん。
ブログの内容には関係ないですが(汗)。
2011/01/10 01:45URL | オレンジ星人[ 編集]


>オレンジ星人さん

そのよっぽど似てない西郷さんのTV番組、面白そうですね~!!そういうのを見てから、西郷さんの像をみたら、きっとおもしろさ倍増だったでしょうね。
奥様、泣かなくても(^^;・・・

ブログの内容とは関係ないなどとおっしゃらず、これからもその面白い角度からの突っ込みお願いします!
2011/01/10 11:27URL | ぶんちゃん[ 編集]


不忍池は前回の東京での待ち合わせ場所でした。
駅の改札ですがね。

私の友人の友人が
この名前をずっと「ふにんいけ」と読んでいたと一時期話題を独占していた事あります。

確かにレテンでも打ってもらわなければ普通は読めませんよね。
2011/01/10 15:58URL | kokeobasan[ 編集]


>kokeobasanさん

不忍池で打ち合わせなんて、ビジネスマンっぽいですね~
上野はいい飲み屋さんがたくさんありそうですから、誘惑に駆られませんでしたか?

「ふにんいけ」という読み方は・・・
・・・実は私も上京してきたときにそう思いこんでました。(五反田は「ごはんだ」、御徒町は「おかしまち」と思ってました。東京はおいしそうな名前がいっぱいあるなぁ、って)
ははは・・・
2011/01/10 23:26URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
