人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








長崎なう


皆様、ちょこっとサボっておりました。

結局お仕事を理由に大掃除や年賀状作りをサボったまま、クリスマスディナーやらイルミネーション見物にうつつを抜かし、帰省してきてしまった私です。
でもご安心を!大掃除は掃除好きのA型人間ダンナ様がけっこうマメにやっててくれたりしました。年賀状のほうは、いちおう作ったところまでで力尽き、はがきと住所録を持ったまま長崎へ。この滞在の数日中になんとか暇を見つけて宛名書きがんばらねば!

で、本日から帰省しております。
長崎は昨日は雪がふったりしたらしく、東京よりちょっと寒いです。そして日の入りが遅くて、5時でも十分明るいです。(東京は5時には暗くなる)
寒くても、晴れてさえいれば出歩くには支障がないので、ちょこっと長崎駅の近所とかぶらぶらとしたりしました。これって帰省じゃなくて観光では??などと自分たちに突っ込んだりしつつ、眼鏡橋のほうまで歩いてみたりしました。

途中で超人懐っこい猫と遊んだり。。。(ピンぼけすみません)
PC277634.jpg


団地の名前にダンナ様がくいついたり。。。(どこにくいついたか、おわかりですね?)
PC277629.jpg


そんなこんなの長崎帰省日記、また時間あればブログアップしていこうと思います~~(ああ、年賀状も書かねばならんのですがっ!!)
PC277637.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!






2010⁄12⁄27 21:36 カテゴリー:散歩 comment(5) trackback(0)
▲pagetop












コメント



おはようございます♪
長崎レポ、楽しみにしています★
うちの夫が喰いつきそうのは、、、女の都団地、かなぁ。。。^m^
2010/12/28 06:27URL | でべそぴよこ[ 編集]


お~!
ニャンコ先生じゃ、あ~りませんか!

なぜ、そんな名前をつけたのか?

反対意見は、なかったのでしょうか?

うれしいけど…。v-14
2010/12/28 07:57URL | かわい[ 編集]


>でべそぴよこさん

そうそう、「女の都団地」に目が釘付けです。でもこれ、「めのと団地」と呼ぶそうで、本当に昔からある普通の地名らしいです。長崎って結構おもしろい地名があって、いちいち読み方を教えてもらったりしています。



>かわいさん

「ニャンコ先生」って懐かしいですね~
この猫、恰幅良い感じに写ってますが、実は子猫でフサフサの毛並みの甘えん坊でした。膝にどんどんあがってきてはすりすりしてくれましたが、足の裏が汚れてて嬉しいような嬉しくないような。でもとってもかわいかったので、自宅の近所で出会ってたら連れて帰ってたかも。。。
2010/12/28 20:47URL | ぶんちゃん[ 編集]


長崎と言えば・・・・・今日も雨だった!

と思い浮かぶ私です。
私の母の場合は、「こよなく晴れた青空を~~悲しと思うせつなさよ~~~~~」???

と言う歌が思い浮かぶようです。

私は高校の修学旅行で行った思い出があります。
北海道から行くとまるで異国のような雰囲気が漂う街だったと記憶しています。

またまやレポートをお待ちしています。
2010/12/29 17:50URL | kokeobasan[ 編集]


>kokeobasanさん

クールファイブですね??
前川さんの姪っ子は私のクラスメートでした。お正月などに前川きよしさんからお年玉をもらうのってどんな気分だろうってよく質問攻めにしたもんです。

北海道とは確かに全く違う雰囲気ですね。坂が多いので街並みや山はだの景観からして、広々とした北海道とはぜんぜん違うと思います。北海道にはじめていったときは私も「ひろーい!!」って感動しましたもん。

2010/12/31 23:59URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
