人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








2010年のしめくくり


今年もあと残すところ1時間をきりました。
皆様はどんな年の瀬をお過ごしでしょうか?

実はあっという間の帰省を終えて、すでに今日は東京の自宅にてお正月の準備にいそしんでおりました。
向こうにいる間は実家には泊まらず市内のホテルに宿をとっておりました。ダンナ様の実家のほうではお父さんの体調が思わしくなく、私たちが泊まるとお母さんの手間も増えるだろうということでそうしたのですが、おかげで帰省と言うよりは旅行気分の気楽な帰省となりました。

気楽なのでホテル近所の猫だまりスポットに朝からお散歩したり・・・
PC287646.jpg

九州の猫ってしっぽが短いのが多いんです。(そして先っちょが、カギ型にまがっているんです)
この公園の猫たちもそんなのが多かったです。


そして猫が居る公園は、こんな坂道をてくてくと登った上にあります。
PC287645.jpg

けっこう急な坂道で、長崎の人が東京の道玄坂(渋谷の坂道)を指して「こんなの坂道じゃない」と言いはったのが頷けます。


で、佐世保の私の実家でもホテル滞在は同じ。
PC297663.jpg

ここは●年前に私たちが結婚式をあげたホテルで、お料理がおいしいので気に入っています。

PC297660.jpg

庭もライトアップされてきれい・・・結婚式をあげた教会までこんなになってました!願わくば教会ぐらいはもうちょっと重々しいほうがよいんではないかなぁと思ったりしますが。

このホテルには一泊しかしませんでしたが、朝食は相変わらずおいしかったです。
朝から何かを訴えたいダンナ様は・・・
PC307673.jpg

この際気持ちよく無視させていただきました!(何で朝からビールなんて気分になれるんだろう?)

私たちはお互いの両親のところに挨拶をすませ、今年はさっさと帰京してきました。
帰る前に福岡のダンナ様の愉快な仲間達と会えたのはラッキーでした。これで一年が楽しく締めくくれたような気がします。

というわけで、今、東京の自宅で紅白みています。
皆様、よいお年をお迎え下さい。来年もよろしくお願いします!
PC297662.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!









2010⁄12⁄31 23:54 カテゴリー:散歩 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ひえ~~~!
自宅がライトアップさせている~!
と思ったら、教会の前だったのですね。
よいお年を…。

って、今、1月3日ですが…。v-12
2011/01/03 08:01URL | かわい[ 編集]


>かわいさん

ええ、自宅ではなくてこれは教会の前です。
かわいいメルヘンちっくなライトアップでしたが、教会としての重々しさはなかったかも。

かわいさんもよい年の瀬をお過ごしでしたか?
旧年中はたくさんご訪問いただいてありがとうございました。今年も是非よろしくお願いします。
2011/01/03 22:54URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
