人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








決戦の週末!!最後の訴え??


今日は選挙でしたね。
みなさん、清き一票を投じてきましたか??
ぽすたー


最近のうちのダンナ様ときたら、「俺が立候補する!」といいだしやがりました。しょうがないのでイメージ図を作ってあげましたが・・・いかがでしょうか、こんな選挙ポスターが街に溢れていたら?

ちなみに公約は
・「面長病(単におでこが後退しているだけ)の人に頭髪手当の支給」
・「教育は適当に充実」
・「お酒は全部タダに」
・「I'm Your Father」(ダースベイダーのつもり)
所属政党は「みんなの俺」党。


ええ、もちろん、嫁は投票していません。


そして決戦の日の前日である昨日は、某水族館で選挙活動にいそしんできました。
といっても、水槽越しに魚たちにメンチきっていただけにも見えましたが・・・

タコにも・・・
P7105763.jpg


エイにも・・・
P7105757.jpg


みんなのアイドル、ペンギンにも・・・
P7105823.jpg


クラゲにまで・・・
P7105781.jpg



この水族館はそんなに大きな水族館ではありませんが、綺麗で設備はなかなか。選挙活動??にいそしむダンナ様の横で、私はかな~り癒されてまいりました。
イルカかわいい~~
サメでっかい~~
近寄ってきたペンギンも愛くるしい~~
iruka.jpg
P7105809.jpg



で、選挙運動に疲れたダンナ様のほうは、ドクターフィッシュに癒してもらっておりました。
P7105778.jpg

私も治療?してもらいましたが、くすぐったいような、ごしごしこすられているような、不思議な気持ちでした。


水辺のゆらぎって、なんだか癒されますね。
特に昨日は暑かったので、涼しげな空間が心地よかったです。
P7105812.jpg
P7105765.jpg
(こう見えて、水族館結構すきなダンナ様)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2010⁄07⁄11 23:22 カテゴリー:散歩 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



おはようございます。
だんな様は、タコに選挙結果を占って貰ったのでしょうか^^?

「みんなの俺」党 笑えますね。
新党の「立ち枯れ日本」には勝てそうです。
2010/07/12 09:43URL | おくだっち[ 編集]


ペンギンの正面顔をしっかり見たのは、初めてだと思います(^_-)-☆

水の中、気持ち良さそう^^
水族館は、品川???
違うかな^^

うちの夫も、年々でこっぱちになってきています。
その党も、よくないよ~とも言っていました。
「面長党」結成しますか?
(^_-)-☆
2010/07/12 09:53URL | メタボでべそ[ 編集]


>おくだっちさん

タコには選挙の相談はしてなかった模様です。パウロ君じゃなくても、占いはできるんでしょうかね??

「立ち枯れ日本」とは、さい先の悪そうな名前ですね。絶対に入れたくないです。




>メタボでべそさん

はい、品川です。
ペンギンは、私が持ってるカメラのひもに興味津々で向こうから近寄ってきました。さわれそうなぐらい、近くにいたんですが、さすがになでなでは自粛しておきました。

クロスケさんも面長病ですか?最近は若い人の間にも面長病が増えているようですから、患者同士団結してがんばってもらいましょう~
2010/07/12 23:16URL | ぶんちゃん[ 編集]


こんばんわ。

いいですねぇ、水族館!ペンギンかわいい!
名古屋港水族館でイルカ見たくなりました。
あっ、ペンギン関係ない( ̄~ ̄;)?!

オレンジはどちらかと言うと、動物園派。
しかし、このほどTVで知ったのですが、
動物園は朝、開園と同時に入るのがベスト。
いつもは寝っぱなしの奴らが活動中!
なんだそうです。

いやー、早起きは勘弁してください!!

2010/07/12 23:56URL | オレンジ星人[ 編集]


その水族館は日曜日に・・・・

我が娘も行っておりました。
ひょっとしたら遭遇していたかも・・・・
イルカショーに感激して帰ってきたようです。

写真からも涼しげな感じが伝わってきます。
そして相変わらずのダンナ様のお茶目なお姿も。
ダンナ様と同じぐらいに愛くるしいペンギンちゃんのお顔にも癒されました。
2010/07/13 19:23URL | kokeobasan[ 編集]


>オレンジ星人さん

イルカ、かわいいですよね~~
私もかなりかぶりつきで見てきました!

動物園私も好きですよ。でも昔夏場に行って暑さでまいってしまいました。ほとんど屋外の展示ですからね~ははは。
でも朝早くに行けば、確かに暑さもそれほどではないかも?・・・でも朝一でいくのは、ハードル高いです。
昔TVで動物園に泊まり込みしてナイトサファリを見るというツアーがあると聞きましたが、そっちのほうが面白そうです。



>kokeobasanさん

おお!娘様も!!?
おしいですね。是非おあいしたかったです。
選挙さながらに、タスキをかけて拡声器で自己紹介しながら歩いてくだされば、絶対に見逃さないと思うんですが。是非お願いしておいてください。
水族館涼しげでいいですよね~見た目にも涼しいんですが、やはり屋内の展示は冷房がきいてて夏場にはもってこいです。
そしてこのペンギンは、私のカメラについてるストラップがほしかったみたいで、カメラを向けていたら猛ダッシュで近づいてきました。なでなでしたかったけど、やめておきました。
2010/07/15 00:30URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
