人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ゲゲゲの深大寺


最近更新をサボってしまってます・・・ごめんなさい。
というのも、そろそろ年賀状のシーズンで、PCに向かう時間の多くが年賀状作成にとられてしまうから。
・・・ああ、年賀状にやたら力をいれるのはやめよう、と毎年思う師走に突入してしまったのですね。

とはいえ、週末はせっせとお散歩三昧です。
ダンナ様も相変わらずです。
PC047505.jpg


先週末は、郊外の「深大寺」というお寺に散歩に行ってきました。
PC047510.jpg
深大寺は紅葉がきれい!


・・・そんな風景を愛でることもなく、煙を頭にあてて何かの願をかけているみたいです。
PC047506.jpg

どうかフサフサになりますように!!
髪様ってやつですね!(うまい??)


深大寺がある調布市は「ゲゲゲの女房」で有名な水木しげるさんのお住まいがあるところでもあり、深大寺にも「鬼太郎茶屋」がありました。
意気投合!
PC047501.jpg


ほかにもたくさんお友達ができたようで大喜びです。
PC047502.jpg


こんな愉快なダンナ様に「いったい何歳だ!?」などとつっこんではなりません。
「俺、来年AKB53になる!」とのこと。
「AKB」はつけなくていいです・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2010⁄12⁄09 00:37 カテゴリー:散歩 comment(5) trackback(0)
▲pagetop












コメント



おはようございます。

年賀状の季節になりましたね。未だ手を付けていませんが・・・

「ゲゲゲの 」流行語大賞になりましたね。
だんな様は鬼太郎よりねずみ男に共感を得るのでしょうか^^;
2010/12/10 09:43URL | おくだっち[ 編集]


おっ!
ゲゲゲ・・・・
毎朝観ていましたよ。
ここも何度も登場しました。

ダンナ様の相変わらずの素敵な姿に心和みます。

ダンナ様のベスト。
実は同じものをウチの旦那も持っています。
っていうか私が買いました。

すっごく高価でしたよね(エヘッ)

来年53歳
まだまだお若いじゃないですか。
人生後半戦に突入したばかりですよ。
2010/12/10 17:52URL | kokeobasan[ 編集]


>おくだっちさん

私もまだ年賀状は制作途中です。毎年ネタを思いつくまでが大変です。この調子だと年末にかなり焦る羽目になりそうです。

うちのダンナ様はネズミ男を気に入ってるみたいです。迷わずそっちの方に歩いていきましたから。鬼太郎には目もくれなかったです。




>kokeobasanさん

「ゲゲゲの・・・」は私みてなかったのですが、深大寺はいっぱいでてきたのでしょうか?確かに周辺のお店には撮影時の写真や俳優さんが来店したときの写真が貼ってあったりしました。

このベスト、実はうちも私がプレゼントしました。暑がりでコートは着たがらないので、ベストならいいかもと思って。高かったですよね?!
気に入ってくれたみたいで、最近の散歩にはよくこれで出掛けています。高かった買い物した甲斐がありました!うしし。。。
かっこいいkokeojisanさまとお揃いなら、男っぷりが少しあがりそうです。
2010/12/12 00:25URL | ぶんちゃん[ 編集]


v-341ありがとう~って伝えたくて~
出勤前に、ほぼ毎日見てましたよ!
通勤時間が車で5分ですから…。

なんだあ~、今年、『AKB48』そのものズバリの年齢でした。
2010/12/13 06:44URL | かわい[ 編集]


>かわいさん

「ゲゲゲ・・・」実は私は見てなかったんです。(見てると出勤時間に間に合わない)
でも深大寺は昔からよく知ってて、ここに引っ越してくる前は調布市民だったので、ゲゲゲのロケ地の話は興味深くきいてました。水が豊かで、蕎麦もおいしくて、何度行ってもいいところです。

出勤時間5分とはうらやましいですね。わたしは1時間かけて通ってます(^^;
2010/12/14 00:45URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
