人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








母の善意の「わんこちゃん」


最近仕事が忙しく、気分もすさみがちです。わかってはいても、つい気がせいていらいらしてしまうのです。

そんなときはお気に入りの文房具が登場します。
最近では特にThe Nightmare Before ChristmasのJackのクリアファイルが気に入ってます。骸骨のキャラですが、キモかわいいってやつ。骸骨の癖に人間的でサンタクロースに憧れるアタリの人間臭さも含めてかわいい奴です。(と、私は思っているのですが)

周りにはキャラクター愛好者がけっこういまして、ダントツで多いのがキティちゃん。俗に言う「キティラー」です。キティちゃんは意外と懐が広いらしく、会社の強面の先輩から、愛くるしい?後輩まで、熱烈なファンをもっています。他にも、同期には文房具の多くがTinTInという子もいますし、職場の机の上にずらりとプーさんのぬいぐるみを並べて仕事をしている女性もいます。みんな好きなものに囲まれて、癒されているのだとか。・・・かくいう私もJackのクリアファイルを愛用して大事な書類があればご登場いただいている次第です。・・・でも癒されるかなぁ?骸骨に。

キャラクター愛好者は基本的に自己満足の世界なので「自分はこんなにいとおしいものに囲まれて暮らしているわ」と浸っているうちはいいのですが、他の人に勧めようとしたり自慢したりすると問題が生じてしまいます。「かわいい」「好き」と思うものには理屈はないので、完全に一人一人の感性の問題。それを他人と強制的にシェアしようなぞと思ったり、きっとわかってくれる!と思ってはいけないのですね。

かくいううちの母はこの写真のぬいぐるみを「愛らしい」と言ってかわいがっています。

52727503_205s.jpg

私が帰省したときに「オマエが寂しくないように」と泣く泣く手放す決意をし、「東京にもって帰る?」と尋ねました。
母にとってはとびきりの善意ですが私にとっては迷惑の一言
もちろん、「いらない」と即答したのですが、母はこんなにかわいらしいものを欲しがらない娘に首をかしげていたようです。
この点については永久に母と意見が一致することはないでしょうね。

昨日兄が電話してきて、「またお母さんが「わんこちゃん」(この犬の名前)をオマエに送ってあげようと言い出した」といってました。今週末に届く荷物に入ってないことを祈るばかりです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとな。








2008⁄09⁄09 00:29 カテゴリー:おもしろ家族 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
