人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








散歩の芸人降臨!!


今日は隣の駅まで、修理に出していた靴を引き取りにいってきました。
うちからまっすぐ歩けば20分ほどですが、例によって路地があれば寄り道し、大きな道を避けて住宅街をうねうね歩き、私たち夫婦的には味わい深い散歩をしてきました。

普通の路地も、住宅街も、うちのダンナ様に歩かせたらかなり面白い道に早変わりです。
私はひそかにこんなダンナ様のことを誇りに思っております。


たとえば塀の落書きとも元気に挨拶するこんな姿。
PB207261.jpg

メールの絵文字になったら活躍しそうだと思いませんか??


上の道に続く階段を・・・・
PB207262.jpg


1段目を登ろうとするだけで必死なこの姿。
PB207263.jpg

・・・最初の一歩が高すぎるこの階段、酔狂なウチのダンナ様以外の誰が登るんだろう???

とにかくがんばれ!階段に挑む後ろ姿がイケてます!?(と、思うのは私だけかもですが)


ちょっと回り道になったものの、「修理に出した靴を引き取りに行く道筋」が、愉快な散歩になりました。
「散歩の達人」という雑誌がありますが、散歩で私を笑わせるうちのダンナ様はさしずめ「散歩の芸人」です。
ありがとう、ダンナ様!
また明日も愉快な散歩に行こうね!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2010⁄11⁄20 23:37 カテゴリー:散歩 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



一度お散歩に同行したいものです。

私もきっと笑ってしまうでしょうね。
なともラブリーなダンナ様ですこと

このお茶目な姿は愛する妻にしか見せない姿なのかも・・・・と思いましたが
どうでしょうか?
一緒に歩いてもこのような姿見せてくれますかね。

ところで最後の写真の高い階段?は
これってトラックがここにつけて荷物を上げ下げする場所なんでしょうかね。
2010/11/26 18:07URL | kokeobasan[ 編集]


>kokeobasanさん

ええ、是非一度ご一緒したいものです。
確かにうちのダンナ様はちょっとだけ人見知りなのですが、kokeobasanさんならきっと散歩の芸人の顔をみていただけるかと思います。
見た目は真面目で冗談も言わないようにみえるんですが・・・中身は「冗談(しかもオヤジギャグ)しか言わない」人です。たぶん笑っていただけるはずです。

この階段、前がちょっと開けた場所になってたので、トラックの荷揚げ場所と考えても不思議じゃないかも。
なるほど~~その可能性もありますねー
2010/11/28 00:06URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
