人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








東大生の呪い振り切ってボタン屋さんへ


天気はイマイチですが今日は中目黒目指して出発!
念のために傘をもって出発しました。

普通に最短コースを行っても面白くないので、今日は途中で駒場にある東大に寄り道です。ここは渋谷の駅からわりと近いのですが、住所的には目黒区になります。以前近所まできたとき(http://bunchan1017.blog105.fc2.com/blog-entry-142.html)には「駒場東大前駅」は見つけながらも肝心の東大にたどり着けなかったという情けない事態になりましたが、今日は無事に東大に到着です。



これは東大生様の掲示板。
P6265644.jpg

以前早稲田に侵入したときには、真面目に「ツチノコ狩り部員募集中」などと掲示があって、「大学生って馬鹿なことやってるんだなぁ」と感心したものですが、さすがに東大生様はひと味違います。
「フランス語でしゃべランチ」(おフランス語会話を楽しみながらランチをするらしい)やら、「中国語でしゃべランチ」、「英語でしゃべランチ」、ほかにも「**でしゃべランチ」シリーズもりだくさん!・・・さすが東大生!ランチタイムも異国語が飛び交う頭の良さです。
ランチタイムぐらい普通に会話して息抜きしたらいいのに・・・と思うのは、ランチタイム至上主義の会社勤めの馬車馬だからでしょうか?理想に輝いていた昔が懐かしいです。(いや、昔だって私は昼ご飯は学食で恋愛トークとかでもりあがっていた記憶しかないですが)

などと昔を振り返りつつ、外国語ランチには興味がない大人二人は東大をつっきって中目黒に急ぎます。
P6265647.jpg
P6265645.jpg

が、前回あんなに東大が見つからなかったくせに、今回は歩いても歩いても東大の呪縛から逃れられません!!(天下の東大生を冷やかしてしまった呪いに違いない)
てくてくと歩き出しても、また東大の別の門がやってくる!!
やっと抜けたと思っても、東大の研究所や実験棟などが現れて、なかなか東大エリアを抜けられない・・・(ToT)
おそるべし東大!

そんな中で今度こそ抜けられるとつっきった公園でみかけたのが、この洋館。
P6265651.jpg

「旧前田侯爵邸洋館」です。

もう、迷子になってしまいそうなくらい広いお家で、部屋数もたくさんあってぐるりとまわるだけで疲れてしまいます。「長女の部屋」だけで、うちのリビングが3つぐらい入りそうな広さ。昔の侯爵って優雅だったんですね~~内装もため息ものの豪華さでした!
侯爵邸



で、ようやく東大の呪縛から逃れて、ようやく目の前に「大橋ジャンクション」が見えてきました。「大橋ジャンクション」を超えたら、目指す中目黒ももうすぐです。
P6265677.jpg


これを見て「そういえば、昨日はマイケルジャクソンの命日だったな~~」と思い出したのは内緒です。

おおはしじゃんくしょん・・・
まいけるじゃくそん・・・


こんなことが頭に浮かぶなんて、うちのダンナ様のオヤジギャグを日頃馬鹿にしていた呪いでしょうか?!
今日は呪われた一日のようです。


で、ようやく目指す中目黒についたときには、かなーり足が棒状態でした。
ああ、今日もよく歩いたなぁ。。。。
P6265678.jpg


ちなみに、なぜ中目黒かといえば、このボタン屋さん(http://www.and-stripe-easton.co.jp/pctop.html)に行きたかったから。
P6265679.jpg

●●クロで買った無味乾燥の真っ白なTシャツに、ふと、「かわいいボタンでもつけたらどうだろう?」と思いついたのが事の始まり。1000円のTシャツを多少はグレードアップさせたいと思ったのです。
最近はカスタマイズが流行ってますから、ちょっとのってみました。
P6265682.jpg
P6265684.jpg
P6265685.jpg

1つ50円ぐらいのボタンを6つ付け替えて、しめて300円ぐらいのカスタマイズです。ちょっとはかわいくできたかなぁ??

ちなみにほかにもかわいいボタンを買ってきました。これも小さなボタンですが、形と色が可愛かったんです。こっちはそのうち別のシャツにつける予定です。
P6265686.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2010⁄06⁄27 00:38 カテゴリー:散歩 comment(5) trackback(0)
▲pagetop












コメント



おはようございます。
東大の呪い…。
なんかまとわりつきそうですよね。v-12
長女の部屋ってそんなに広いのですか!
じゃあ、ばあやの部屋でいいです。
ボタン付けって、20年以上やったことないですねえ~。
おしゃれな感じになりましたね。v-14
2010/06/27 07:12URL | かわい[ 編集]


東大は、若い時に、ある資格試験の会場だった。女子トイレが少なくて、、、大変でした。
散策によさそうですね^^
学食も利用できれば、安く楽しめそう^m^

ボタン屋、興味あります★
吉祥寺にもボタンの専門店があるのですが、中目黒のお店だと、なにかが違うかも♪
みてるだけで、楽しいです♪

Tシャツ、シック&可愛くなりましたね♪
お花のボタンの使い道も楽しみです(*^^)v
ボタンで、、リメイク?、わたしもやってみよ^^
2010/06/27 13:49URL | メタボでべそ[ 編集]


>かわいさん

前田家の長女のお部屋は、40畳以上はあったと思います。だだっぴろいので、落ち着かないんじゃないかと思うぐらい・・・
確かに、使用人の部屋とおぼしきこじんまりした部屋の方が落ち着きそうではありました。
あんなに広いお屋敷って、掃除も大変そうです。そういう点でも私には向いてないなぁ~

シャツほめていただきありがとうございます!
ボタン付けって今まではほころびたヤツをつけなおすぐらいしかやってなかったので、まとめて付けると新鮮でした。でもやっぱりちょっと面倒だったかも。。。ははは、女らしいことは苦手でして。



>メタボでべそさん

はい、東大のあたりは散歩にはとてもよさげでしたよ~
構内も、その付近も。またそのうち行ってみようと思っています。
このボタン屋さん、品揃えがかわいくていい感じだったんですよ。確か吉祥寺にも店を出したと行ってたので、同じ店かも??
メタボでべそさんは私と違って裁縫も得意そうなので、きっといい作品ができそうですね。

2010/06/27 23:22URL | ぶんちゃん[ 編集]


この最後の可愛いお花のボタンはどうやってつけるのだろうか・・・・・


ボタンホールが真ん中に一個だけ!
ん?
真ん中にビーズでも通してつけるのか・・・


でもこれ可愛いね。おはじきを思い出したのは私だけでしょうか?
昔こんなお花のおはじきがあったように記憶しています。

私もボタンを付け替える事。
もっとたくさんつける事。
色々楽しんでいます。
色々なボタンを不ぞろいにつけるのも面白いです。
2010/06/28 19:10URL | kokeobasan[ 編集]


>kokeobasanさん

なるほど、ビーズという手がありましたか!!
てっきり、真ん中の穴から花びらの根っこにむけて放射線状に糸をはっていくのかと思ってました。確かにビーズのほうが可愛いですね。。。明日ビーズ買ってこようっと。

たくさんボタン付けるってかわいいですよね!ずらりと並んでるだけで、面白い雰囲気がでるなぁ、って最近気づきました。裁縫苦手ですが、このぐらいのリメイクならできそうな気がします。
kokeobasanさんの作品も是非ブログで披露してくださいな~~
2010/06/28 20:24URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
