人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








九州フェスをふりかえる


皆様、ちょびっとお久しぶりでございます。
修理にだしていたMacがようやく戻ってきました。そして今週末は私の誕生日ということで、気を使ったみんながお休みをとっていいと言ってくれました。(そういった仲間たちはこの土日働いております。ありがと~みんな!!)

で、ここんところどんなふうに過ごしていたのかを駆け足でご紹介です。

なんとかお休みがとれた先週末は、代々木公園九州フェスに行ってました。
が、今回はダンナ様とではなく大学時代の仲間と一緒です。

去年同様、九州各地のゆるキャラが会場をにぎやかし、食べ物もおいしく、けっこう楽しく過ごせました。
PA107002.jpg

で、これは佐賀のキャラ、「唐わん」君。
誰かににてないか?

・・・君、絶対「ひこにゃん」だよね?!
PA107004.jpg

しらばっくれて遠ざかっていきました。きっと会場でいろんな人に言われたに違いない。



そしてこれがなかなかヒットの「ケイハン(鶏飯)」です。鶏だしの雑炊で、おいしい~
PA107001.jpg

ほかにも大分の唐揚げを食べたり、炭火で焼いた地鶏を食べたりしてましたが、まとめると「九州の鶏はおいしいね」ってことです。(食べたのはほとんど鶏関係)

そんなこんなで、九州フェスのあとは友人たちと表参道でお茶をし、明治神宮経由で帰宅の途につきました。


これは帰りにうちの近所の路上でみかけた風景。
PA107007.jpg

渋谷区のなかで車から降りてきたのが馬だった、なんて、ちょっと驚きました。種明かしすれば、これを見かけたところは乗馬クラブの前だったのです。うちのマンションのすぐ目と鼻の先に乗馬クラブがあります。この馬はきっとそこに仲間入りするのですね。

がんばれ、馬くん~~


そしてこれが先週のできごと。
今週はお誕生日だったので、休みをもらって前から計画していたちょっとしたお泊まりを決行しました。
長くなるので、また次回に~~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!









2010⁄10⁄18 00:02 カテゴリー:散歩 comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント



遅ればせながら、ハッピーバースデイ。
幸せが一つ増えますように。

お忙しい中も、何とかストレス発散されているようですね。

唐ワン君、確かにひこにゃんに似てますね^^;
冠りものも兜に似てるし、人気キャラにあやかりたいのかな。
2010/10/18 11:32URL | おくだっち[ 編集]


馬のレッグウォーマー始めてみました。
さすが今年の冬は流行るらしいですから
なかなか流行に敏感な馬ですね。
午年なので馬が気になる私です。
そしてお誕生日、私と近いんでしたよね。
私は明後日20日です。

いくつになっても嬉しいって変でしょうかね?
2010/10/18 14:53URL | kokeobasan[ 編集]


>おくだっちさん

ありがとうございます~
いい一年になるように祈っててください。

唐ワン君、ひこにゃんに似てますよね???最初見たときに「なんでひこにゃんがここに??」と思ってしまいました。友人達も一緒にニヤニヤしてたんですよ。
佐賀は長崎の隣の県だし、ひこにゃんぐらい有名になってほしいですが。



>kokeobasanさん

あ、本当だ!レッグウォーマーしてますね<馬さん。
そして流行るんですか??ようやくレギンスを新調したというのに、時代はレッグウォーマーですか・・・(まったく流行についていけない)

誕生日いよいよですね、先輩!!おめでとうございます~。お互いにいい一年を重ねましょう~
2010/10/19 00:13URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
