人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








愉快な仲間達と六本木イルミネーション


今日は代々木公園のアースディマーケットで野菜を物色しながら、そのまま表参道・青山方面へ。クリスマスムードの表参道や青山はウィンドウの飾り付けも賑やかで楽しいです。

うちのダンナ様も、賑やかなお祭りムードをお友達と楽しんでいる様子。
PC197582.jpg

NHKの入り口にいたどーも君。かなり気に入ってるようで、お散歩バッグにはどーも君のピンバッチをつけています。


そして原宿のauショップにいた怪物たち。(CMにでてたキャラクターたちらしい)
PC197586.jpg
PC197587.jpg


青山をぬけてぶらぶらと行った先にいた、六本木ヒルズの人形。確かこの方とは去年もここで会った記憶があります。
PC197594.jpg

うちのダンナ様はこういう人形たちをみると一緒に写真を撮りたがり、ニコニコと嬉しそうにしています。なんでこういうのが好きなんだろう~~??未だに時々この方がわからなくなります。
もっとも、理解しようとするのはとうにあきらめましたが。



私のほうは、六本木ヒルズそばのけやき坂のイルミネーションにテンションあがりっぱなし!
いや~~きれいでした。
PC197601.jpg

PC197599.jpg

PC197603.jpg
(飽きてる)

PC197598.jpg
(もう帰りたいという無言の抗議)


せっかく来たのだからと、ついでにヒルズ内の毛利庭園のイルミネーションも見るのだ!・・・と粘る嫁。
ほーら、幻想的です!
PC197608.jpg

シャンデリアみたいに浮かび上がるオブジェの向こうには、ちっちゃく東京タワーも見えます。
きっれいだなー♪っと。


この時期は一年でいちばんきらびやかで美しい時期ですね。表参道青山も、六本木も、夜に行くのが楽しみです。
でもうちのダンナ様は夜は温かいところで泡の出る飲み物をゆっくり飲む方が好きみたいで・・・なかなか付き合ってはくれません。
でも先週、今週ときれいな街のイルミネーションをみたので、私の方はいちおう満足。23日(祝)もお仕事はいっちゃったし、この先1週間はまたがんばって働きたいと思います!

いよいよ、次の週末はクリスマス本番。
それまでに仕事が片付いていますように!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!







2010⁄12⁄20 00:17 カテゴリー:散歩 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント


こんにちは
あははは、綺麗な夜景の見える暖かな居酒屋に入れば、だんな様のテンションは上がるでしょうね^^

私も、イルミネーションを観るのは好きですが、寒がりで花より団子の口です。
2010/12/20 10:06URL | おくだっち[ 編集]


>おくだっちさん

「夜景の見える暖かな居酒屋」ならきっとお気に召したことでしょうが、その場合は夜景などはまったく見ないで過ごしたことでしょうね~~(^^;

そういえば夜景に見とれて写真撮ってたのは、ほとんどが女性でした。男の人は夜景には興味ないんでしょうか??
2010/12/21 00:59URL | ぶんちゃん[ 編集]


さすが東京のイルミネーションは綺麗ですね。
昨年は東京のイルミネーションを見て過ごした娘が、田舎に帰って来て
その「ショボ」さに驚いています。

一様巻いてみました的な殺風景な樹の電飾。

人っこひとり歩いていない橋に飾られたもの
デザインがダサい!
まぁ~仕方のないことですがね。
2010/12/22 18:13URL | kokeobasan[ 編集]


>kokeobasanさん

東京はあちこちでイルミネーションがすごいですよ。特に表参道やら六本木はすごい有様!みんな写真撮っててその渋滞ができるほどです。綺麗なのはいいですが、人混みには辟易しますよ~(ToT)
いつもうちの夫婦の散歩は昼間で夜は早々に家に帰ってしまうので、あまりイルミネーションみてませんでしたが、今年は私が見たいと言いはって夜まで粘りました。たまーにみるとなかなかいいもんです。



2010/12/26 20:49URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
