人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








バスも少しは考えなさい


うちの近所を走るバスには、色んな会社の広告が描いてあったりします。

これはヨドバシカメラの広告。
PB207264.jpg

タイヤのところが丁度カメラのレンズの部分になってて、うまいな~と感じた図案です。


こっちは・・・ある意味スバラシイ。
PA177092.jpg

狙ってやったとしか思えないほど、穴の位置が絶妙。
見た瞬間、大笑いでした。

ものすごく印象に残ってるので、ある意味目を引く演出にはなったのかもしれませんが。
あ、でもこの絵のほうに目がいってて結局何の広告か覚えてないので、広告としてはやはり失敗でしょうか。

広告ってなかなか奥深いですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2010⁄11⁄24 23:36 カテゴリー:へんなもの comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント



おはようございます。

TVCMで、素人のおばちゃんを使ったホウ酸ダンゴの宣伝がありますが、いまだにメーカーが何処か覚えられません^^;
あまりに素人らしさが可笑しくて・・・
2010/11/26 09:51URL | おくだっち[ 編集]


あららら・・・・
こちらのお嬢さんはまるで志村けんさんのお弟子さんのような方ですね。
鼻の下にちょび髭のようにも見えます。

もしもこれが自分だったら
穴があったら入りたくなるんじゃないでしょうか・・・・・・・


2010/11/26 18:10URL | kokeobasan[ 編集]


>おくだっちさん

素人のおばさんを使ったホウ酸ダンゴ・・・??そんなCMありましたっけ??
そういえば関西の方って、街のオバチャンがでてくるCM他にもありましたよね?駐車禁止のCMとかでみかけた記憶があります。オバチャンのパワーおそるべしですね!
そしてCM楽しそうですねーそういう楽しいCM大好きです。



>kokeobasanさん

志村けん・・・確かに!
バカ殿様メイクみたいですね。女優さんとモデルさんとかは、CMにでたり露出が増えると喜ぶのだと思ってましたが、こういう広告でバスが街中走ってるというのはどうなんでしょうね??

穴があったら入りたい、に一票です。
2010/11/28 00:12URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
