人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








愛で始まって願いで終わる麻布十番祭り


愛・・・いい言葉です。昨日の散歩は明治神宮の絵馬から始まりました。

P8216148.jpg



明治神宮は一歩踏み込めば、ひんやりしててとっても気持ちのいいところです。暑い日はついついこういうところに逃げ込んでしまいますね。
明治神宮


昨日は明治神宮をぬけて麻布十番の納涼祭りを目指しました。

以前は六本木を目指して迷子になったこと(http://bunchan1017.blog105.fc2.com/blog-entry-67.html)もありましたが、今ではすっかり方向も覚えてすいすい歩いていけるようになりました。

表参道もすいすいてくてく。。。
P8216154.jpg

青山で友人と仲良く。。。
P8216161.jpg

南青山の住宅街もすいすいてくてく。。。(もうヒルズは目の前)
P8216163.jpg


青山墓地でちょっと休憩。(やんごとなき理由でダンナ様はトイレに)
P8216165.jpg


難なく六本木に到着~!!
P8216166.jpg


麻布十番の祭りまでちょっと時間があったので、さらに広尾に足を伸ばして、お気に入りの蕎麦屋さんによったり、有栖川公園によったりして。
P8216168.jpg
P8216171.jpg

有栖川公園ではわんjこを散歩中の外国人夫婦にちょっと遊んでもらいました。
この公園は外国人がいっぱい散歩しています。さすが広尾~!
P8216175.jpg



で、ようやくお祭りで賑わう麻布十番商店街に到着!
P8216180.jpg


思い起こせば1年前のこと(http://bunchan1017.blog105.fc2.com/blog-entry-165.html)。同じお祭りでの出来事が走馬燈のように思い出されます。
そう、去年の麻布十番祭りも激混みでした! 人混み嫌いなダンナ様がむずかりはじめたことを思い出し、今年は早めにご機嫌取りしてみました。
P8216177.jpg

大好物に若干機嫌持ち直し。(グッジョブ>自分!)


いろいろ飲み食いしたそのあとは、六本木ヒルズに寄ってTV朝日でやや涼んでから(遊んで?)帰りました。

地デジカにそっと寄り添ってみたり。
P8216199_20100822112936.jpg

新しいドラマに参加してみたり・・・
P8216193.jpg

おお、なかなかキマってる!・・・かな?

でもやっぱりこっちのほうが似合ってるかも・・・
P8216192.jpg

私もよく見てる深夜放送のランキング番組、「お願いランキング」の番組キャラクターたちです。


そしてダンナ様の願いごとはこれに違いない。
P8216147.jpg


神様、私からもお願いします。
どうぞよろしくお願いします!!





****おまけ・今朝のできごと****

朝ご飯にお味噌汁作ってたとき、「ふえるわかめちゃん」が切れてしまったことに気づいた私。忘れないうちにとリビングのダンナ様に声をかけたのです。
「ふえるわかめちゃん」も買い物メモに追加しといて~!

・・・で、これがそのメモ。
P8226215.jpg

どこに売ってるんだろう??




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2010⁄08⁄22 11:55 カテゴリー:へんなもの comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



あはは、ふえるかみの毛

インスタントで増えるなら、私も売っているところを教えて欲しいです。


2010/08/23 12:24URL | おくだっち[ 編集]


>おくだっちさん

「増える髪の毛」、どこに売ってるんでしょうね??(売ってないかも)
ダンナ様はすっかりネタにしてますが、こうやって随所にだしてくるところをみると、けっこう気にしてるとみましたね。

私は男性の頭がどうだろうとまったく気にしないんですが、男性はやはり気になりますかね・・・

2010/08/24 06:48URL | ぶんちゃん[ 編集]


表参道から麻布十番+広尾って。。 地下鉄でも結構ありますよ。。

相変わらず、健脚ですねぇ。。

私も麻布十番祭りは行こう行こうと思っていたのだけど、あまりの暑さに近くのビアホールに行ってしまいましたとさ。
2010/08/24 07:57URL | しょーん[ 編集]


麻布十番祭り
東京にいる我がkokemusukoも遊びに行っていたと聞きました。
思い起こせば・・・・・
たしか・・・・・

ぶんちゃんと初めてお会いしたのは
(初めての一回だけですが・・・)
麻布十番祭りのあとの六本木ヒルズの夜ではなかったですか?

あれから一年。早いものです。

またいつかめぐり合うことを
そして「ふえる髪の毛」が見つかることを祈念いたします。
2010/08/24 18:20URL | kokeobasan[ 編集]


おお、テレ朝!
2年前のお正月に行きました。
チデジカとお友達になったのですね。
違和感ありません。
って、草薙君?v-10

2010/08/24 19:27URL | かわい[ 編集]


>しょーんさん

ははは・・・健脚といいますが、ダラダラ歩いているのであんまり運動にはならないみたいです。まぁ、平日は何もしてないので休日ぐらいは・・・と思ってるんですが。実はお気に入りのお散歩靴の底に穴があいちゃったんです。

麻布十番祭り、年々すごいことになってるので、近所でビールのほうが賢いかもね。。。




>kokeobasanさん

そうそう、もう1年になりますね。
お会いできたのは1回なのに、なぜか勝手に長年の知り合いのように親近感を抱いております。kokeobasanさんのお店にも一度行ってみたいな~~

いつか富山にいったあかつきには、絶対遊びにいきますね。そしてそのときには「増える髪の毛」でふっさふさになったダンナ様も一緒に!!





>かわいさん

おお!テレ朝いらっしゃったのですね??ここのロビーは意外と楽しいので、何も用事がなくても覗いてしまう私たちです。

うちのダンナ様、確かに地デジカとお友達になったけど草彅くんにはほど遠いような・・・まぁ、ヨッパライという点では共通したものがありますね。
2010/08/26 00:53URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
