人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








世田谷ベースと川沿い散歩


今日は暑い中、我が家から小田急線で数駅先の「成城学園前」という駅へ。

ここに行こうと提案したのはダンナ様。
これが見たかったらしい。。。
P8076000.jpg

「世田谷ベース」とはタレントの所ジョージさんの事務所兼自宅です。TV番組でときどき見かけて、世田谷のどこなんだろうとは思ってましたが、駅からちょっと歩いた高級住宅街のあたりでした。
世田谷ベースの番組中でたくさん車があるガレージもあり、車道楽の所さんらしいなと思ってましたが、今日も車がたっぷりおいてあるのが見えました。
すごいなーーーでっかい車たち!
P8076003.jpg


所さんの世田谷ベースをあとに、そこから近所の野川という川沿いの道をてくてくと歩き始めました。私の目的はこちらの散歩コースのほう。野川は魚や野鳥も見られる比較的きれいな川。その川沿いの道には、公園もところどころにあり、とっても気持ちがよさそうです!ということで一度歩いてみたかったんです。
P8076010.jpg
P8076021.jpg


そしてこれが川沿いにあった「次太夫掘公園」。
P8076041.jpg
P8076043.jpg

中には古民家を移築した売店もあります。
P8076023.jpg
P8076027.jpg


そばには、カブトムシがたかってる木も。(これはどうやら、公園の人がここで繁殖をさせているらしい。もちろん捕獲禁止)1本の小さな木の枝枝にカブトムシやらクワガタやらがいるなんて、子ども達に見つかったら大変なことになりそうですね。
P8076034.jpg


その後は再び野川沿いの散歩を再開しました。
ときどきとまったけどね。
P8076046.jpg
ルールはちゃんと守るんです、私たち。


最後は多摩川に出て、河原をゆっくり歩きました。
P8076067.jpg
P8076054.jpg
P8076053.jpg

気温は高いんですが、風が気持ちいいので汗もすぐに乾きます。暑い日は川沿い散歩に限りますね!



多摩川では意味不明な遊具の数々を発見。当然ダンナ様は大喜びでしたね。
P8076057.jpg
P8076059.jpg

何がしたかったんだろう、お役所の人は? 
置くにしても、もうちょっとポピュラーな選択肢があったはずでは??


広々とした多摩川の河原を爽やかな風を満喫しつつ歩き、到着したのは東急線の二子玉川駅・・・これが今日の散歩のゴールとなりました。ここからはさすがに疲れていたので、電車で帰って、今日の散歩は終了です。

いっぱい歩いたので今は足がパンパンです。サロンパスにお世話になっています。

P8076070.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!









2010⁄08⁄08 00:34 カテゴリー:散歩 comment(5) trackback(0)
▲pagetop












コメント



おはようございます。
成城学園前駅から二子玉川駅まで、地図を見ると直線距離で5キロほどあるようですね。
お疲れ様です。

私も「止まれ」のところでは、必要以上に長く停止している傾向にあります。v-14
もちろん歩いているときですよ。
2010/08/08 08:29URL | かわい[ 編集]


>かわいさん

はい、地図で事前に見たときは「まぁ、歩けるか」と思ったんですが、実際はちょっと迷ったり寄り道したりしたので、たぶん10キロぐらいは歩いてます。
足がもうだるくてだるくて・・・(といいつつ、今日も別のところで同じくらい歩いてきてしまって、本当に後悔)

かわいさんも規則を守って正しい歩行をされているってことですね??さすがです。
2010/08/08 22:07URL | ぶんちゃん[ 編集]


こんにちは

ピンクのは、三葉虫みたいですが、ホントにどういう趣旨で置いたのでしょう?

東京にも、広い緑地帯があったのですね。
出張でいくのはビル街ばかりで、こんな広い芝の広場があるなんて思いもよりませんでした。
2010/08/09 09:49URL | おくだっち[ 編集]


所さんのところ(ん?)

凄い車が・・・・・
これって路上駐車ではないのですよね。

紙貼られていないものね~~

ガソリンをいっぱい撒き散らしそうな車ですから展示してあるだけかな?

その意味不明の遊具?置物はちょっと気持ち悪いです。
私の苦手なものに似ているもの~~~

最後のダンナ様はなかなか素敵です。
と伝えください。


2010/08/09 17:38URL | kokeobasan[ 編集]


>おくだっちさん

このだだっぴろい広場は多摩川の河原です。テニスコートや野球のグラウンドが何個もはいる広さで、広々とした草原が気持ちいいです。しかも郊外ではなく、これがけっこう都心部に近い高級住宅街の近くにあるんですよ。
多摩川は川幅が広いので、この河原とあいまってよけいに拾い空を感じます。たまにはこういう場所、いいですよね!



>kokeobasanさん

この所さんちの車は路上駐車ではなく、全部彼の家の敷地内のものです。(へへへ・・・門の間からカメラをいれて撮っちゃいました)でっかい外車も、メンテしてたところだったので、どうやら実用らしいですよ。そして昨日も「世田谷ベース」の番組みてたら、ほかにももっとでっかい外車をもっているらしいです。すごいですね~芸能人って!!

ダンナ様の写真気に入りましたか?
今度サイン入れておくってあげるといってます。
2010/08/09 23:28URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
