人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








「おののいもこ」との再会??


今日は予想外にいい天気となり、ぶらっとお散歩へ。
まずは相変わらずの代々木公園。・・・1ヶ月ほど前にこっそり植えた「おののいもこ」がどうなったかを見に行きました。
P7045744.jpg



それはさかのぼること、1ヶ月ほど前のこと。
うちでほったらかしのまま忘れてたジャガイモが1つ。・・・気づいたら立派な二つの芽がでてました。
ちょうど芽がでた位置が角のように見え、真ん中あたりのくぼみのあたりにマジックで目をかいたら、かわいい鬼っ子のような表情のあるじゃがいもになりました。「おののいもこ」と名付けたら、すっかり食べるのも捨てるのも惜しくなり、代々木公園にこっそり持ち込んで林のすみっこに埋めてきた・・・・という訳です。

で、一ヶ月経ってどうなったのか、といえば・・・
P7045743.jpg

埋めた場所からすると、どうやらこの葉っぱが「おののいもこ」らしいですが、本当にこれがそうなのかイマイチ確信が持てないのでした。
そもそも、私たちはジャガイモの葉や花の部分なんて見たことがないのですから。(ちなみに帰ってからネットでいくつか写真をみましたが、やっぱり確信が持てない)
・・・どなたか、この葉っぱがジャガイモのものかどうかわかったら教えてください。
また見に行って、花が咲いてたらもうちょっと調べようがあるかもしれませんね。
で、収穫したらたべようっと。


代々木公園での「おののいもこ」に後ろ髪をひかれながら、その後は表参道をぶらぶらとぬけ・・・
青山もぬけ・・・
P7045750.jpg

今日はわりとすんなり六本木に到着。


ミッドタウンにつくころにはすっかりお腹がすいてしまい、ついついこんなものを購入。
P7045752.jpg

あーあ、中途半端な時間に結構ヘビィなものを食べてしまった。。。
P7045753.jpg



そしてさらに反省なのは帰りにまた「ヨロイヅカトシヒコ」さんのピスタチオのプリンを買ってきてしまったこと。昨日もご馳走たべちゃったし、カロリーとりすぎな週末です。
六本木まで2万歩近く歩き、消費カロリーは367kcalでしたが、昨日からの摂取カロリーを考えると、六本木まであと5往復ぐらいしないといけないような・・・

でも、夕食後にまた食べちゃった!
P7045755.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!







2010⁄07⁄05 00:24 カテゴリー:散歩 comment(5) trackback(0)
▲pagetop












コメント



こんにちは
葉っぱの付き方はジャガイモですね~^^

突然ですが、アンパンマンの歌知ってますか?
勇気の鈴がリンリンリン♪ で始まるやつ

で、孫が「ジャムバタチーズ・・」を間違えて「じゃがバターチーズダンダンダン」と歌っていたのですが、そっちのほうが美味しそうだと納得したのを思い出しました。
その晩のおかずがジャガイモの入ったグラタンだったので・・・
2010/07/05 13:31URL | おくだっち[ 編集]


こんばんわ。

いやー、プリンはやめられないですよ。
オレンジはパステルの「なめらかプリン」が大好きです。
あのとろっとした食感が!!

ジャガイモなんですか!?
オレンジにはさっぱりわかりません。
なんせ小学校の頃育てたっきり。
植物は見分けがつかない・・・

2010/07/05 23:36URL | オレンジ星人[ 編集]


おののいもこ

いもこが収穫されましたら
遣隋使の船で
駆け付けます…。

お賞味させてください…。v-14
2010/07/06 07:15URL | かわい[ 編集]


代々木公園に出家したのですか

おののいもこ。

時々隠れて成長を見守る
なんだかドラマのようでワクワクしますね。

次に出かけたときにはどんな顔をみせてくれるのでしょうか。


いつかひしと抱き合って「お母様!」と呼んでくれる日がやってくるやも知れません。


2010/07/07 15:59URL | kokeobasan[ 編集]


>おくだっちさん

じゃがバターチーズにじゃがいものグラタン・・・ジャガイモ料理はおいしいものばかりですね!!収穫への期待がふくらみます!
・・・でも、収穫時がいまいちわからず。とりあえず花が咲いたあとに行ってみようと思います。




> オレンジ星人さん

ああ、パステルのなめらかプリン、私も大好きです!!
あのとろとろ感がたまりませんよね~~
それから私が好きなのはモロゾフのなめらかクリーミーおプリン。こちらもとってもおいしいです~~
それから、今回紹介したヨロイヅカさんのピスタチオプリンも大好物!!私もプリン大好き人間なのです。





>かわいさん

了解しました!収穫したらのろしをあげてお知らせします。
代々木公園の養分たっぷりの土で、おいしいジャガイモがたくさんできるといいんですが。あれだけ枯れ葉が埋まってるのできっと栄養たっぷりと信じてます。(ちょっと日当たりが悪いのが気になるんですが)





>kokeobasanさん

はい。時々行って(たぶん週末ごと?)いもこの成長を見守ってこようと思います。
成長したあかつきには、抱き上げて胃袋へGO~
それまでにkokeobasanさんのところでジャガイモレシピを仕入れないといけませんね!ご指導よろしくお願いします。

2010/07/07 21:24URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
