人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ベトナムフェスのヨッパライは爆弾と戦う


今日も今日とて代々木公園へおでかけ。もうすっかり週末のおきまりの散歩コースになりました。

到着すると早速ビールにとびつくダンナさま。
シンハービール

そうそう、タイと言えばシンハービールですね!


お料理もおいしそう~~
P9186786.jpg


そうよね、やっぱり「タイ・フェス」はいいわぁ~~
P9186785.jpg


ちっがーう!!!


今週の代々木公園はベトナム・フェスなのです。
なのにかなりの屋台がタイ料理のものです。うっかりタイ料理で満足するところだった・・・

しまいには、こんな屋台まで。
P9186791.jpg

店の前では「タイ料理とベトナム料理、あなたはどっち派?」という投票までされてる始末。そして悲しいことに見たところ結果は互角でした。・・・ベトナムフェスで、ベトナム人がたくさんいたのにさ。

そんな巷の争いごとには全く無関心なダンナ様。ビールが飲めておいしいつまみがあれば、それで満足らしいです。
のみくい


そして私が食べたこのおやつもおいしかった~
P9186796.jpg

たこ焼きみたいにみえますが、ココナッツと米粉をまぜて焼いたモチモチのおやつ。ほんのりあまくて外側がかりっとしてておいしい~~

あ、でもこれタイのお菓子だった・・・(ごめんね、ベトナム)


ま、ベトナムの屋台もこんなもの飾ってる時点で「なんでもあり」です。
P9186800.jpg



で、その後は表参道(の裏道)を通り抜けて青山のファーマーズマーケットで野菜を買って帰りました。


ベトナムフェスでがんがんビールをのんでいらっしゃったダンナ様は終始ゴキゲンで、

爆弾を解体したり・・・
P9186804.jpg

P9186805.jpg


マイケルの看板と挨拶をかわしたり
P9186813.jpg


お坊さんに手をあわせていたり
P9186815.jpg

・・・と、ヨッパライらしい行動をとっておりました。
まぁ、前に酔っぱらって自動販売機に因縁をつけていた(おもむろにコードを抜こうとした)ときよりはマシなので、温かく離れたところから見守らせていただきました!


このヨッパライは、このあとお腹がいたくなったらしいですが、きっとマイケルとお坊さんの祟りではないかと思いますね。


お酒もほどほどにね~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2010⁄09⁄19 00:31 カテゴリー:散歩 comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント



こんにちは。

最近のご当地フェスティバルは、ほんと何でもありですね。

無国籍料理ならぬ、無責任料理と銘打った食材が出てきたりして笑ってしまいますが・・

だんな様は、きっとタイ料理ばかり食べたので胃がタイ 胃タイ 痛い になったのでは^^


2010/09/21 13:11URL | おくだっち[ 編集]


清清しい写真の数々に目が釘付けです。

いつもビールをこよなく愛するダンナ様はおちゃめでキュートでラブリーです。

お腹の痛くなったのはきっとお腹の中でベトナムとタイが戦っていたからではないかと推測されます。

いつも色々なフェスが開催されていて羨ましいな~~~

田舎でモンモン?いやイケイケと暮らしているkokeobasanです。
2010/09/21 20:21URL | kokeobasan[ 編集]


> おくだっちさん

そうですね、今年のフェスは「なんでもあり」感がUPしてるような気がします。去年はベトナムフェスならベトナムの飲食店が中心だったんですが・・・
ダンナ様はちゃんと「フォー」とかベトナムサンドイッチも食べてましたよ~でもいちばん口にしてたのは、「333」というベトナムのビールです。たぶん、おなかがいたくなったのはそのせいかと・・・



>kokeobasanさん

はい、うちのダンナ様もkokeobasanさん同様にビールをぐびぐびやってるときがいちばん目が輝いているようです。ベトナムとタイの戦いでは、お腹がいたくなってもしょうがないですね・・・(そのくせビールはやめない)

代々木公園ではこの時期毎週末にいろんなフェスティバルがあって結構楽しめます。ただでさえ公園好きですが、毎週毎週つい通ってしまいます。でも、kokeobasanさんのご近所に代々木公園はなくても、もっと楽しい仲間達がいるからいいじゃないですかー!!いつもうらやましいですよ。
くやしいので今週末もインドフェスいってきます。
2010/09/22 07:29URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
