人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








贅沢なコーヒーブレイクってつまりこういうこと


今日は祝日ということで、ちょっと遠出のコーヒーブレイクです。

新宿から電車で20分ほどかけて、「出茶屋」さんというコーヒー屋台に出掛けてきました。赤い屋根のかわいい屋台の傍らで、火鉢でわかしたお湯でいっぱいずつ丁寧に煎れたコーヒーをごちそうしてくれます。
火鉢でじんわりとあったまりながらゆっくりコーヒーをすすると、身も心もあたたかくなる・・・そんな和みの空間です。
PB037149.jpg
PB037148.jpg


出茶屋さんでは、常連のお客さんとも気軽におしゃべり。寒い外でありながら、見も知らぬ人と子育ての話題から(赤ちゃん連れでいらしてました)、沖縄の話(沖縄出身のお兄さんだった)など、多種多様な話題で楽しむ一時は、とっても贅沢なコーヒータイムだったと思います。

コーヒーの味はもちろんおいしいのですが、こうやって和やかに見も知らぬ人と会話を楽しむ時間、そのゆるやかな雰囲気も楽しかったなぁ。
出茶屋さんはもともとダンナ様の知り合いで、結婚してから連れて行ってもらいました。今回で3回目の訪問ですが、また是非行きたいものです。



で、今日は贅沢なコーヒーに恵まれたのですが、食べ物つながりで考えれば、最近は食に恵まれているようです。
日曜日のアースディマーケットでは、じゃがいもを素揚げしただけでこんなにおいしい!!とびっくりするフレンチフライを食べ・・・
PA317128.jpg


色とりどり、味わいも豊かな野菜をいろいろ購入。
PA317131.jpg
PA317130.jpg

(写真とは違うけど、苦みをおさえた「バナナピーマン」がおいしかったです!)


そしてうちにはおいしいプリンもあります!
「神戸フランツ」の壺焼きプリン。濃厚でとろ~りとしたプリンが絶妙!
PA237114.jpg
PA237115.jpg


九州人には懐かしい「愛のスコール」も・・・
PA237113.jpg

なんで「愛の」なのかは未だに不明ですが。



まだまだお仕事はドタバタしてますが(昨日の帰宅も深夜1時)、おいしいものがあれば元気回復です。
深夜1時半の夕ご飯はダイエットには大敵ですけどね。
PB037152.jpg

何か言いたいことでも・・・??




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!







2010⁄11⁄03 23:02 カテゴリー:おいしいもの comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント


こんにちは
つぼ焼きプリン 東京でも手に入るのですね^^

私は、甘いものはあまり食べませんが、神戸でスイーツといえば、思いつくのはやっぱりユーハイムかゴンチャロフのバームクーヘンでしょうか。
2010/11/04 10:46URL | おくだっち[ 編集]


なんとものんびり日向ぼっこのような
そんあ感じの屋台の珈琲やさん。
こんな屋台いいな~~と思わず転職考えました。

ところで最近私もお土産で頂いてその壷プリンを頂きました。めちゃくちゃ甘かったです。

そして気になる「愛のスコール」
乳酸飲料と書いてありますが・・・・
北海道で有名な「カツゲン」みたいなものでしょうかね。
2010/11/05 18:33URL | kokeobasan[ 編集]


>おくだっちさん

つぼやきプリンは、東京ではあまりみかけません。物産展で売ってたときは、長蛇の列ができてました。これはたまたま売ってて、しかも並ばすに買えたので即ゲットしてきたレアものです。
ありがたーく拝んでからいただきました。

神戸と言えば、おいしいスイーツがたくさんあってうらやましいです。バウムクーヘンは大好物で、ユーハイムのも時々購入しています。




>kokeobasanさん

「日向ぼっこのような」とは言い得て妙です!まさにそんな感じの、ゆっくりあたたかくなるような居心地の場所です。近かったらもっといっぱい通っちゃいそうです。kokeobasanさんのコーヒー屋台、すごく居心地よさそうです。もし開いたら是非東京進出お願いします。
・・・でも、コーヒーよりやはりビールの方がお似合いですが。

「愛のスコール」は乳酸飲料のソーダです。カルピスソーダみたいな感じ??これ九州ではかなりよくみかけた飲み物でしたが、ほかの地方では見かけないようです。知らなかった地方のものってけっこうあるんですね。
2010/11/07 00:36URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
