人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








スリランカ・フェスで美女とか地球環境とか考える


P9116711.jpg


いきなりの上機嫌のダンナ様ですが、今週も飽きずに代々木公園通いです。
この週末はスリランカ・フェスが開催されてました。
で、子供用が遊ぶ「ざうるすくん」の前でビール片手に会心の笑顔です。
・・・ビールがあればどこでもハッピーですね


先週のブラジル・フェスよりも会場は落ち着いていて、ゆっくり食べ物も飲み物も味わえます。
P9116728.jpg
P9116729.jpg


難なく、カレーとチキン、水出しのセイロンティーをゲットしました。
P9116715.jpg
P9116713.jpg

これがまたおいしい~!
カレーはスパイスがちょうどいい感じできいてましたし、チキンは柔らかくてジューシー!ベンチに座ってゆっくり味わうことができました。


お料理だけではなく、フェスではステージ上のイベントプログラムも開催されています。そんなに混んでなかったせいか、ステージもゆっくり見られました。
P9116722.jpg

スリランカの民族衣装をきてるのは日本人の司会者
・・・これから演じられる演目は・・・
「東京剣友会よる居合道」・・・??

どこからどうみても、日本の伝統的な演武じゃないですか!!


あんまりスリランカムードがないなぁ・・・と辺りを見回すと・・・
P9116724.jpg

残念ながら、ダンナ様の好みの女性では無かったようですが。


うちのダンナ様、先週のブラジルフェスと違って、今回はややおとなしめです。どうやら、ラテン系の露出度高めの美女と違って、長い布きれをぐるぐると巻き付けたスリランカ美女にはテンションがあまりあがらないと見ました。
やれやれ。


で、今回はちょっと真面目に地球環境のことを考えてみたりなんかして。
P9116726.jpg


リサイクルのし甲斐がありそうですね・・・




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!









2010⁄09⁄12 23:35 カテゴリー:散歩 comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



讃岐の麺は、うどんだけでなく冷麦も素麺もコシがあって美味しいですね~
でも、適当な長さじゃないと切れにくいから大変だったでしょう^^

スリランカ・フェスと居合演舞はどんな繋がりがあるのでしょうね?
2010/09/13 11:04URL | おくだっち[ 編集]


>おくだっちさん

はい、讃岐の麺おいしいです!
素麺のほか、うどんも細麺タイプとか太い包丁切りのタイプとかいろいろ買ってきて試してみましたが、どれも大満足です。長崎の実家のほうには「五島うどん」というのもあって、それもいつも買ってくるのですが、今度食べ比べてみたいものです。(ただし、素麺はちゃんと適当な長さに切ってからにします)

スリランカ・フェスは適当にゆるくて、面白かったです。ステージの出し物のうちいくつかは「それ、スリランカとは何の関係もないだろー!!」とつっこみたくなるものがありました。関係は不明ですが、スリランカ人にもうけていたようなのでよしとします。

2010/09/13 22:16URL | ぶんちゃん[ 編集]


最後の地球環境を考えるダンナ様の姿よりも
はじめのビールを持ったダンナ様も笑顔に引かれる私です。

決して持ったビールに惹かれているのではありません。
ダンナ様も優しい微笑みにイチコロです。

しかし袴姿の剣友会の皆さんのミスマッチには私もびっくりしました。

国際親善をうたってる?
刃物を振り回したら戦争でも起きそうで心配です。
2010/09/13 23:39URL | kokeobasan[ 編集]


もしリサイクルしてみたいのなら
菜食を徹底する必要がありますね
しかも繊維を多く含むものでないと

挑戦なさいますか?・・・フフフ
2010/09/14 17:31URL | ドロシネア[ 編集]


毎回楽しそうですフェス・いろいろ。
オレンジも行ってみたい!!

カレーよろしいですなぁ。
チキンもなんだかスパイシィーなようで。
おいしいものが食べたいです。

スリランカ美人はなんだか、
和田アキ子さんの人形に似てるっす。
2010/09/14 22:41URL | オレンジ星人[ 編集]


だんな様、やっぱりこだわりは「露出度」なんですね。・・やれやれ・・・(笑)

しかし、リサイクルにもいろいろなやり方があるもんですねェ~~!!
2010/09/15 00:28URL | katton!![ 編集]


>kokeobasanさん

ビールに惹かれましたね??よーくわかりますよ!!やはりkokeobasanさんはビールの女神さまですから!隣のダンナ様はビールの台座と思っていただければと・・・。

「剣友会」はどういういきさつでここに登場したんでしょうね?この出し物以外にも、同じような時間があったようです。スリランカ人にはうけるんでしょうかね~??




>ドロシネアさん

食事での菜食は心がけてるんですが、ビールの肴にはジャーキーとかソーセージとか、肉食が好きみたいです。つまり、リサイクルはできないってことでしょうか?
たとえ菜食に徹したとしても、リサイクルする過程にはあまり携わりたくないですね・・・(^^;
挑戦したあかつきには、ドロシネアさんに真っ先に拡大写真をお届けしますわん。。。ふふふ。。。




>オレンジ星人さん

おお~日記再開お待ちしてましたよ~

スリランカ・フェス楽しそうでしょう?まだ残暑きびしいけど、でも楽しめますよ~。食べ物もおいしかったです。チキンはスパイシーだけどジューシーでした。カレーも適度にスパイシーでこくがあっておいしかった1

和田アキ子・・・確かにそうですね。大きさもそんな感じでした。和田さんと気づいていれば、サインもらったんですが・・・惜しいことしました。

今度の週末はベトナム・フェスです~!

2010/09/15 00:29URL | ぶんちゃん[ 編集]


>katton!!さん

はい、ポイントは「露出度」らしいです。この観点ははずせないのだとか。困ったもんですね。。。
katton!!さんのやさしいダンナ様の爪の垢でも煎じてのませたいものです。

象さんペーパーのリサイクルはこの会場でもやってましたが、怖くて近寄れず。どんな紙ができるんでしょうね?意外と味わい深い雰囲気がでるのかも・・・でも過程を考えると怖くてコーナーに近寄れないです。
2010/09/15 00:42URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
