人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








夏のはじまり・代々木公園~


肉離れ(?)のせいか足がまだちょっと痛く、あまり遠出はできない不自由な身の上の私です。
そんな中で出かけたのは、手近なパラダイス・暑い日にはもってこいの代々木公園です。まぁ、「またか!」という観はありますが、代々木公園はアスファルトの上と違って涼しいし、森を吹き抜ける風がさわやかだし、木々の緑は目にも優しいんです。毎週だって通ってもいいところなんです!

というわけで、癒される代々木公園ショットです。
P7195871.jpg

P7195884.jpg

P7195894.jpg

P7195890.jpg


なんと、もう蝉の抜け殻もありました。夏ですね~
P7195873.jpg



今日は途中でランチ用にマックを買っていき、ベンチでお食事です。マックを食べるのは1年ぶりぐらい??たまに食べるとおいしく感じますね!
木陰のベンチで気持ちよく食べていたところ、すっかりカラスに囲まれてしまいました。私たちカラスはぜんぜん怖くないので威嚇されても平気なんですが、カラスの方も私たちが怖くないらしく、ふと気がつくと30センチ後ろぐらいまで寄ってきてポテトを狙ってました。
P7195880.jpg

ちょっと目を離したら・・・
P7195879.jpg

なかなか素早いですね。彼らも生きるために必死みたいです。
明治神宮と代々木公園一帯は、都内有数のカラスの生息地らしいので、生存競争も激化しているのかも??



カラスとの戦いに負けてしまったので、代々木公園を後にすると表参道をまわってから明治神宮経由で家路につきました。明治神宮も代々木公園以上に鬱蒼とした森に囲まれているので、やはり涼しくていいのです。
通り抜けさせていただくついでに、恒例の絵馬チェックしてきました。

今日もステキな祈りの数々・・・

ハングル語はわからないけど、この雰囲気からして「**と***、ラブラブフォーエバー」みたいな感じか??
P7195915.jpg


これは何だったんだろう?
P7195910.jpg
P7195909.jpg

控えめな祈りもありました。
P7195911.jpg

P7195913.jpg


そして願望というよりは決意宣言なもの。
P7195912.jpg


今日は大ヒットの絵馬には出会えませんでしたが、さわやかなスマッシュヒットといったところでしょうか。
暑いから爽やかなところでまとめて、今日の散歩は終了です。
(まとまってない、というご指摘は勘弁してください)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2010⁄07⁄19 23:39 カテゴリー:散歩 comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント



これは何だったんだろう?
以下、勝手に解釈しました^^

1.ヨットに乗って南の島のリゾートに行けますように。

2.落とし込み釣りで、歳なしのチヌが釣れますように。

3.(塾で苦手な)マス計算が早く終わりますように。

4.ストレス性腸炎が治って、普通に会社へ行けますように。

5.春夏冬、二升五合(あきないますますはんじょう)
2010/07/20 12:56URL | おくだっち[ 編集]


東京のカラスも

富山のカラスも

狙っていますね~~~~~

こちらのカラスも近づいていってもまったく動じず、知らんぷり!

なかなかふてぶてしいカラスです。

トンビに油揚げさらわれるって言うけど
カラスに変えてもいいぐらいの活躍ぶりです。

しかしいつもながら他力本願の絵馬はなかなかなのツワモノガいますね~~~
2010/07/21 14:53URL | kokeobasan[ 編集]


>おくだっちさん

おお!そういう解釈ですか・・・なるほど、合点がいきました!「ますけーさん」=「マス計算」ですね!それはかなり頷ける推理です。
そして、ストレス性胃腸炎で会社休んでる人なら、快癒を神に祈りたくなるというものです。

自分の読みがかなり浅かったことを反省しました。




>kokeobasanさん

富山にも図々しいカラスがいるんですね?
というか、日本全国カラスは図々しいのかも・・・
このカラスたち、本当に賢くてびっくりしました。「ダルマさんが転んだ」状態で、後ろを振り向くとぴたっと止まって「俺何もしてないし~」みたいな振りをしていますが、こちらがまた食べ始めるとじわじわとにじりよってきます。それが面白くて、からかってしまいました。

2010/07/22 00:04URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
