人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








そうだ、夜景見に行こう!


PC127530.jpg

異議なし。・・・ここは代々木公園。一歩外に出れば、そこはもう表参道です。


紅葉も終盤、公園もぐっと冬枯れの景色になってきましたね。
PC127533.jpg

というわけで今日も今日とてお散歩先はやっぱり代々木公園&表参道になりました。
が、午後遅めに出掛けたのにはちょっと訳があって・・・

これがみたかったから・・・
・・・評判の表参道の夜景~!
PC127542.jpg

ケヤキ並木が光につつまれて、キラキラしています。きれいだな~~

ラフォーレ原宿の前のクリスマスツリーもゴージャス!
PC127552.jpg

ま、この樹は銀杏の木なのでもみの木じゃないところが惜しいところですが、イルミネーションに包まれてるとそんなことは気にならない。

で、こっちは表参道ヒルズの中のクリスマスツリー。
なかなか幻想的でロマンチック。
PC127541.jpg

しかし、ヒルズっていつ行っても、自分が今何階を歩いているのかよくわからなくなりますね。(フロアが全部螺旋状につながってるのです)
ちなみに、一番したのフロアではスケートリンクがオープン中。
PC127540.jpg

溶けない特殊なコーティングをした床の上を滑るのだそうで、氷ではないので転んでも濡れないみたいです。



夜景ついでに勢いで表参道からぶらぶら歩いて西新宿の都庁へ。(夜は明治神宮をつっきれないので、歩くと結構かかった)
都庁の展望台からの夜景をみてみたいと私が言い出しました。

これが新宿の夜景!街全体が一つのイルミネーションみたいに見えます。
PC127573.jpg
きれいだな~~


新宿駅方面を見ると、西新宿の高層ビル街が・・・
PC127570.jpg


しばしロマンチックな気分に・・・はなりませんでしたが、いつもの通り写真を撮りまくって退散しました。
最近知ったのですが、都庁の展望台は元旦もオープンしているらしく、抽選に当たれば日の出が見られるらしいです。元旦は東京で過ごすので、狙っています。あたりますよーに!
PC127567.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2010⁄12⁄13 00:30 カテゴリー:散歩 comment(5) trackback(0)
▲pagetop












コメント



やhり大都会!
凄い!綺麗だ~~~
規模が違います。

我が町のイルミネーションは・・・・しょぼい!と娘ががっかりしていました。
だって今年の夏までは、南青山で働いていたのですから・・・・
その表参道のイルミネーションもいつも見ていたわけですし・・・

娘よ。
来年は、(今年は諦めた)我が家も表参道に負けないぐらいのイルミネーションを飾ろうじゃないか!

まぁ~来年の話をすると鬼に笑われますので忘れてください。

しかし最後のツーショット写真素敵じゃないですか。ぶんちゃん可愛い!
ダンナ様、「アヒル!」
いや「ニヒル!」
2010/12/14 15:24URL | kokeobasan[ 編集]


>kokeobasanさん

そうですかー!!kokemusumeさんは青山にいらっしゃったんですね!!もしかしたらどこかですれ違っていたかもしれませんね。

この時期の表参道は見事なイルミネーションです。写真見て懐かしんでいただけたでしょうか?もうちょっとちゃんと写真撮りたかったんですが、人混みがすごくてすぐに退散してきました。

来年のkokeobasanちのイルミネーションが楽しみです!

・・・アヒルと一緒に見に行きたいな~~
2010/12/15 00:52URL | ぶんちゃん[ 編集]

こんにちは
東京都庁からの初日の出 すごい企画ですね。
庁舎なのに、観光課の方でも正月出勤するのでしょうか?
石原都知事の新年の挨拶も付いてるかも知れませんね^^
2010/12/15 15:32URL | おくだっち[ 編集]


まああ~、最後は夫婦ならんで、はいチーズの画ですね。
ヒルズって、らせん状になっているのですかあ~。
体験してみないと!
たとえば2階と3階の境界線に線が引いてあるのでしょうか?v-12
2010/12/16 06:26URL | かわい[ 編集]


>おくだっちさん

都庁からの初日の出、抽選当たりました~~!!
お正月出勤の職員さんには申し訳ないですが、都民としては楽しませていただこうかと。。。
石原都知事の挨拶は・・・新年早々からは遠慮したいです。
おくだっちさんは、初日の出はどこでごらんになるのでしょう?



>かわいさん

ははは・・・けっこうちゃんと撮れてたのでつい掲載しちゃいました。
表参道ヒルズはフロアがぐるぐるとつながっていますが、境界線はなかったです。途中で「あれ?ここ3階だったっけ?」などとよく考えてしまいます。安藤さんっていつも難しい建物考えますよね。
2010/12/17 00:51URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
