人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ジャン・コクトーじゃん?


表参道にある有名なパン屋さん「デュヌ・ラルテ」(http://dune-rarete.com/index.php)、ここの「カンヌ」というパンがお気に入りです。
注文したその場でカスタードクリームを絞り入れてくれて、とってもおいしいんです。
そんな「カンヌ」を食べながら、今日の心癒される夫婦の会話。

P8286229.jpg

「このパンのカスタードクリームは、黒糖味だよー」
「コクトー味じゃん」
「・・・?」
「ジャンコクトーじゃん?!」

「・・・。」

ま、いつものことなので慣れているんですけど。


こういうオヤジギャグを表参道で連呼しまくりです、うちのダンナ様。
こんないでたちで。
P8286224.jpg


天下の表参道なのに。
こんな顔して。
P8286225.jpg


で、そのあとは代々木公園のイベント、「スーパーよさこい2010」に立ち寄りましたが
・・・・暑い!!
・・・・とにかく、暑い!!

P8286219.jpg

みんな日陰に固まってます。

この人も。
P8286218.jpg

今日も東京はすごい暑さでしたから、しょうがないんですけどね。
特にダンナ様今日はへばってました。オヤジギャグ連発してたときは元気だったのに、すぐこうなります。

唯一、この写真撮るときは日陰から出てきました。
P8286217.jpg

ちょうど四国にいくので、親近感が増したらしいです。


・・・えーっとね、行くのは確かに四国だけど、瀬戸内の島巡りが目的だから、龍馬さんの足跡を訪ねる時間はないと思うなぁ・・・


というわけで、今日から遅めの夏休みに突入した私たち、高松と瀬戸内の島巡りの旅にいってきます~
これです・・・http://setouchi-artfest.jp/

旅行から戻ったら皆様またよろしくお願いします!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!






2010⁄08⁄29 01:00 カテゴリー:散歩 comment(7) trackback(0)
▲pagetop












コメント



お~、四国ですかあ~。
旅行記事が楽しみです。
…って、すでに予行演習してきたのですね。
熱中症でダウンしないように気をつけてくださいね。v-218

2010/08/29 05:40URL | かわい[ 編集]


いってらっしゃい!
お土産話楽しみにしています^^


2010/08/29 10:49URL | でべそぴよこ[ 編集]


>かわいさん

はい、旅行報告楽しみにしててくださいね~~
熱中症対策グッズはいろいろ買い込んで出発です。



>でべそぴよこさん

ありがとーございます!!
楽しみとかいわれると、張り切ってしまうお調子者なのですが、目を皿にしてネタ捜します~~
2010/08/30 00:42URL | ぶんちゃん[ 編集]


国際芸術祭ですか。
島々に色んなアートがあってとテレビで観たように思います。

楽しんできてください。
2010/08/30 11:45URL | おくだっち[ 編集]


ほっほ~~~やはり・・・・・

ぶんちゃんさんとダンナ様はやはり・・
その筋の方面の方なのですね。
(腹筋とか背筋とかじゃなくってよ)

夏休みと言ってもお仕事が絡んでいませんかぁ~~~~と。(ここ大事)

またまたお帰りをお待ちしています。
2010/08/30 18:16URL | kokeobasan[ 編集]


こんばんは、カンヌでジャンコクトー、清雅の世界ですね。
いってらっしゃい(^o^)/
2010/09/03 22:41URL | カノッチ[ 編集]


お返事おくれてすみません~~
すでに戻ってきてます。
旅の疲れで日記書くのサボってました。すみません。



>おくだっちさん

ご存じでしたか??最近はちょこちょことTVで取り上げられているようですね。
いっぱいアートにふれて、島の風景も愛でてきました。




>kokeobasanさん

その筋って・・・(^^;
うちのダンナ様アート好きだし、私は散歩好きなので、完全に遊びにいってきただけなんですよ。ははは。
まぁ、私の方は今回のイベントには多少関係ありますけどね。・・・でもまったく仕事とは関係のない時間を過ごしてきたので、いい休暇になりました。
ありがとうございます。




>カノッチさん

ようこそです~~
カンヌとジャン・コクトーって並べて書くと確かにそんな感じですね。
うちのダンナ様のオヤジギャグも俯瞰してみるとなかなかいけるかも、って思えてきました。
2010/09/04 01:57URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
