人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








「マン・レイ展」を見に、新国立美術館へ


実は大きな声ではいえませんが、今日はお休みをいただきました。
で、元気に六本木の「新国立美術館」目指してしゅっぱ~つ!!

実は今日から開催の「マン・レイ」展のチケットをもらったのです。
「ご主人と行ってきてね」と友人Mちゃんが。
P7145846.jpg

・・・私には確か夫は1人しか居ないけど。

さすが(繊細なところもあるけど)やることなすこと大胆なMちゃんです。4枚チケットもらったけど、めんどうだから全部おくっちゃえ、という彼女の様子が目に浮かびます。

まぁ、いいんですけど。
おもしろかったら2回行けるしね。(つまらなかったら、人にあげればいし)

で、当然ながら我が家からはてくてくと歩いていきました。
いつもの散歩コースってわけです。

代々木公園は平日なのでほとんど人が居なくて気持ちいい~~
そして中央の池は水をぬいて清掃中という珍しい光景を見られました。
P7145831.jpg


原宿・表参道・青山もあまり混んでません。
平日は若いギャルや学生さんもいなくて、平均年齢やや高めの大人の街です。こういう日に優雅に買い物したらいいんでしょうが・・・私たちはこの界隈は買い物に行く街ではなく、通り抜ける街と思っているため、足を止めずにさっさと行きます!

喉が渇いたので途中で水を買いました。
P7145829.jpg

P7145828.jpg

いや~水はさび抜きにかぎりますね。おいしいのなんのって!


で、青山霊園を通り抜けます。
P7145844.jpg

ここは緑がたくさんあって、散歩にもってこいです。谷中霊園とか染井霊園も行ったことありますが、墓地ってけっこう嫌いじゃないかも。ちなみに長崎県人はお墓で花火をします。お墓参りにはお花や線香と同時に、花火や爆竹を買って行くのがアタリマエなのです。子供心に、お墓参り=花火で遊べる、だったので、お墓ってエンターテインメントな場所という刷り込みができているのかもしれませんね。


名称未設定 1


うーん、都会の墓地は危険なようですね。
おちおち花火もできやしない。


青山霊園ぬければ、そこはもうすぐに六本木。
新国立美術館にも無事たどり着きました。
P7145848.jpg

初めて行きましたが、大きな美術館ですね!たくさんのマン・レイ氏の作品を広々としたスペースの中で鑑賞できました。マン・レイ氏は有名な写真家ですが、絵を描いたり、彫像作ったり、映画をとったりしていて、多才な芸術家だったようです。
作品も見応えのあるものが多く、いい時間が過ごせました。

また見に行ってもいいかな~~(中は涼しいし♪)
同時開催の「オルセー美術館展」も見てみたいです。
Mちゃん、「オルセー美術館展」のチケットもくれないかなぁ・・・(2枚でも4枚でもいいです)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2010⁄07⁄15 00:22 カテゴリー:散歩 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



えっつ!

青山霊園裸の男の人が出るのですか

それって幽霊じゃなくってですよね。

おかしいな先月長い間お墓の前にいたんだけど・・・・・

ずっと奥の方の
ぜんぜん現れなかったな~裸の人。

そうか向こうも選んでいるんだわぁ。

オバサンじゃ驚かないと思って。
2010/07/15 14:06URL | kokeobasan[ 編集]


>kokeobasanさん

え~??
kokeobasanの縁あるお方が、青山霊園に眠っていらっしゃるのでしょうか?時々いらっしゃるのですか?
緑が多くて雰囲気のあるお墓ですよね。私たちはときどき散歩にいってます。都会のど真ん中なのに、静かでいいところです。

そんな静かなところに、裸のオトコの人がでるなんて、まったく台無しですね。いっそ幽霊の方がいいぐらいです。(どっちも怖いんですけどね)
kokeobasanが遭遇しなくてよかったです。

ダンナ様は「裸の女の人ならいいんだろうか?」と言ってます。裸の女性みかけたら教えてください。うちのダンナ様がかけつけると思います。
2010/07/17 00:09URL | ぶんちゃん[ 編集]


おはようございます。

>つまらなかったら、人にあげればいいし

キャー!正直過ぎ!v-12

心配しました。
主演男優がさっぱり登場しないので…。
って、今回はワンシーンのみ!

新しい主演男優を見つけたのですね…。v-40

2010/07/17 07:45URL | かわい[ 編集]


>かわいさん

ははは・・・正直すぎましたか??でもけっこうおもしろかったので、また時間あったら行ってもいいかなーって思っています。友人にもお礼言わなきゃ。
ちょうど今日TVでマン・レイの特集やってたので、タイムリーでしたしね。

主演男優はセクシーショットがインパクト大なので、今回は1ショットだけにしときました。

2010/07/18 01:05URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
