人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








サムライブルーなアースディマーケットでごわす


今日は月に一度の恒例のアースディマーケットの日。掃除をすませてゆるゆると代々木公園に出掛けました。

出遅れたせいか、はたまた今にも雨が降りそうな不安定な天気のせいか、アースディマーケットはそれほど混んでません。
P6275687.jpg

いつもは生産者の方から直接調理法などをきいては、珍しい野菜を買ってくるという楽しみもありますが、今日はそういう野菜にはお目にかかれず。。。やはり出遅れたということでしょうか。
私たちは普通に馴染みのある野菜をいろいろ買っては、エコバッグに詰め込んでいきました。

途中でポテトの素揚げもつまみました。
P6275688.jpg

これが、レッドムーンやらキタアカリやらのおいしいジャガイモを素揚げしたやつに塩をふっただけというシンプルさ。
でもすこぶるおいしい!ほくほくしてて、味が濃いんです。
こういうのを食べながら、野菜を物色しながら、たま~に焼きたての玄米餅に味噌をつけたやつも食べたりして・・・というアースディマーケットぶらぶら歩きは、結構お気に入りの散歩道です。


で、今日はついでにすぐ横にあった「サムライブルー・パーク」へ寄り道しました。
P6275703.jpg
P6275691.jpg

どうやら、ワールドカップ期間中のみの特別イベント会場らしく、中に入ると飲食用のスペースやらブルーの折り鶴を折るスペースやらサッカーにまつわる展示やらがあり、先日の「サッカーミュージアム」のミニミニ版のような様相を呈しています。
P6275701.jpg


ここでも「釜本のサインは?」と捜すダンナ様。
P6275699.jpg

ちがうってば!!


裏庭にいくと、フットサル広場のようなものもあり、そこには代表の格好でたたずむ巨大な像が!
P6275694.jpg
P6275698.jpg

なんとサムライブルーの格好をした龍馬君!
今話題の龍馬+サッカーを合体させるという新手のコラボアイディア・・・サッカー協会おそるべし!


このサムライブルー・パークでは、ブルーの折り紙も配ってましたが、ほかにもナイロンの巾着バッグも配布中だったので、ちゃっかりゲットしてみました。
P6275692.jpg

こういうのって旅行先での荷物まとめとかに便利なんですよね~~
太っ腹な日本サッカー協会、どうもありがとう~!
今度のパラグアイ戦ではせいいっぱい念を送ります!
ガンバレ、サムライJAPAN!
(いや、けっして物に釣られたわけではなく、純粋な気持ちで・・・)

と、やや時代錯誤ではありますがにわかサッカーファンのダンナ様と一緒にサッカー応援の気分も高まったところで、お散歩終了となりました。


最後に今日買ってきた無農薬なお野菜たち。早速夕食でおいしくいただきました~
P6275712.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← 日本代表とぶんちゃんに念をプリーズ!









2010⁄06⁄27 23:12 カテゴリー:散歩 comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント



頑張れサムライブルー

とうとう今晩はパラグアイ戦です。
あちらにイケメンいますがそんな敵に目を向けることなく
全身全霊でサムライブルー=岡田ジャパンを応援します。

きっと勝つ!絶対勝つ!願いを叶う!
思いは通じる!
竜馬も応援しているではないか黒船にはまけられないぜよ。
2010/06/29 14:09URL | kokeobasan[ 編集]


こんにちは
龍馬像 ボールと靴でだんな様と同じ大きさってかなりでかいですね^^

日本チームは惜敗でしたが、多くの人に沢山の感動をくれましたね。
2010/06/30 12:53URL | おくだっち[ 編集]


>kokeobasanさん

kokeobasanさんの応援っぷり、拝見しました~!
ブルーのユニに黄金色の飲み物がぴったりですね。思いが通じたに違いないですね、すごくいい試合でしたもの。




>おくだっちさん

はい。この龍馬像はとっても大きいんですよ~
近づいて驚きました。
おくだっちさんも昨日は最後までご覧になったんでしょうか?いい試合でしたねー
2010/06/30 22:59URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
