人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








それは「おとうさん」じゃなく「はち」なのだ


代々木公園でも秋の気配がやってきています。
まだ紅葉にはちょっと早いけど、すこーしずつ黄色っぽくなってきた木々と踏みしめるたびにカサッと音をたてる足下、そしてくさいくさい銀杏の香り・・・そんな公園では、今日はわんこ日和でした。


まずはこちら。
気落ちしたおじさんのような雰囲気を醸し出す憂いをおびたブルドッグと、舌をちょびっとだして怖いけど愛嬌のあるブルドックの2匹。
PB067158.jpg
PB067159.jpg

意外と人懐っこくて後ろ足で立ってがしっとよりかかってくるのですが、けっこう重かったです。



そして6歳の雑種のわんこ。おとなしくてだまってすりすりしてくるかわいいこでした。
PB067185.jpg

立派なオジサン犬と立派じゃないオジサンのコンビです。




これは秋田犬の「こころ」ちゃん。
PB067177.jpg

今日は代々木公園で渋谷フェスやってたのですが、渋谷と言えばハチ公ということで、秋田犬が来てました。
愛想ふりまくわけじゃないけど、おとなしくて決してほえないしじっとして飼い主さんに忠実なところはまさに「忠犬ハチ公」的気質。和犬っていいなぁ~~

この「こころ」ちゃん、子ども達にも人気者で、小さな子ども達が次々やってきてはいじりたおしてました。
(でもじっと耐えてて、えらいぞ、「こころ」ちゃん!)
「これ、そふとばんく??」(5歳ぐらいの女の子)
「そうかもねー」(ママ)
「おとうしゃん?」(女の子)
「そうかもねー」(ママ)

ちがいます、それソフトバンクの「お父さん」じゃなくて「ハチ」の方だってば!!
・・・って言いたかったけど、家族は写真をとってさっさと立ち去ってしまいました。
そしてこちらは秋田犬の子犬。かわいい~~
PB067175.jpg


今日はわんこを堪能した一日、そして、都心の秋を感じた一日となりました。
PB067164.jpg
PB067154.jpg
PB067163.jpg


明日からまたどっぷりお仕事です。ううう。。。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2010⁄11⁄07 00:23 カテゴリー:散歩 comment(7) trackback(0)
▲pagetop












コメント



やっぱりソフトバンクの「おとうさん」はすっかり有名人ですネ。
そんなちっちゃなお子様にまで・・・。

ブルちゃんは、やっぱり強面・・・(^_^;)

都会にも紅葉の季節が訪れたようですね。
私は紅葉真っ盛りの山の頂上へ行って来ましたよ。

2010/11/07 21:06URL | katton!![ 編集]


>katton!!さん

ええ、おとうさんは大人気ですね。白い犬=おとうさん、みたいです。ハチ公の話は知らないですもんね、子ども達は。

ブルちゃんは強面でしたが、それなりに愛らしかったです。二本足で立って膝にがしっと手をかけてくるのですが、ごっつい爪が食い込んでくるは、重いはで、ちょっといたかったです。

写真は色づき始めたところしか写してませんが、都心の秋はまだまだ色づき始めたばかりで、まだ紅葉はピークにはなってません。噴水のところは、虹がでてましたが、写真でわかりますか??
2010/11/07 23:18URL | ぶんちゃん[ 編集]


こんにちは

そういえば、白戸家のおとうさんは何犬なんでしょう?

なかなか芸達者に見えますが、振りに後からせりふを当てはめてるのかな?

面白いCMばかりで飽きませんね。
2010/11/08 12:48URL | おくだっち[ 編集]


ほんとだ!!

虹が出てる~~~~。

綺麗ですね(*^^)v
2010/11/08 22:48URL | katton!![ 編集]


>おくだっちさん

ソフトバンクのCM,私も大好きです。支離滅裂な家族関係ですが、笑えますよね。
あの「お父さん」役の犬は、北海道犬というらしいです。白以外に茶色とかいるみたいですが、茶色いのは柴犬そっくりでした。




>katton!!さん

虹、写真だとよーくみないとわからないですが、実際にはけっこうくっきり見えてました。
天気がよかったからですね。

紅葉が本格的に始まったら、また噴水のところで紅葉バックの虹を狙ってみたいと思います。
2010/11/08 23:46URL | ぶんちゃん[ 編集]


私は犬好きなので
とっても癒されます~~~
でも一番癒されたのは最後のツーショット写真ですよ。

上の写真と連動していて水芸をすいてるのかと思いました。

あの裃つけたお姉さんが扇子から水を出す芸です。
2010/11/09 16:39URL | kokeobasan[ 編集]


>kokeobasanさん

kokeobasanさんも、犬好きでしたか!私も生来の犬党で、犬大好きです。でも猫も大好きなので(つまり虫以外は生き物全部好き)、将来飼うのは犬にするか猫にするか迷っています。代々木公園は犬が多いので、行くたびに私も癒されてます。

水芸案は思いつきませんでした!ユニークなアイディアですね。是非今度いい噴水写真がとれたらやってみたいです。上下2枚の写真を使って他にも何かできないか、わくわくしてきました~~


2010/11/10 00:29URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
