人生≒散歩道
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








お肉離れで「インセプション」


東京は今日、梅雨があけました。
いきなり夏全開!みたいないい天気で、気温もぐんぐん上昇。いよいよ夏本番ですね!!

・・・こんな日は、とりあえず公園にでもピクニックに行って、明日と明後日の散歩先プランを気持ちのいい木陰で考えようか、などと思ってましたが、朝からハプニングです。

なんと、足が肉離れです!(推定)

朝、久しぶりのWiiFitでもやってみようかとしていたら、なんと右のふくらはぎに激痛が。ひどいこむら返りをおこしたような激痛で思わず座り込んでしまい、しばらく立つこともできませんでした。
足首は動くし、痛いのはふくらはぎの筋肉部分だけなので、とりあえず骨とかには以上はないはず。・・・これは噂にきく「肉離れ」ではないでしょうか?

とりあえず、会社の友人にメールしたところ「オマエはアスリートかっ?!」という突っ込みが。
うーん、そういえば、アスリートみたいでちょっといいかも。(いや、痛いのでよくはないんですが)
会社に行ったら
「肉離れで歩けないので、会議にいけません」とか
「肉離れで帰宅に時間がかかりそうなので、もう帰ります!」とか、言ってみようかしら??

ある意味使えるかも、肉離れ?!
(敬意を表して「お肉離れ」と呼ぼうかな)


とりあえず、足が痛いので今日のお出かけは歩くところはパス。
ダンナ様が見たがっていた映画を見に行ってきました。
「インセプション」というディカプリオ主演の難しい映画です。こういう難解なSFアクション(サスペンス?)みたいなものが好きみたいです。私は難解な物はあまり得意じゃないですが、今日のは何とかついていけました・・・が、帰りに「どうして夢の中にディカプリオの嫁がでてくるの?」「誰の夢なの?」「夢を設計するってどういうこと?」などと質問攻めにしていたので、本当には理解できてなかったのかも。
こういう独特の世界のもつ不思議な文脈の映画って、好きな人は好きなんだろうなー(うちのダンナ様とか)
私も嫌いじゃないしそれなりに楽しめましたが、ダンナ様ほどのハマリ方ではなかったです。

で、最初に戻って「お肉離れ」の件。
とりあえず足を引きずってはいるものの、何とか歩くことはできますが、これって病院に行った方がいいんでしょうか?アスリートの方いたら教えてください~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!


スポンサーサイト






2010⁄07⁄18 01:33 カテゴリー:雑談 comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント



私もその足がつるような激痛に

よくなります。

旦那いわく「単なる運動不足!」と一言で済まされますが


ひょっとして重大な病魔が潜んでいるのではと不安になります。

でも人生神様が決めてくださっているでしょうから
いつ何時何が起こっても悔いの無いように
毎日を充分すぎるぐらい楽しむように心しています。
2010/07/18 15:16URL | kokeobasan[ 編集]


肉離れかどうかわかりませんが、
診てもらうのにこしたことはないですよ。
子どもが入院したときに、そう思いました。
軽く考えるべからず!ですよ。

インセプション。
オレンジも観に行くつもりです。
映画の予告編面白そうなので!!

2010/07/19 21:44URL | オレンジ星人[ 編集]


>kokeobasanさん

おお!kokeobasanさんもですか??
これ、痛いですよね~。湿布いっぱい貼ってましたが、おかげで今度は痒くなってきました。ちょっとよくはなって歩けるようになっても、調子にのって駆け出したり、階段をいつもの調子で降りようとしてたらまた「ビビッ」と電気が流れたような痛みが・・・
意外と長引くかもしれないと覚悟しています。

「いつ何時何が起こっても悔いの無いように
毎日を充分すぎるぐらい楽しむ」っていうのわかります。
いつも人生を楽しんでいる様子、ブログからも伝わってきますから。私も見習って楽しみたいです!



>オレンジ星人さん

だんだん痛みがとれて歩けるようになってきましたが、病院行った方がいいですかね~~
明日もまだ痛いようなら行ってきます。
頭では病院いったほうがいいと思ってはいても、病院が大嫌いでできることなら避けて通ろうとしてしまいます。ははは・・・子どもですねー私。

「インセプション」は突っ込みどころもありましたがそういうのを別にしても、単なるアクションやサスペンスものと違う独特の雰囲気があって、それなりにおもしろかったですよ。私よりダンナ様のほうがはまってましたが。オレンジさんも是非行ってみて、感想きかせてください。
2010/07/19 23:49URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
