人生≒散歩道
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








乙女がいない「おとめ山公園」!!


最近忙しくなってきて、先週はブログの更新をサボってしまいました。ごめんなさい。
残業続きでややぐったり・・・ってところにきて、この暑さで夜も熟睡できない毎日で、かなり体力が消耗しております。
みなさまも、どうぞご自愛くださいませ。。。。

     *   *   *

そんなこんなで今日は午前中はダラダラしてましたが、午後から気分転換に都内のとある公園へ行ってみました。
・・・新宿区「おとめ山公園」。
ここはうちからも電車で3駅ほどでいける、わりと手近な公園です。が、実は初めて行ってみました。

公園は思っていたより小さくて、一周もあっという間です。
でも雰囲気は好きなタイプ。私たちは芝生に遊具という公園よりは、木がいっぱいあって森の中のようなたたずまいの公園のほうが好きなんです。

これが「おとめ山公園」。
木がうっそうとして森みたいでしょう??
P7315966.jpg


中央には池があり、カルガモもいます。
P7315968.jpg


他に、かなり大きな亀がいっぱいと、まるまるとしたでっかい鯉も。
日頃足を運んでいる代々木公園や新宿中央公園からみればかなり小さいんですが、水辺があって生き物もいて、森のひんやりした空気も感じられて、いい公園でした。
ただ、うちのダンナ様ははげしく蚊にたかられていたようで、早く退散したがってました。
そりゃあ、Tシャツに短パンにサンダル履き、という格好ですから、蚊も寄ってくるってもんです。暑いせいか、最近は近所のコンビニにいくのも、都心にでかけるのも、全部こんな感じの格好です。先週も同じように短パンにサンダルに首にはタオルという格好で天下の表参道闊歩してましたね。・・・おしゃれな街も台無しです。


で、そんな蚊にモテモテのうちのダンナ様です。
P7315967.jpg


「おとめ山公園」に乙女がいないことにショックをうけているようです。(何を期待していたんだか・・・)
ちなみに「おとめ山」の由来ですが、「おとめ山は御留山と書き、江戸時代にこの一帯が徳川家の狩猟地で一般人の立ち入りが禁止されていたことからこの名前がある。」(by wikipedia)だそうで、「乙女がいっぱいいる」ではないんですよ、ダンナさま!!


そんな傷心のダンナ様の乙女熱は冷めることもなく、高田馬場の商店街でみかけたこの、サービスたっぷりの乙女の店の看板の前でしばしたたずんでました。
P7315965.jpg
この看板の指す矢印の下には道路しかないんですが・・・


今日もまたたっぷり歩いて疲れたダンナ様のリクエストで、今日の夕食は手巻き寿司でした。
P7315984.jpg
それは、マックでもらったハンバーガーストラップ!




これ目当てにマックのバリューセット食べちゃいました。毎年年に1回ほどしか食べないマック、今年はもう2回も食べちゃいました。マックの作戦にかなり操られています!(でもこの年でバリューセットはかなり辛い)

P7315982.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!


スポンサーサイト






2010⁄07⁄31 23:48 カテゴリー:散歩 comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント



こんにちは

あはは、血を吸う蚊はみんな乙女で、オスはいないんですよ。

だんな様に、乙女にたかられたって教えてあげたら機嫌が良くなるでしょうか^^
2010/08/03 10:33URL | おくだっち[ 編集]


マック最近はめったに食べません。

が、このストラップを知って
こりゃ~やっぱり買うしかないな~と思っていたところです。

マックに生ビールがあると間違いなく常連になる気満々なんですけどね。

コーラよりもアダルトなビアーにポテト。
バーガーにビアー

ちょっとよだれが出てきました。
2010/08/03 18:32URL | kokeobasan[ 編集]


>おくだっちさん

へぇ~~~
いい情報をありがとうございます!!
蚊だって立派な乙女ですからね、まさしく「乙女にたかられた」状態に違いありません。
「俺もてるから・・・」ってにやついてました。

ところで、蚊の雄は何を食べているんでしょう???



> kokeobasanさん

ご存じでしたか!!
このストラップ、ちまたではけっこう流行っているんですよ。会社の友人もポテトをゲットしてました。
普通にバリューセットだとやや多いのですが、ビールのお供にすればいけるはず!おいしいビールとかわいいストラップの一石二鳥狙っちゃいましょう!

ちなみにこのストラップ、オークションで1個800円とかで売ってました。普通にマックを食べた方が安いだろう~~とつっこんでしまった私です。
2010/08/04 22:54URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
